FC2ブログ

明日(14日)はとうとう、K組!?の卒業旅行。
更新は携帯からやる予定だけど、バッテリのこともあるんでわからんデス。

北海道旅行についてはなんでも妹が15日から行くそうで、私の出発予定の19日に帰ってくるそうな。
従姉も2月頭に行ったらしいし、北海道には縁でもあるのか?



先ほど、某氏と電話をしていると気づいたらBUMPの話になっていた。

彼はどうやら車輪の唄のマキシの隠しトラック『星のアルペジオ』が最高のお気に入りになってしまっているらしい。

終いには『Ever Lasting lie』より悲しい曲だと言い出す。
しかも『くだらない唄』と『続・くだらない唄』の間をつなぐストーリーだとも。

本当なのか!?

聖なる夜に尻を叩いて、自分でも驚くようなダ~ンス!
こんな動きは見たこと無いぜ、踊る鼻メガネ!


そんな私の最近の好きな曲ランキング。
1.K
2.Ever Lasting lie(Acoustic Ver)
3.ハルジオン
4.彼女と星の椅子
5.リリィ
6.車輪の唄
7.銀河鉄道

基本的に物語調が好きになる傾向があるようだ。



■アルカナルイン
デスティニー弟に貸したし、一時期お休み。
今週にはデスティニー2をPSPでスタート。
リアラたんにまた会える。


そういえば今日の気温はいったいなんだろうか…?
もはや3月末くらいの気分。過ごしやすくてよいが、不安だ……。


■ドラえもん最終回
最近話題?のドラえもん最終回。
ちょっと前に読んだけどこれが泣ける。
なんか問題になっているので、ちょいとリンクは貼らないけど探せば今でも見つかるはず。

ジュブナイルって映画、この話が元になっているらしいね。



Windows Symphony
Windows XPで使用されている音楽を1曲につなげたモノ。
す、すばらしい。すばらしすぎる!!
ただ、あの警告音を聞くと『はっ!』とあたりを確認してしまうのは、もう病気ですか…。


テイルズオブレジェンディア。
後輩にもらったサントラを聴いている。
このゲーム、最初のセーブポイントまでしかプレイしてないけど、音楽だけはマジでシリーズ中、最強。

アビスもデスティニーRも生演奏にしてほしかった…。



■ジョジョ5部『黄金の風』終わった。
このジョルノ・ジョバーナには夢がある。

今回の話はかなり忙しかった(だが、あらすじはシンプル)。
スタンドバトルの限界といわれるよう、後半のバトルはついていくのがやっと(笑

強いぞ、キングクリムゾン!!
すごいぞ、キングクリムゾン!!
カーズと戦ったらどっちが強い!?

ってことで、6部のプッチ神父は頭痛くなりそうだ。


ジョジョといえば今月ついに映画化
同研究チームのB氏と観に行く計画を練っている。
彼は序盤のディオが馬車から降りるシーンが見たいらしい。
私はその直後のダニーが蹴られてジョナサンが反応するシーンが見たい。
『な、何をする(ん)だァーーーーー』



■世紀末救世主伝説
それから正月に録画していた北斗の拳の映画版(初代)を見た。
なんでリンの髪の色がピンクなん?
ラオウ戦で終わったけど、天には帰らなかった…残念!!

テレビではシン→ジャギの順だったような気がするが、この映画ではジャギ→シンの順に戦った。
昨年春に劇場公開された第1部ラオウ伝はサウザー編が舞台らしいし。
ただしい順番がどうなのか覚えてましぇん。



■NHK
北斗が終わったらNHKで週刊こどもニュースやってた。
ローカル線特集で、なんでも北海道にバスにも列車にもなる乗り物が走るらしい。

電車といえば、今年の仮面ライダーは電車らしいじゃないか。
もうライダーではなく、仮面コンダクターじゃないのか…?
それはそうと、そんな電王さんに出てくるらしい『○○』という単語を聞くと過剰に反応してしまう自分がいるとです。

NHKのみんなのうたにGacktの唄が放送されているとか。
みんなのうたってのはなぁ、今時の唄も流れるんか?

明日は風林火山!!
あの題字は200回ほど書いたそうですよ!!



■今週の芋
今週のお料理教室はお好み焼き。お好み焼き食べたい…。
天童よしみの登場は今週だけっぽい。
あの町子が入院中にタオルかぶってたシーンは最高でした。

純情きらりで薫子やってた、まりかたんがブログ参戦ですってよ!


風林火山は涙なしでは観られんぞ!!
今日の話はマジあちぃ。





第11話『信虎追放』

詩を詠んでいたときの今川さんの衣装、どうみても組!です。
ようやく第1部終了って感じ。
信虎VS勘助の戦いは久しぶりに時を忘れて観てた。
信虎のラスボスオーラの凄まじいこと(笑
青木、邪魔だそこどけ!!

仲代氏の信虎、喋り方が好きだったなぁ。
私が真似しようとすると、義経の後白河法皇になってしまうが(笑

しっかし最近、主人公が晴信。
まちがいなく晴信。

次回、ついに『風林火山』の文字が……!?
見てください!!



それにしてもこっちで観る最後の大河が『追放』か…。

最初に観た武蔵は『孤独』。
大学生活に慣れてきた2年目の大河は『仲間』。
ネタが多かった3年目の大河は『一の谷』。
就活やってた4年目の大河は『出世』。

で、正式に新住居へ移る日に放送される来週分が『仕官』ですよ。
本当に大河と私の生活はリンクしている気がする…。



各作品で好きな方
・又八さん
・山南&芹沢さん
・頼朝さん
・御舘様
・信虎さん

渋いキャラばっかだな…(笑


10日。
研修が終わった私は某氏と合流。
それからいぬい氏の住む街へと向かった。

このメンツで遊ぶのは2度目。
1度目は年明けすぐにネタ同然で行ってみた(笑

今回は、借りていた塗料の返却&北海道土産のプレゼントという目的もあった。
まずは某氏の車に乗り込み、白いビニール袋に入ったおにぎりとコーヒーをいただく。

途中、ゆめタウンに寄る。
ここで先ほどのおにぎりの袋を捨て、ちょいと買い物を。
そこで塗料持ってくるの忘れたことを思い出す…(笑


しばらく車を走らせ、無事に到着。
まだネタの準備ができていないらしく、時間を潰すためにウエストでうどん。
ウエストうめーよ。

食後、いぬい邸へ。
早速お土産の準備をしようとしたところ、あれ?どこにいった?
お土産が入った白いビニール袋がない。どこを探してもない。
そうこうしているうちに、いぬい氏と合流。
彼が言うには、ウエストはマズイらしい。
いやいやいやいや、天かす入れ放題だぜ!ウエストうめーよ。

土産が消えた話をして推理を始める。
ほどなくしてどこで消えたかが発覚した。
そういえば、先ほどゆめタウンに寄った時、私がおにぎりの入っていた白いビニール袋を持っていたにも関わらず、なぜか某氏も白いビニール袋を捨てていた…。



あれかよ!?


ここにきて閉店アビリティを持つ私と、店に行ったら商品が必ずないというソウルドアウチのアビリティを持つ某氏との連携技が炸裂!
つまり、某氏は土産の白いビニール袋をおにぎりの袋と勘違いし、ゴミ捨て場にGO!

気を取り直して、カラオケで3時間ほど時間を潰す。


それから当然のようにラーメンを食べに。
当初行く予定だった『ちゅるや(つるや)』は見事に閉店。
ナイスだ!俺!

○康らーめん
どこかで聞いた名前だな。
マルコウらーめん。
いぬい氏曰く『ハズレだったらゴメン』

マズイのか?
一口食べていぬい氏の感想。
『ゴメン』
美味いかどうかを尋ねられたらおいしくはないが、そんなマズイとまではなかったなぁ。
あのちゃんぽんみたいな麺が好きではなかったが。



それから夜の海に行って、本物のマルコウらーめんに行ってきた。
○幸らーめん
ええ、いぬい邸からは相当な距離がありますよ(笑

あっさりとんこつ。
私は2006年7月8日(土)に高校時代の友人に就職決定祝いで連れてってもらったラーメン。
3時間ほど前に先ほどの○康で食べたばかりなので、正直腹は減っていなかったが、あっさり豚骨系で全部食べれた。※私にしては珍しく、ラーメン中に水飲んだけど。
さすがに比べたらこっちの方がぜんぜん美味しいや(笑



それから仮眠をとって活動再開。
舞台は再びいぬい邸周辺へ。

また、ゆめタウンに行ったので私がこちらを購入。
いるかたん2。
ザらスで発見。1mくらいあるぞ!
この前ぺんぎんたん買ったから欲しかったんだ!!
店員さんが袋詰めしてくれようとしていたが、断った。
だってあんなにデカいビニールもったいないじゃん。
おかげでコレ連れたままゆめタウン内を徘徊することに。

いるかくんと遊ぶいぬい氏。
楽しそうだな。

いるかたん。
大きいんです。

空は広いな大きいな。
空も大きいんです。

やらないか?
やらないか?


それからいぬい氏はかてきょのバイトで、また90分後に合流。
そういえば本日13日が試験だったかのぉ。どうだったかのぉ。

ボウリングに行って、うどん食べてお開きとなった。


ハードスケジュール、お疲れ様でした!
いいんちょについて熱く語れて良かったよ。え、語ってない?



■引越し
ここに帰ってくるのは今日が最後…。
これからの1週間がここで暮らす最後の期間となる…。
荷造りせにゃいかんのぉ。



■それからの光陰矢の如し
いぬい邸に行く途中、某氏が例のストーリーを読んで感動して泣いたというから(かなり過剰表現)、今度は『私』の大学生活編を考えてみた。

……どうまとめても、ネタにしかまとまらねぇ。
『彼』の話の続きではないので、趣旨を大幅に変更すると思うが、個人的にもいい機会なのでこちらもまとめてみようと思う。
今後登場するK組!?の人物紹介はマメさんのブログにて。


もうすぐ高校も卒業だ。
大河ドラマ武蔵。
何を思ったのか、それまで時代劇嫌いだった私がこんなドラマを見ている。

引越しが終わったのは4月2日。
こちらへ来ての最初の武蔵は、吉岡一門との戦いで子供を斬った武蔵が孤独の中、さまようという回。
まさに今の自分に重なり、あぁ独りになっちゃったと思った…。


プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる