FC2ブログ

元は緑の赤ザク

注:DVD発売しちゃったからネタバレあるかもよ。

Z最後のDVD届いたんで、見てみた。
やっぱ全体的にアッサリしてる気がするなぁ。ダカール切ったのは賛成派だけど。
なんか終わってずいぶん経つ気がするけど、そういえば今年だったな…。

やっぱ冒頭に流れる『さざ波を見たいと』は最高だ…。

ラストのエンドロールはすんげぇ好き。
曲が途中で切り替わるので不評みたいだが、あれでリセットされた気がしてイイ。
星を継ぐ者のメタモルフォーゼと同じような映像、対なるカメラワークで人間の争いなど、この宇宙の広さに比べたら小さいものって感じのところがイイ。
で、あのエンドロールこそ、星の鼓動は愛ってことじゃないのかと。


映画館で見たモノを鮮明には覚えていないので、DVDで追加された新作画がどこのことやら…。
・ミネバがシャアにバイオリン聞かせるシーン。
・シロッコがジャミトフを暗殺するシーン。
・レコアが行方不明になって悲しむファ。
少なくとも上記は新作らしい。


特典ディスクの監督とGacktとの対談。
監督、なんか言ってることがうちの研究室の先生に通じるものがあります!


さて、今度またガンダムやることがあればVガンダマーの私としては、2008年にVガンダム放送15周年記念&もうすぐガンダム生誕30周年記念作品として、新訳Vガンダムを熱望(笑
マジでこのクオリティでVの鮮烈を感じたいのだが…。

1部『紅い侵攻』1話~14話
2部『光の翼』16話~36話
3部『いくつもの愛かさねて…』37話~51話

ってな感じで…ダメ?
あ、これじゃ2部がキツイなぁ。
まぁ、いっそ2回目の地球の話を全部切ればどうにかなるでしょう。
すると光の翼の歌がなくなるわけですか…あ~。



いぬいさんのとこで紹介されていた萌え属性占いをやらせていただいた。

好きな食べ物と好きな動物が、いぬいさんとかぶってしまうので『お好み焼き』『E.T.』と入力。



結果……

ここまで回りくどくやったのに、いぬいさんと一緒じゃん…( ´Д⊂ヽ

えくしあさんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。
「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


えくしあさんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。

あかりたんねぇ、私は2の小牧いいんちょの方が(ry


って、このままじゃ面白くない。
やはり、好きな動物に『E.T.』いささか無理があったのだろう。
そこを当初考えていた『いぬ』に戻してみた。



結果…

えくしあさんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。
「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、藤宮凛や社霞ですね。あなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。無論、コスプレも好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。


えくしあさんに送る言葉:
愛ある限り戦いましょう。この命燃え尽きるまで…。

いくつもの愛をかさねて…遅かったなぁ!!! byロベルト・ゴメス


って、なんか違うぞ!!
よりにもよってコスプレかよっ!!
織田信長のコスプレならやってもいいが、これは……。


ここまできたら、最初に入力するつもりだった好きな食べ物『ラーメン』が気になったので再度入力。



結果…

えくしあさんは、 「ツインテールでツンデレ」属性 です。
「ツインテールでツンデレ」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、沢近愛理や大空寺あゆ、遠坂凛などですね。あなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。こだわりが強く、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。過去や未来よりも「今」を大切にします。


恋愛について:
付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。恋人がいない期間は比較的短いです。


えくしあさんに送る言葉:
「勘違いしないでよね!」「猫のうんこ踏め!」

ハ、ハム太郎なんて、嫌いなんだからっ!!!
って今度はツンデレですかっ!


結局、最初と2回目は自分に合っている気がした。
普通に考えて好きな動物に『E.T.』はありえないので、私は2番目『ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)』属性ということになるだろう。

なんか嫌な属性だなぁ…。



MM倉庫
友人のpwさんのサイトです。
マリオ祭りでYouTubeの動画が紹介されています。
いやぁ~マリオの世界にザンギエフが、ベガが、豪鬼が…(笑



・今日の純情きどり純情きらり
ヤバいって!
私はもう、桜子のことを純情とは呼びませんよ。

来週どうなるんかなぁ。
今度は岡崎で空襲。
まさか笛姉ちゃんが亡くなって、桜子は冬吾とハッピーエンドなんてことないだろうなぁ。

新キャラの教頭先生、なんか怖い。

実は今日の土スタでクランクアップの模様が紹介される予定だったのだが、見事に見過ごしてしまった…。



って、占い3回もやるから驚異的に長くなってしもうた…m(_ _)m


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる