FC2ブログ

パンフ700円
予告どおり、いぬいさんマメさんと野郎純情な少年3人で『時をかける少女』観てきました。

作品のタイトルはずいぶん前から知っていましたが、原作を読んだこともなければ、過去に映像化された作品を見たこともありません。『時かけ』初体験です。
今回、なぜかこのアニメ版をどうしても見なければ!という衝動にかられていました(笑


E.T.
昨夜、彼を連れて行くか結構悩んだ。でも止めた。

ってなワケで、純情きらりを観て、上映開始の9:20前に映画館へ。



・感想(たぶんネタバレないよ)
      ↑(゜д゜)ハァ

使いまわしのシーンが多いアニメだなぁ(笑
いや、これはすげぇイイ意味で。

本当にイイ作品でした。
日常を描き、カッコつけてないところがイイ。
純情な映画だなぁ。まさにテーマカラーの青と白がピッタリ。
同じ純情の名を持つ、あるドラマは最近劣情どろり…(笑

舞台が夏なのもイイですね。
これぞ、ひと夏の思い出。
だからこそ、もう少し早く観たかった(笑

高卒以上の人であれば観ている側もきっとあの懐かしい日に、時をかけることでしょう。
そんな98分。

オススメです。


行って良かった~。やっぱタイムトラベルには憧れるわ。
これほどの作品、もっと公開劇場増やすべきだと思うのだが……。
DVDでたら購入しちゃいます。

ちなみに調べて知りましたが、本作は過去に映像化された『時かけ』の20年後を舞台にした、正統な続編だそうです。ってことは過去の作品はまったく別の話なのね。


昼は近くのラーメン屋に行きました。
今度は黒亭行きてーなー。

その後大学に行って、いつものごとく夕立きたので、雨が止んだ隙に帰りました。



・えくしあニュース?
昨日の冥王星の話。
昨夜、やゆさんとメッセで話しているとこんな突っ込みをいただいた。
『ホルスト作曲の惑星組曲は大丈夫なん?』
あ…。私としたことが、すっかり忘れていた。
しかし、大丈夫!!木星がやたらと有名な惑星組曲に冥王星はありません(笑
作曲当時、まだ発見されていなかったから。
最近になって、別の作曲者が冥王星を作ったみたいですが、外されちゃったからなぁ。



・ソラをかける
F-14
AC3、3周目開始。
今回のEXIA1は、ゼネラルリソースへの移籍を表明。



・今日の純情きらり
岡崎に帰っちゃった…。
杏ちゃんが東京にいるから、まだ東京の話は出てくるんだろうけど。
本気で八重さんがどうなったか気になるんですが。

それにしてもおじいちゃん、ひ孫に会ったことなかったのか?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる