FC2ブログ

久々のリニューアルで更新再開。

お久しぶりです、えくしあです。

■潜伏期間の話。
・8月
中旬に職なし状態が終わった。
そのため、ブログもリニューアルを予定。
リニューアル宣言後、すぐにEXIA-3のBIOSが故障。

・9月
マザボの交換をする必要があるため、修理する気なし。

・10月
結局マザボを交換することで、ようやくREBOOT。


■EXIA-3:Re
Pen4⇒Core2Duoくらいに換えようとも思ったが、
資金不足のため、まだPen4で頑張ります。

さすがにマザボ+CPU+メモリ+グラボを一気に買い換えたくはない。
今度はちょいオーバークロック設定にしたので、前よりは速いか?


■宇宙飛行士への手紙。
最近のBUMPの曲は、昔の曲と比べるとずいぶん印象が違う。
昔のほうが良かったという人も多いが、個人的にR.I.P.以降は傑作ぞろいである。
次のBUMPのアルバムは【時間】がテーマか?

・R.I.P.

【そこに君がいなかったこと、そこに僕がいなかったこと】
思い出は、哀しいことも含めて宝物となった。
でも、そこに君はいない。君の宝物の中にも僕はいない。
僕らは宝物を一緒に分かち合うことができない。
でもいまは一緒にいられることが嬉しい。

もしかしたら君と逢うこともなかったかもしれない。
そんな当然を思うだけで、今がこれ程愛しくて怖い。
だから君が変わっていくことも、これからいなくなることも、すべて思い出にしていきたい。

あの頃の僕に君を見せたい。
『思い出よ、安らかに眠れ』


・魔法の料理?君から君へ?

【期待以上のものに出会うよ、でも覚悟しておくといい】
【これから失くす宝物がくれたものが今 宝物】

これから君には期待以上のことが待っている。
でも、大切な物を失くすこともある覚悟しておくといい。

大人になった自分が、過去の自分へ唄った唄。

だが、次のキャラバンでは『食べてきたご馳走はすべて用意されていたもの』と
ユグドラシル並の黒さで歌いあげる。

藤原曰く『俺の唄のつもりが、みんなのうたになっちまった』



【出会う前の君に 僕は絶対出会えないから】
【今もいつか過去になって 取り戻せなくなるから】
【それが未来の今のうちに ちゃんと取り戻しておきたいから 】

R.I.P.では『思い出よ安らかに眠れ』と歌っていたが、
今回は『笑い合った過去がずっと未来まで守ってくれるから』と明るく歌う。
R.I.P.に対するひとつの答えのようにも思える。


R.I.P.以降の新曲は、
ここに書いていないMerry Christmas、HAPPY、pinkie、キャラバンすべてが良い。

こりゃ今度のアルバムは最高傑作になりそうな予感が…。
テーマは『過去、現在、未来』という時間になりそうだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

えくしあ3

ふっかつおめー!

Re: えくしあ3

> ふっかつおめー!
-----
おまたせいたした。
プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる