FC2ブログ

電気歯ブラシ。

私は以前から電動ハブラシを使っている。
National ドルツ音波振動ハブラシ

年末に実家に帰ったらなんと…
Myハブラシがカビっとるではないか?!

一度電動を使い出すとなかなか手動では得られない、あのツルツル感。
せっかくなので、実家でも安い電動ハブラシを使うことにした。

当初はドルツに似たデンターシステマ音波アシストブラシを購入するつもりだったが…
結局はガムのTS-45にした。

システマにするとドルツと同じようなものなので、
毛先の形が違うものの方を試してみたいでしょう。

あんなに太いのに、グッドデザイン賞受賞だってよ…。
写真で見るぶんにはシステマよりかっこよいかもしれない。

気になる振動はドルツに比べるとなんという事がない程度だが、
手で磨よりは遥かにツルツル感を得られる。

要は私が実家帰省の際にドルツを持っていけばいいだけの話なのだが、
あいつは充電式なので、長期滞在には不向きなのよ。
さすがに充電器は動かしたくないし。



■龍馬伝
こいつぁ、OPが変態的にカッコ良すぎるぜ。
作曲はハゲタカや陽炎の辻の佐藤直紀氏。
気になるサウンドトラックはVol.1と書かれて1月27日発売!



ついに、あるふぁべっとを使うようになったNHK大河のOP。
タイトルのあとに出てくる謎の【SEASON1 RYOMA THE DREAMER】
気になって調べてみたら、全4部構成らしい。

1月?3月:SEASON1 RYOMA THE DREAMER(夢を抱く人)
4月?6月:SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER(冒険者)
7月?9月:SEASON3 RYOMA THE NAVIGATOR(導く人)
10月?11月:SEASON4 RYOMA THE HOPE(希望)
Wikipediaより

ロゴもカッコいい。
時代は好きな幕末。
プログレカメラの導入により、坂の上の雲に匹敵する映像美となった新大河。
これは今年の大河は楽しみだ。

…と思ったら、視聴率は天地人のほうが良かったようで。

やっぱりダメ? NHK大河ドラマ『龍馬伝』に黄色信号(リアルライブ)


いや、天地人は篤姫パワーで視聴率が良かっただけと思うなぁ…。
中身も面白かったけど、展開も遅く地味目ではあった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる