FC2ブログ

ここ数日のまとめ。

滝に行ってきた。

滝。


これも滝。


またまた滝。


滝川クリステル。

カメラを買ってから滝には行ってみたかった。
涼しげな写真を撮りたいなぁと思ってたので。

実を申しますと、この撮影後、カメラが死んだ。
カメラの機能はまだ生きているが、バックライトが死んだ。
LUMIXではよくある症状らしい。配線が弱くなるんだと。つまり設計ミス?
応急処置によっていまは復活しているが、近々中古で買い直すか。
この金のないときに。。。


ねこちんちん。
ねこちんちん。
このクソ暑いのに、毛皮なんか着てるんで、エアコンの部屋に連れてった。
すると、エアコンを不思議そうに眺めて、その場で丸くなった。
やはり『なんでココ涼しぃのかにゃぁ』とか思っていたのだろうか。。。


■T4
結論:メチャクチャ面白い。
大迫力のアクションシーンは、ぜひ映画館の音響で楽しむべき。
シュワちゃんの家族が『シリーズで一番おもしろい』と言ったのもうなずける。
最初は絶対にコケるだろうと思ってたのに…。



■会社。
スーツを着て出社するのも最後。。。

最終決戦仕様ということで、ピンクのシャツ&みなみんにもらったネクタイで出社。
実はピンクのワイシャツは、これが最初で最後だ。

あまり会社の話など書きたくはないが、もう良いだろう。
賞与の件について、偉い人が遠路はるばる謝罪にやってきた。
しかし、その謝罪とは社長からのメッセージが書かれた原稿を棒読みする程度。

正直言って…
・社長は謝罪に来ないんですか?
・経費削減のためとおっしゃいましたが、この程度の話をするために遠路はるばるいらしたのであれば
今後一切止めた方がいい。それこそ経費削減です。辞めた新人のほうがあなたよりよっぽどスピーチがうまかったですよ。
・賞与についてはわかりました。断腸の思いで、多くの人に違う道を歩んでもらったということで大変だったと思います。ではその方々になにかメッセージはないのですか?

と言ってやりたかった。
言ってやりたかったが、このオッサンに話をしたところで何も変わらない。
変わるのはオッサンの髪が薄くなることぐらいであろう。
どうせオッサンも社長命令であちこち回って、ボロクソに言われているに違いない。嫌な仕事だ。

…やめた。

だが、全てが終わった後、先輩たちから『今日はえくしあがどんな発言をするか期待していたのに』といわれた。。。

ただ、いま考えると、消えるみんなを代表していうべきだったと激しく後悔しているわけで。
座右の銘『やらずして後悔より、やってスッキリ』が泣くぜ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる