FC2ブログ

Autumn tint ?紅葉を見に行こうよう?。

昨日の話。
まもなく12月なので、紅葉を見に行ってみた。

秋の色。
結構色づいてますなぁ。
写真はまた今度貼ろうと思う。


今回は微妙に鹿児島スイッチ入っており、坂本龍馬やらが入ったらしい温泉街に行ってきた。
帰ったのが0時くらい。

TSUTAYAで冒険彗星のCDを見つける。
今回は買わず。

ボン太がカラオケ行くいうので行ってみる。
3ヶ月ぶりくらい。

まずは睡眠時間。銀河鉄道と、静かな曲を。
めずらしく天体観測とか。

名前が似ているので冒険彗星とやらを入れてみるが、まったく覚えていないためPV視聴。
Fayeが時かけ(アニメ)に似ているとか言っていたが、そんな演出もあるだろう程度に思っていた。

PVでは自転車1回転してるし、街中で人が止まっているし、時かけ(アニメ)にしか見えない。
初めて歌詞も読んだが、生まれた意味だとか、カルマっぽい話もあるし。

今度CD買ってこよう。



■ゴジラ。
11月も終わり。
11月3日の初代ゴジラ封切りから続いていた、
平成ゴジラリレー視聴も本日のVSデストロイアをもって終了。

・VSメカゴジラ
小さい頃何度も見たゴジラ。
今見てもある程度は台詞を覚えていたほど。。。
主人公の青木一馬はいいキャラしてます。
本作品でついに三枝未希はパイロットに。

・VSスペースゴジラ
映画館で見なかったためか、印象が薄かったが、福岡の街が結晶だらけになるなど
面白い演出で楽しめた。
そして、服部隆之音楽はカッコいい。
三枝さんがショートになってイメージが変わっちまった…。

・VSデストロイア
ゴジラの住んでいたバース島が核爆発を起こし、火龍と化したゴジラ。
同時刻、42年前に使われたオキシジェンデストロイヤーの影響で、微生物が進化し巨大生物となる。
ゴジラの核爆発を止めるには、過去ゴジラを葬ったオキシジェンデストロイヤーしかない。。。
しかし、暴走したゴジラの前にはオキシジェンデストロイヤーすら無力。
人間の生み出した核の力は、生物をここまで進化させた。

最後はゴジラの放射能を吸ってジュニアが完全にゴジラ化するが、
このゴジラこそ、ミレニアムゴジラなのかそうではないのか…。

三枝未希はVSメカゴジラっぽい髪型に。
VSビオランテから登場していた彼女(この頃はエスパー女子高生でした)の役目もこれにて終了。

初代ゴジラのヒロインがそのまま登場。
主人公の息子や娘も登場と、完全に初代の続編。

今月の総まとめにふさわしい内容であった。
スポンサーサイト



プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる