FC2ブログ

CarminaBurana ?フォルトゥナ神?。

ビアンカとフローラの名前の由来。

ある日、堀井雄二が『ビール(ビア)か…いや、風呂だ!』と悩んだことがきっかけらしい。
他にも…
オジロン…おじ。
パパス…パパ。
マーサ…マザー。

など、ドラクエ5にはすげぇ名前がいっぱい。


えくしあっしゅは几帳面のようであり、実はまるでそうでなかったりもする。
ほら、わざわざラーメンなんぞ作るときにFayeみたいにいちいち水の量なんて量るもんですか。
当ブログもカテゴリ分けなど一切していないし。

えくしあ組でなにかをやろうにも集合時間のみの連絡をして、あとは基本的に『なるようになれ』。
とはいえ、重要な用事があったり、規模人数が大きくなるとあまり『なるようになれ』もうまくはいくまい。
昨年の第九コンサート、あれは完全なる当方のミス。


昨日は祖母を送ってもらうためにボン太に15時までに親戚宅に来てもらうように連絡をしていた。
14時に電話もした。
14時50分になっても現れないヤツ…。
再度電話をしてみると、寝ていたようですぐに行きますとのこと。
祖母は叔父の車ですでに目的地に出発。

えくしあっしゅはボン太の到着を待つ。その間に祖母の忘れ物が見つかった。
ようやく到着したボン太カーで急いで出発。

見事に間に合いませんでした。。。

まったく、遅れてもイイ場合と悪い場合の区別もつかぬとは。
さて、こうなってしまっては祖母に忘れ物を届けなきゃなぁ…。


大きく脱線したが、いちいちこだわるのは主に部屋関係。
ただの潔癖症のようだ。

なんにせよ意外とズボラなえくしあっしゅ。

ズボラ…あぁ、デボラの名前のネタは『ビールも風呂も面倒な』ズボラか?



■キホンジョ近し。
今回はある意味ラストチャンス。
とはいえ、そんなに本腰入れての勉強もしてない(やってたらこんな長文更新せんわ)。

そんな今回のキホンジョのテーマに選んだのが…。

カルミナ・ブラーナ。
あぁ、部屋が静かになるとふと頭の中からこれが聴こえてくるからいかん。



ヱヴァンゲリヲン:破
ついに来年の初夏公開へと決定しました!
約2年待たされることになるのか。これは完結する頃は地上アナ終わってそうだな…。
このイメージイラスト、序のものに新キャラが追加されただけってのがなんかイイ。

来年夏かぁ、長い。。。
やっぱあのクオリティになると時間かかるんですか。



■マメたろへ。
どこかで見たアロエ。
前の記事はコレコレのことかな?



まだ明確ではないが…えくしあっしゅの新・えくしあ城帰還は、早ければ来年4月には行われるかもしれない。
あっしゅの名を捨てるときが来るのだろうか?
スポンサーサイト



プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる