FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かに言われたとかではないのだが…昨夜書いた後にいろいろ考えた。
まだ亡くなったと断定されたわけではないのに、あのようなことを書いてしまい反省しております。
申し訳ございませんでした。



今日、15年以上前のNHKスペシャルを見る機会があった。
三宅アナウンサー(功名が辻のナレーション)若っ!


心配事がある。
HDDレコーダの断片化…。

CM程度の小さなファイルの削除は断片化を招く可能性がある。
しかしHDDレコーダには、基本的にWindowsでいうデフラグ機能が搭載されていない。
これが繰り返されると最悪の場合、エラー発生。
HDD内のデータは全削除することになる。

HDDレコーダの特徴も知らず、2006年5月にエラーを起こしフォーマット。

あれから1年と半年…。
そろそろ中身が心配なのだが、フォーマットなんてかけれる状態じゃありましぇん。
DVD-RAM買ってきてコピーしてしまうか…?



■EXIA-3へ移行開始。
昨夜、EXIA-3と外部チューナーをうまくつないだら、アナログ端子ひとつで切り替えができることに気づいた。
つまり、ムリしてDVIさえ使わなければグラボの購入は不要。
あとはアンテナの4分配と薄型PS2の接続というムダ機能だけ。

ってことで、いよいよEXIA-3への移行を開始。
とはいえ、デジカメデータとメール情報くらいしか持って行くものもないが…。

問題は設置場所。
どう考えても置けません。
某氏のマシンと同じように机の右に設置してみたところ、隣に置いていた棚が遠くへ行ってしまいすんげぇ不安…。
旧えくしあ城初期からPCデスクと隣の棚は一緒だったからな…。


そして買ったばかりの3mLANケーブルがすさまじく長い。
今度は1m以下を買ってこようかな…。



■今日のとてちん。
こちらも前言撤回。

昔こんなことがあったのね…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。