FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間前の同期の飲み会で、財布をなくしたボン太氏。
ゲーセンのド真ん中で『ちっっきしょーーーーーー!!!』と叫んだのは以降、ネタとなった…。

気持ちはわかるが…。
まぁ、本体だけでも無事に見つかってよかった。



今月は閏年。
閏年の発生する条件は以下の3つ。
・4年に1度。
・だが、100年は閏年ではない。
・だがしかし、400年は閏年である。

つまり、関ヶ原の合戦が行われた1600年は閏年。
1700、1800、1900年は閏年ではなく…
2000年は閏年。

とある閏年プログラムには、3つの条件がそろっていなかった。
ってなわけで、そのプログラムの改修をやってみる。

CやらJavaならすぐにできるが、いまやっているのは不等号使えないから慣れるまでが大変。

おまけに実行環境が作れない(笑



■EXIA-3。
マウス、HDD、OS、FDDドライブ、光学ドライブを購入。
ついに残すは電源のみ。
電源はケース到着後に購入することとなった。

現在使用中の8年前のPC、Mebius1-R。
コイツのHDD、最初は13GBだったが、前の改造で5400rpmの40GBに。
当然IDEさん。

40GBでもまだ8GB以上は空きがある。


新型に搭載するHDDは予定を変更して36GBにした。
36GBなのにお値段12,480円。

噂のラプターくんです。

このラプターくん、10000rpmという爆速(笑
どこぞの戦闘機みたいだね。
そして、はぢめてのSATAさん。

これをシステム&アプリ用HDDとして使用することに。


マイドキュメント兼録画用として、当初予定していた7200rpmの500GBも一緒に購入(こっちIDEさん)。
こちらの価格12,680円。

すんません、ラプターさん高すぎ……orz。
そして重すぎ。

しかし、安価で急造のつもりがラプター搭載になろうとは……。
おまけにアナログ放送終わったら、500GBもまるで必要ない気がする…。

今回は誰かみたいにRAIDなんて組まないから大丈夫だが、結局物理的にHDDを2個も載せる日がくるなんて…。


ついこの前まで、私にProなんて豚に真珠だと言っていたのに、買ったOSはXPPro。


おそらくケース到着は明日…?
それから電源の購入に走るのか、それとも土曜日になるのか…。
いずれにせよ、3連休中には起動するはす…。



■今日のとてちん。
ってことは、来週なのか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。