FC2ブログ

エッチゲームのウワサ。

青木さやか、『笑っていいとも!』で妊娠報告
これ見るまでマジで【青木さやか】と【友近】を同一人物だと思ってた。。。



エッチゲームPS3移植のウワサ。
9月にTOVがPS3で発売され、
我が家のPS3の稼働率も一時的に上がりそうな予感。

そんな中…
【スタッフが5年かけて作ったエッチゲーム】
が移植されるというウワサが出ている。

これが本当だとしても、TOVの時のようにうれしくないのはなぜだろう…。
……だって、エッチゲームだぜ?

リンク先の動画を見た。
久しぶりにエッチゲームだと思った。


■オマケ

TOVのPS3版予告見て、ふたりで発動する秘奥義があって驚いたけど…
リバースの秘奥義って全部ふたり同時発動だったな。。。

エステル様ほどではないけど、アニーもピンク。
スポンサーサイト



夢。

昨夜の就寝時間1時。

いったい何種類の夢を見ただろうか…。
・続G襲来。
・お昼はカレー。
・超高層エレベータ。
・大学にリフト。

他にもあったような…。


で、今日はまた雨ですか…。
そろそろ空に向かって石でも投げつけてやりたくなるくらい。

給湯器直った。

昼は銀行へ。
恐るべき事実【今月の収入ゼロ】を身にしみて感じつつ、
お金の振込…10,510円も持っていかれた!!

人が多いなぁと思ったら夏休みか。
つまり、あの【みぃと潜入記】から10年。。。
銅眼鏡氏、10周年記念になんかやったりとかは???


■水風呂レポート。
この季節、風呂上りは扇風機にあたりたいですね。
昨夜はまったく、あたりたくありませんでした。

給湯器直った。ヒューズ交換にて終了。
なんか2階の人も、同じ症状出てたらしい。

雨による被害報告。

【サマーウォーズ】の影響か近所の映画館で期間限定ではあるが、
2006年の映画【時をかける少女】を再上映しているらしい。
映画館で見て以来、一度も見ていない。
来週にでも行ってくるか。

なお、8月11日にはまたも【時かけ】がTV放送される予定。
3年連続ですな!!

今年7回映画館に行って映画を観た。
そのうち3回が【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】ってどうよ?

ということで、1週間近く実家帰省。
暇と思われていた実家帰省だったが、PSPをプレイすることで暇解消。
たまには役に立つなPSP!


■7月22日【皆既日食】10:50?11:10
曇り。
日食の時刻が近づき、空を見上げる。
曇りじゃね…?


日食効果?
ほら。


まぶしい。
雲が動いて少しだけ太陽が見える。
遮光板なんて持ってないけど、ちょいとだけ太陽を見てみる。
うお、まぶし!!


ピンホール大作戦。
予定通り、ピンホールの木漏れ日が欠けるというピンホール作戦をやっちみる。
……ぜんぜん欠けませんねぇ。
っちゅーか分かりづらいッスねぇ。


欠けてる?
マイカメラの感度や露出を最低まで下げ、最速シャッターで撮影してみる。
まだまぶしい。
TVでは日食の光景が映し出される。
すげぇなぁと思ったとき、太陽の光が弱くなったように感じた。
ふと空を見上げる。


……。
…………。
………………。
……………………そ、そうだカメラ!!


すげぇ…。
見事に欠けてました。


マジすげぇ。
あの光が太陽。
影が月。
そしてここが地球…。


終わりが近い。
あまりに感動して、思わず見とれてしまった。。。


明るくなった気がする。
日食後、明るくなった気がする風景。
やはり、最初曇っていたと感じたのは日食効果だったのか?

次回…
2010年7月11日イースター島にて皆既日食。
これはすごそうだ。

日本では2035年9月2日東北地方にて皆既日食。
金環日食(太陽がトーナツ状になる)でよければ2012年5月20日東京にて。

月食はよく起こるのに、日食は滅多に起きないだねぇ。



■今回のねこちん。
今回のねこちん。



■豪雨による被害報告。
被害状況。
普段の水かさを覚えていないが、これはすごい。

マメさんと雨の被害確認に行く。
詳しくはマメブログ参照
もはや電車のダイヤが正常に機能していなかった…。
戻ってこられるかという不安の中、行ってみる野次馬。

水かさ以外はぜんぜんなんともねーし。
4回目のヱヴァンゲリヲンに行こうとも思ったが、カブトムシを見てきた。


カブトムシ。
そしてカブトムシ。
強い虫といったらカブトムシだと思ったらしい、クワガタ案もあったけど、カブトにしたらしい。
Gも名前と気持ち悪さなら強そうだが。。。


とりあえず、まとめると
【ペコっぱ】欲しいなぁと、【チーズの刺身?】。


そして最大の被害報告は我がえくしあ城であろう。
・HDDレコーダ
・PC
ともに録画予約をしていたが、7月25日のつばさ&天地人(再)は録画されていない。
おそらく停電が起こり、両機器共に異常終了した模様。。。
両機器、再起動後は普通に稼動可能。


・給湯器
通電が確認されない。
管理者に連絡したところ、専門家でないと分からないとのことで、本日の修理は不能。
つまり、現在えくしあ城ではシャワーからお湯がでない。
⇒本日、水風呂決定。

まぁ…プールに入ったと思えば、たぶん大丈夫だよ。


7月25日放送のつばさはもうしかたがないとして、給湯器が壊れるとこうも困るなんて…。

試験終わった。

9時50分集合。
目覚ましは7時30分にセット。

明日が試験だと思うと眠れない夜。
3時23分にサト氏からの電話が鳴る。
出ずに放置。

そのせいか、深夜4時に『腹が減った』と起床。
カップ麺を食べる。

すると4時18分と4時23分にまたサト氏からの電話が…。
やはり出ずに放置。
こんな時間に3回も電話をかけてくるとは……バカか…。

4時30分、再び就寝。
この日が試験だとは思えない行動。。。

迷わず30分前に着いたので、先日の夢が正夢にはなりませんでした。



■次の言葉をなんと読むか答えよ。
・回向

■次の文章には間違いがある。訂正せよ。
・利用者の便宣を図る
・惰落した破戒僧
・高層の魔天楼

漢検3級…この問題はちょっと難しすぎやせんか?
以上4問、分かりませんでした。



■なんでもありだな!
[チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権
2,601,000円て…。

実物大ガンダム前で結婚式を カップル募集中
いかんせん、時間がなさ過ぎます。

「龍が如く」次回作のキャバクラ嬢役オーディションに現役AV女優がいるんだが
5番もイイけど15番。でもやっぱり5番。

DS『ラブプラス』女子高生ヒロイン3人の中の人たち
がんばったそうです。

交戦報告書。

西暦。


日付


えくしあ副指令:『7年ぶりだねぇ』
えくしあ指令:『あぁ、間違いない。Gだ…』


G襲来。



BGM:Neon Genesis Evangelion OST 1 - Angel Attacks

えくしあ指令:『全隔壁を緊急閉鎖。ヤツを閉じ込めてしまえ』


隔壁。


しかし。


通過。


隔壁詳細。


えくしあ指令:『バカな、隔壁の下にはローラーがあるはず、ヤツが通れるはずがない!殲滅を急げ!!』


攻撃詳細。


殲滅。


以上。

独り暮らしとしては、初のG襲来となった。
昨夜、PCデスクに座っていたら、下を妙な物体がはっておるではないか…。
PC横の大窓から侵入した直後と思われる。
あの仕切りをいとも簡単に通ったところを見ると、噂どおり、網戸の意味はないね。

やはり、デジタルな虫除けをも作動させねばなるまいか…。



■明日はいよいよ試験。
長かった。どれだけ暇な生活をやっただろうか。。。
今日なんて暑くて、マジで寝るしかしてねぇぞ。
そしたら試験会場がどこかわからないという、悪夢を見たが…
んなこたぁないでしょう!
何はともあれ、これでようやくヒゲが剃れる。


<アンパンマン>世界最多のキャラクターが登場 1768体でギネス記録に認定
カレーパン、食パン、メロンパンナちゃんもジャムおじさんが作ってたのかーーーー!!

雨だったり、晴れだったり…。

昼間役所に行ってきた。
本日は比較的涼しく、動きやすかったな。


何気に右においているブログパーツ。
漢検は難しすぎてまったく正解しないんですが…。
SaGa2はなぜ故、ヴェスペリアと発売日一緒なんですか?
間違っても、右の先生をこすったり、クリックしたりしてないだろうな?
マーリーは最近、雨ばっかりで散歩にも出られまい…。


本日は、久々にみなみんから連絡があった。
次に会えるときが楽しみだ。



また行きたい。
また行きたいなぁ。マリに会いたいなぁ。行くならレイトショーだなぁ。
思えば、今年の私を取り巻く環境そのものが『破』なんだよ。


縮こまるねこちん。
床の上が好きだそうです。ねこちん。


何を気にしている?
何を見ている?



WindowsのJpegアイコンに隠された謎。
あるかもしれない。


[チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権
実物大ガンダムの肩で記念撮影 ヤフオクに出品(+DLifeStyle)
先日、マメたろが仮面ライダー響鬼に登場するギターのレプリカが『40万台って買うやついるの?』言ってたけど、さっそくそれに近いものをみた。。。


ロッテリア「おいしくなかったら全額返金」(Yahoo!ニュース)
絶妙ハンバーガー、食べたい。
絶品チーズバーガーに勝てるのか!?


ブーケトスを飛行機がキャッチ、エンジンに吸い込んで爆発し墜落。(livedoorニュース)
んなアホな…。


E・T似のサンショウウオ エクアドルで新種続々
仮に家の中にこんなのが入ってきたら、全力で追い出すな。
E.T.ふぁみりぃ。
……。


海上保安庁はこんなこともやっているのか!!
手作りだそうです。


PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の体験版が配信開始、パティのパンツは黒でした(はちま起稿)
えすてるこわい。


前代未聞の特典が付いた,「Modern Warfare 2」のスペシャルエディションが発表。ぜひ有意義に使おう
これもマメたろの言っていた『こんなん買うやついるの?』シリーズ。


驚きの149ドル。ナイトビジョンを同梱した「Modern Warfare 2」の価格発表
でも、意外と安かった。

初夏の出来事。

■7月12日。
【エヴァンゲリオン新劇場版:破】再鑑賞。
ネタがいろいろ分かって面白い2回目の鑑賞。
3回目もあるかもしれない!

やはりあのアバン部、大好きです。
曲がねぇ、序と違ってほとんど新曲になってるわけですよ。
すばらしい。

新劇場版製作発表時に私が書いたブログ。


今となっては、ベタ褒め状態ですな。


マメたろが浴衣が欲しいということで、うろちょろ。
途中、存在に気付かず、小さな女の子を跳ね飛ばしてしまいました。
マジでゴメンなさい。。。

ようやく見つけた浴衣売り場。
店員さんと私は【風神雷神】柄を薦めるが、無地を選ぶマメたろ。
風神雷神。
私は甚平が風神雷神柄なのだよ。
撮影は2006年8月19日。
店員さんに『カワイイケータイですね』と聞かれた。
分かる人は分かっていらっしゃる。

ついでに『ピンクの男物の浴衣はないですか?』と訊ねると、ないとのこと。


初のE.T.撮影。
ついでに初めて撮影に成功した宇宙人の姿を!!
この頃はまだ少なかった。


それからなぜかFayeたちと合流し、そのまま実家帰省となりました。



■7月13日。
実家は暑かったです。
ねこちんはエアコンが嫌いみたいです。
時をかけたりはしませんでした。



■7月14日。
シャンプー欲しかったのに、帰って確認したらリンスでした。



直角二等辺三角形。
結論:これは中毒性が高いため、危険である。


■今週の予定。
・7月17日試験。

微分積分イイ気分。

7/11です。セブンイレブンです。

昼間は天気予報ハズレか?というくらいに晴れていたのに…
やっぱり雨。。。

本日も同期が遊びに来ておりました。
昼にラーメンを食べたが、最近はアッサリしたものの方が好きかもしれない。。。


明日は【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】復習編。
3回目の復習はあるのだろうか…レイトショーを使えば、あるかもしれない!

序のときも書いたが、本作も音楽の使われ方がいい。
とくに、アバンタイトルのあのシーンと、バルディエル戦は好き。

序で徐々に(しゃれじゃないよ)使われた3D表現は、
本作ではこれでもか!といわんばかりに多用されている。

ストーリーは旧作のようにダラダラドロドロではなく、とてもスッキリ。

まさかヱヴァンゲリヲンで泣くとは思わなかった、実際に泣いてないけど。
そんな映画。



■ドラクエ9
梶浦氏も書いておる。
今日がドラクエの発売日だと。

『ドラゴンクエストIX』、遂に発売 カウントダウン会場に長蛇の列(Yahoo!ニュース)
私も、一度で良いから行列に混じってゲームを買ってみたいと思ったことがありました。
FF12を発売日の前日に保険として予約。
次の日、今日のような雨のなか朝っぱらから歩いてお店に向かう。
はい、誰もいません。。。
お疲れ様でした。


それはそうと、ドラクエ9はいいけどさ…。
ドラクエ6のリメイクはどうなったん?ワンダースワンのFF3みたいに消えて行くのか?

ワンダースワン、あれはすばらしいゲーム機だった。
ゲームボーイの生みの親が作った。
独特の縦持ちプレイは、現在DSで活かされている。
自分でプログラム組むツールもあったくらしだし。。。

梅雨は続く。

雨が降ったので外出禁止。

本当は役所に行きたかったのだが…。
残念無念、また来週。

先輩より『元気にしているか?』とメールがあったので、
『今度の履歴書には、趣味の欄に【昼寝】と書けそうです』と送り返した。

とはいえ、今日は元同期が遊びに来ていたので、楽しい1日でした。
久しぶりに格ゲー動かした。指、痛くなるね。


こうして今週も終了。
何度実家に帰ろうかと考えたことか。。。



ガンダム00総集編。
・あまりに唐突な発表でびつくり。
・1部は90分。全部で3部作らしい。
・これにより、2010年公開の映画が総集編である路線はなくなった(はず)。

第1部【ソレスタルビーイング】は、1stシーズン25話が編集対象。
いや、25話を90分はちょいと厳しいないかい?
戦闘シーンが多くて、カットしやすそうな2ndシーズンを2部作にするなんて…。

以前見た、映画版ラーゼフォンは26話分を1作の映画にきれいにまとめてたけど。
むしろ映画の方が好き。しかし、あれはTVの設定をぶっ壊したからであって…。


各25話の2部構成だったこともあり、他のガンダムに比べてスマートな印象の00。
・ガンダム3部作⇒むしろ映画版のほうが好き。
・Zガンダム3部作⇒むしろ映画版のほうが好き。
・ターンAガンダム2部作⇒どっちもいい。
・ガンダムSEED3部作⇒むしろ総集編のほうが好き。
・ガンダムSEEDD4部作⇒見たことない。

・大河ドラマ⇒義経、風林火山は総集編のほうが好きかもしれん。他は。。。
・ラーゼフォン⇒前述の通り。
・ヱヴァンゲリヲン⇒エヴァンゲリオンとは別物。

編集するとどうなるんかねぇ、見てみたいっすねぇ。。。
3部作か…。



「明らかに値段設定がおかしいもの」を皆で議論する
・電気製品の修理費。
・PCの設定費用。
・DVDやらBDの価格。日本語音声なしの映画ならマジで米Amazon使うぞ。。。

室内温度は32度を突破。。。

朝から久々にラジオをつけてみる。
時刻は8時。

…あぁ会社に行かなきゃなぁ。。。
宇宙人ジョーンズが流れてくる頃、私はいつも隣の駅にいなければならないのだ。。。


本日の室内温度は32度を突破。
たぶん、外のほうが涼しいに違いない。間違いない。
今年は客人が来ない日は、できるだけエアコンを使わない生活をやろうと決めた。
決めたは良いが…あちゅい。



ピンポンの音が鳴る。
あ、通販か、通販だな。
昨日は【ヱヴァンゲリヲン:破】のサントラの発売日だったもんな!


届きました。


直角二等辺三角形。
直角二等辺三角形が。


直角二等辺三角形裏。
これで365日、いつでもどこでもでぃすこですねっ!!



■テイルズオブヴェスペリア。
PS3版『テイルズオブヴェスペリア』では水着コスチュームが追加されるようです(はちま起稿)
今度のヴェスペリアは、ますますアイドルマスターらしい。
そういえば、このまえ【ヱヴァンゲリヲン:破】を観に行ったときに、予告が流れたよ。

体験版は7月13日配信。



「ターミネーター2」エドワード・ファーロングが離婚へ(Yahoo!ニュース)
もうオッサンですね。。。
とてもではないが、あのジョンコナーと同一人物とは思えない、思いたくない。



さぁ、ふたつのスピカがはじまるよ。
今日は【30秒】拡大スペシャルだよ!!

たそがれた。

暇だ。
究極的にやることがない。

そうだ。ゼルダをいい加減に終わらせよう。
そう思ったのが2日前。
本日、トワイライトプリンセスようやく終了。

まさか、クリアに約2年かけようとは…。
2007年8月スタート⇒釣竿が見つからず中断。
2009年1月再起動⇒引越しのため中断。
2009年3月再々起動⇒第2次出張のため中断。
2009年4月再々々起動⇒体調不良のため中断。
2009年6月再々々々起動⇒酔ったため中断。
2009年7月再々々々々起動⇒The End。

ラスボス弱っ!
と思ったら、しつこっ!!
時のオカリナの再現ですか!!!

プレイ時間は41時間ほど。
もしWii版やってたら、もっと時間かかってただろう。
リアルなグラフィックも良いが、風のタクトの方が好きだった。
おはなし的にも、タクトの方が【遥か未来】な感じがしたからか。

一番難しかった謎解きはやはり、最初の釣竿だったな。。。
トアル村の中をよくもわからず1H以上もぐるぐるしてれば、やめたくもなる。。。

最後に…おばちゃん怖い。
天空に行ったらいっぱいいるし…夢に出てきそうだわ…。

過眠症になっちまうぞ!!

昼は先輩と食事。
なぜこんな昼間に女子高生が集団でうろちょろしておるのやらと思いつつ、駅に向かう。

帰ってきてからは昼間、暑くて何もする気が起きなかった。。。

昼寝開始。

気付いたら、業務終了時刻。。。


このままでは不眠症ならぬ、過眠症になっちまうぞ!!
あすなっちに診てもらうか。



■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
金曜ロードショーの視聴率、12.7%
時かけには勝ったが、思った以上に低い。
パチ屋効果もあって、もう少しは高いと思ったが…。


序や破のあとに見ると、ショボ…。
…でもだからこそTV版見たくなってきた。



破の見所のひとつとなる、アスカの登場。
やはり、ショボ…。



でも、ここ好きでした。

ゴザ買ってきた。

昨日はマメたろと共にお買い物。

服を買って、店員さんに【ここで装備して行くかい?】とは聞かれなかったようだ。


私はゴザと低反発クッションを購入。
この前買わなかったっけ?という突っ込みは受け付けません。
今度のは寝ゴザだ、寝ゴザ。

クッションは失業に伴い、家で座る時間が増えたため。



■天地人
先週、ようやく京から戻ってきたと思えば、今週また京に行く人たち…。
やはり今後は茶々さまが次第に信長化していくんだろうか。

で、ビックリしたんが、来週は独眼竜の登場。
出るんすか。しかも、ハゲタカでやたらとカッコよかった松田龍平。



■録画した天地人
マメたろに録画してもらった、BD版天地人と風林火山を受け取った。

DVD-Videoが登場したとき、字幕、吹替が切替できて感動。
画質もVHS特有の荒さがなく、TVの録画に期待が高まった。

しかし、いざDVD-Rに番組を焼いてみると…汚ねーし(笑
ブロックノイズ出るし、最高画質だと1時間しか入らず使いもんにならんし。
その原因が片面1層と2層の違いにあると分かっても、2層高けーし。
保管に場所をとらない&巻き戻し不要なくらいしかメリットがなかった。

BDの登場、この前DVD出たばかりでしょ?
どうせすぐに次世代メディア出るんでしょ?
言ってたが…。

BD-R録画はヤバい。
テロップが浮いて見えるのだ。風林火山のOPとか別物。

これまではハイビジョンを録画しても、DVDに残るのはSD画質。

大河ドラマ武蔵が放送されている時期、
ハイビジョン画質で見たいからとわざわざ実家に帰っていた頃がアホみたいだ。

問題はBD-Rの価格が、すばらしいくらい高価な点。
…が、これまた驚いたことにあれほど高画質で録画しておきながら、
540分以上が余裕で入る。

BDレコーダ、就職祝いか…?



■エヴァンゲリオン:破
これまで私は綾波派でも惣流派でもなく、霧島派だったが、
今回の映画以降、真希波派になります。
マリがきてるー、仮設5号機かっけー。

この破のポスター、何かがおかしいのだが何がおかしいのかしばらく気付かなかった。。。

急のポスターは誰が追加されるんだろう。。。

過去との決別。

ヱヴァンゲリヲン:破。
ヱヴァンゲリヲン:破行ってきた。

序盤で形成された物語は、破壊され、急速に新しい物語として収束してゆく…。


とにかく、今夜の序をお見逃しなく。

TV版は違うらしいぜ。


最後の予告が新カットになっているだけとか、
乳首がカットされているだけとかだろうけど。。。

終わりましたね。

久々の社内には、多部さんがたくさんいた。


6月30日で退社。
今までありがとうございましたm(_ _)m

だが、早速今日会社から電話が鳴る。
その電話が新たな問題へと、私を誘うのであった。。。


頼れるのは…K組!?のみか。。。



ソニー、PS2ソフトの互換性を可能にするCellのエミュレーション技術を特許出願(GameSpark)
こういう動きがあるってことは、やはりPS3でPS2互換を復活させようとしちょるわけですか?
頑張れソニー。アップデートに期待している。
まぁ、ゲームアーカイブスにPS2ソフトを加えたいんだろうけど。


マイケル・ジャクソン追悼…世界各地で嘆かれている様子(らばQ)
これを見ると、彼がどれだけ大きな存在だったかが分かる気がする。


なぜ掃除や整理が苦手なのか…モノが捨てられないメンタリティ5項目(らばQ)
ゴチャゴチャした部屋が好かんのだが、この4番の項目のおかげで私もなかなか処分ができない。
ズミさんはこう言っていた『全部処分すれば楽になるっすよ』
プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる