FC2ブログ

Sound track ?天璋院篤姫其ノ二?。

仕事帰りに借りていたCDを返してきた。
ついでにセルコーナーへ行ってみる。
記憶が確かならば…。

篤姫其ノ二。
ありました。
待ちに待った篤姫サントラ2。
この時期になると毎年大河のサントラ2が楽しみだ(出ないことのほうが多いけど)。

てっきり、大河ドラマストーリーと同じジャケだと思っていたのに、まるで期待を裏切られた感じ。。。
篤姫さま。
サントラ1(大河ドラマストーリー前半と同じジャケ)

まぶしい裏側。
裏側。


OP映像が美しい。
開けると、OP映像がまぶしい。


公式サイトで聴けた曲たちにもようやく曲名が与えられ、
今回もやたらメタクソに難しいタイトルが多い。

・野砂思砂(やさしさ)
・痛し刀功(いたしかたなく)
・意思誇路(いしころ)

るろ剣チックなタイトルも。
・得ルヲ無イ意、得ル我意
・刀ハ散リ 花ハ散ラズ
・雪クル雪ユク・

など。

劇中の曲としては、過去最高に『カッコいい』曲が多い篤姫。
サントラ1では静かめな曲が主に収録されていたが今回は…?


聴いてみた。


一発目からあの曲をもってくるか!?と思った。
今回は激しカッコいい曲も多数、含まれている。

とくに『砂打芽』はやべぇ…。
もはや時代劇の曲ではない。FFのラスボス並だ。


風林火山。
ちなみに風林火山。

風林火山完結編。
そして感動の風林火山完結編。
ジャケはこっちのほうが1と2の整合性がとれてて好きだなぁ。


なに?昔のほうが写真が綺麗だって?
いうな。
スポンサーサイト



Maid To Order ?星に願いを?。

今夜は星が綺麗だった。
オリオン座がハッキリ見える。
他にも見えてるんだろうけど、やはりオリオン座しか知らない。

寒くなってきたので、昨夜からは毛布登場。
先週は何度か換気を兼ねて、窓開けて寝てたくせに…。


最近、星に願いをという曲を聴いているため、ちょうどいい。
星が綺麗だったので、今夜はプラネタリウムを見ながら寝るとしよう。


……秋と冬のほうが夢を見る確立が高いのは、オレだけであろうか?

Weekly magazine ?週刊誌?。

ボン太が毎週ジャンプとマガジンを読んでいるわけだが。
月日の流れが早く感じるようになったいま、週刊誌やら月刊誌を読むというのはどんな気分なんだろうか?

10月ももうすぐ終わり。
今月はみなみんとこ行ってないじゃないか。
今日メール着てたし。。。



今月の残業時間はおそらく60時間手前程度。
だかねんや盆暮に比べれば、まだ全然。

ってことで、鎮火まであと1週間。
しかし、第2波がくるとの噂も。

もしそうなったら、航空祭どころではないな。

DiscAid ?ディスクエイド?。

昨日は佐川のおっちゃんから電話があったため、早めに退社。


ディスクエイド。
で、佐川のおっちゃんから受け取ってみた。
胡散臭いなと思っていたが、延長1回分のお値段出しても半分近くおつりがくるくらいの値段だったので買ってみた。


やはり、レンタルDVDなどはキズやら指紋が多くて汚い。
はて効果のほどは?

…写真で見せたかったけど、光る円盤なんて撮影してもびふぉーあふたー同じ写真しか撮れないから中止。


効果はたいしたもの。
ズタボロのディスクもずいぶんと綺麗になった。

コイツは研磨はしないで、修復剤を塗りたくるだけなんだけどね。
それでも、小さなキズや指紋はすべてさよなら。

すげぇ…。
値段分の効果は十分にあるだろうか。

問題点はやたらとうるさい。
修復中にものすごい音が出るので、大丈夫か?と思わず思ってしまうほど。


しかし、やはり深いキズは修復できず。
GMKのみやたら深いキズがあるので、マジで削ってこようかしら。



今日は会社帰りに先輩とともにゲームショップに行ったら、未使用品のWiiが意外と安く置いてある。
先輩がバイオはまり状態なので、アンブレラクロニクルでも買おうかしら…。

しかし、XBOX360ってまったく買おうとしないな…。

Autumn ?秋っぽい感じ?。

無性に寒いような…そんな気がする夜。



この曲、カッコいいよなぁ。



VSデストロイアのエンディングにも使われた交響ファンタジー。



FINALWARSで終わったゴジラだが、最新作は続・三丁目の夕日より。
エンディングテーマはBUMPより花の名。



そんな今日は花の名から1年くらいの日ってことでつなげてみた。

Coming home ?帰宅?。

今日は元気に無限ループを作ってしまいました。
えくしあっしゅです。

ついにオレもコボラーデビュー。
でもね、実は高校時代に情報処理でちょっとCOBOLがあったわけよ。
しかも資格試験も受けて情報処理試験3級(COBOL)なら持っているわけですよ。
ズミさんとクボ太郎のみ、2級とも戦ってたっけ?

つまり、人生最初のプログラム言語は実はCOBOLなのよ。
当時、C言語はCOBOLの略かと思ってた。


で、いらん無限ループにより0時40分帰宅。
このように睡眠時間に影響が出てくるとちょっと辛い。



■秋の映画。
現在公開中のフルCGバイオハザード
上映劇場少ねぇ。。。

実写版バイオがあれほどの人気なのだから、もう少し上映劇場を増やせなかったものか…。

Windows ?せぶん?。

どこかでセブンの記事を読んだから書きたくなった。


新型WindowsであるWindows7。
マジで正式名称になってしまったWindows7。

この7はカーネルのヴァージョンかと思っていた。
ら、実は1→2→3→95/98/Me→2000/XP→Vistaに続く7らしい。

カーネルがVista(6)ベースだって話だったから7はおかしいんじゃないか?って思ってたんだよ。
XP(5.1)だって2000(5)ベースで5.1なんだし。。。


で、7とは別軸のWindowsでWindowsクラウドなるものが開発されているらしい。
クラウドコンピューティングのクラウドらしいが、7にクラウドかよ。。。


後々…
Windows7アドベントチルドレンとか、クライシスコアとか出るんじゃないのか?

あ、日本語版はWindows7インターナショナルなのか。

G ?それは…?。

どこかでムカデの話を読んだから書きたくなった。

今朝、先輩に会うなりいきなり…『Gが出た』とのこと。

え?
『巨人』」ですか?
『重力』ですか?
『ガンダム』ですか?
『ゴジラ』ですか?
『ガメラ』ですか?

先輩はよほど恐ろしい思いをしたようだった。。。


マメたろのところにも最近多いようだ。
はて、新・えくしあ城にもいるのだろうか?


えくしあ城3はやたらとスパイダーが多い。
空き巣の日、アホみたいにデカいスパイダーが出てきたので、
正直空き巣がどうとかより、あのスパイダーのほうが気色悪かった。


とにかく、虫は好かん。
あいつら、自分の巣に入った来た奴らは容赦なく殺すわけだし、
人の巣に勝手に入ってきた以上、お帰り願う。


……ただ、食べもしないのに殺すのは人間だけなんだよな。。。

Pass ?不参加??。

買い物に行ったら、いぬがいた。



業務の都合上、当初11月1日に予定していたK組!?の飲み会は欠席の方向で。。。

行けるかわからない状態である以上、もう行けないと判断しておくべきであろう。


ついにとうとう、ディスク研磨機なるものを購入。
週末には届くだろうか。

ゴジラ1。
ゴジラ2。
ゴジラ3。


こいつらをクリーニングしたい。


つばさ。
次期朝ドラ、ヒロインの両親役がやべぇ。
篤姫視点からすると、ふたりとも悪人じゃねぇか!



この記事の作成中、誤って別の画面を開いてしまった。
楽天時代は最初から書き直しだったが、FC2では勝手に下書き保存してくれるところが助かる。

Defeating ?えくしあ、目標を撃破?。

シーズン-1

■図書館に来た理由
・手ごろな椅子と机が欲しかった。
・あそこまで雰囲気が違うと、嫌でも勉強するだろう。


ってことで、昨日はマジで図書館に行ってみた。
日曜の午後っぽい。

青々とした広い空。
緑々とした広い公園。

なんとまぁ、日曜のお昼チックな雰囲気だこと(土曜だけどさ)。


ボン太を起こし、図書館に送ってもらう。
15時20分に図書館入館。
県立図書館なんて大入るのは初めてだ。
意外にも、試験勉強らしきことをしている人が多ひ。

閉館の19時までひとりでキホンジョる。
何回やっても論理演算を覚えられない。
隣の人は生理学やってた。
目の前の女子高生の問題集には『スキミング』という単語が見えたので、彼女も情報関係の勉強だろうか?

----------
で。
だからさ…なんでANDを日本語表記すると『論理積』なのさ?

あーそして計算問題やってたら、だんだんイライラしてきたぞ。。。
昔から計算問題は大ッ嫌いなんだ。

算数の宿題が終わる頃には、なぜかノートがグシャグシャになってたことを思い出す。
いや、ノート投げまくってたんだけど。

※注意。
人と話すとき、相手が『○○が○個だから、○○○になるよね?』なんて言ってきた場合。
えくしあっしゅは相槌はうっても、脳内で計算は行われていないことが多いです。


計算と暗記なら暗記をとる。
が、オレの記憶システムは、何かに関連付けないと覚えられない。


この前、空き巣が入ったのはいつ?

10月2日。

昨年の10月2日に遅刻した。

奇しくもその遅刻した1年前は内定式。

ってな感じ。


だから…

5 * 0 = 0

だけだとなかなか記憶できないのだ。
『5が0個あっても0個』って日本語表記しないと理解できないし覚えれないのだ。。。


そんなわけで、キホンジョに出てくる計算問題は毎回に苦戦しているワケですね。
とくに誰かさんみたいに『小学生でもできますよ』とか言われると、本当にイライラするわけですね。

論理和?論理積?どうしても『和』と『積』という言葉に目がいって混乱する。

イライラモードで勉強終了。
しかし、やる気は上がっていた。
これは今後も図書館勉強作戦が使えるかもしれない。
----------

帰ったら先輩が遊びに来ていた。
明日の試験は受ける気ナッシングらしい。泊まっていく気モード。
最近、パチンコのバイオハザードにハマっているらしく、CG版のバイオを見せて欲しいらしい。
EXIA-3起動。部屋を暗くして、リメイクバイオをオープニングからプレイ開始。
深夜1時くらいまで。。。
同居人ふたりも明日の試験はどうでもイイモード。

あれ、図書館出たときはイライラしてて今夜絶対に理解してやるモードだったのに。
オレも明日の試験を受ける気はあるのだろうか?
とにかく、少し確認をとって、寝たのが4時。。。


----------
シーズン-2

7時起床。
ボン太を起こし、試験場まで送ってもらう。

試験前なのに睡眠時間が3時間以下。
気分転換ということで、コンビニでリゲインを買ってみた。
お、リポDと味が違う!

このコンビニのおばちゃんがやたらイイ感じの人だった。
少し精神力が回復。


決戦の地。
今回は大学が使えないのか、高校が会場と極めて異例。
しかも試験区分によって会場が違うときたもんだ。

ボン太はソフ開で会場へ行きづらく、受ける気ナッシング!
結局、後輩とキホンジョってきた。

お、教室って感じの教室は実に5年ぶり。
それにしても、高校の机ってのは、狭いな…。
トイレの下駄懐かしいし。

大学は通気性が悪いところが多く、エアコンも無謀な設定がされていたりするが、今回は風通しもよく、涼しく試験が受けれた感じ。


・VS午前。
前日に計算問題をあれほどやってにもかかわらず、結局覚えてないし(笑
そもそも、3問連続で確立系が出てきたのには引いた。

・昼休み
後輩と合流することもなく、ひとりで昼食。
すぐに教室に戻る。今回はなんとのんびりとした試験だろうか。

・VS午後。
2年前は恐れていたキホンジョのプログラム問題も、今では恐ろしいものではない。
混乱はするがな。


終了。

ボン太、渋滞により予定より1時間ほど遅れて迎えに参上。

帰宅。
また車から降りるときにケータイを落とした。これで4回目か?

----------

自己採点。
午前:71.25%
午後:78%

合格ラインは7割以上のスコア獲得。
ついに殺ったか!?
やはり午前の計算問題のズタズタ度は見ててすさまじい。
それに比べて用語関係はほとんど間違いなし。。。

昨年このスコアで苦い思いをしているので、まだ安心はできないが。

↑あの大河の一滴風林火山は試験の後だったんですねぇ。。。


まぁ、合格してるに越したことはないが今は試験終了の達成感が大きい。

すべての答えは1ヵ月後。



■秋のアニメ。
ガンダム00とアビスを観た。

・ガンダム00
2話まで視聴。
一気に宿題を片付けてる感じ。
ダブルオーガンダム、GNドライヴはああやって使うのか。
SEEDにしろ、00にしろ、最近のガンダムは主役メカが代わると搭乗口の場所が変わるのね。

曲の印象がずいぶん変わった気がする。

動画でもMSデザインが好きになれず。
で、ルイスは初陣で少尉なんですか?


・アビス
説明的な会話が多かったなぁ(笑
Aパートは新作。Bパートはゲームに忠実。そんな感じだった。


思えばこの2作品、ともサンライズ製だね。

Lie ?ゴメン、嘘つきました?。

忙しい人は忙しいが、担当業務がそんなに苦でもなかったので終わりました。
土日を休日に設定。

あ?、試験行かなくちゃ。。。

会社には『受けれたら合格は確実だったんですけどねぇ。残念』と報告する気満々だったのだが。


明日は図書館にでも行って勉強するべきか?
ほら、大学時代を思い出すでしょ?


でもさ、そろそろいい加減にガンダム00とテイルズオブアビス見ないと見れなくなっちゃうわけで。


■ガイガン。
ガイガン。
Fayeにもらった。
お前らにはガイガンのカッコよさがわかるまい!


元々は昭和時代からいました。
初めて観たゴジラ。ゴジラVSモスラのときにもらったSDフィギュアもガイガンでした。


その後、平成シリーズでは出番がなかったが、最終作FINAL WARSにて念願の再登場。

ムダにカッコよくなった平成ガイガン。
公式サイトで敵怪獣が紹介されていく中、ひときわ目立っていたのがコイツ。

昭和期はふとっちょなイメージがあったが、FINAL WARSのガイガンは一発で好きになりました。
機龍VSガイガンのミレニアムメカ対決を見たかったかも。


オマケのFINAL WARS。




もい鳥。
もい鳥。
かーちゃんからもらった。もい鳥(ちょう)。
いも虫と鳥の中間的な存在らしい。。。
なんか、イイな。

6 X 6 = ?さぶろくきょうてい?

最近実家に猫がいる。
あまり猫は好きではないが、ためしに犬のところに連れてってみた。

ねこ、こえぇ。
猫、怖えぇぇよ!!

ってことで、いぬにげた。



ついにきたか…。

デフォルト22時退社。
デフォルト23時前帰宅。

になりつつある。
いつぞやのだれかさん状態。

不思議なことに、帰るのが遅くなってもいつもと変わらぬ生活っぷり。
今まで帰宅後の数時間は何をやっていたのか?と…。

あ?土日も出るのかぁ。
あれ、キホンジョは??

どのくらい忙しいのだろうか?
休みはもらえるのだろうか?

だれかさん
みたいに、とんでも地獄ではないが。
まぁ、今までが定時ダッシュばかりだったので、稼げるときに稼がせていただきますか。。。

で、この忙しさが消えた頃、帰還となるのだろうか。


とりあえず、地獄の黙示録
オレはサーフィンをやるんだ!



■今日の晩御飯。
半額229円。
お店に遅く行くと、弁当も安い。
229円。

TimeFlies ?急展開?。

帰れるか?
いや、わからん。


アニメ版アビスのオープニングを見た。

なんかOP用の映像じゃなく、アニメ映像をつなぎ合わせた感じ…のような気がしないでもない。
で、OPでもう最終決戦らしきシーンがあるじゃん。
ルークも断髪しているし、これはゲームのEDまで描いてくれそうだ。



ゲーム版と見比べるのも面白いかもしれない。
ちょっと違うけど。



なぜか朝っぱらから、GMKのゴジラのテーマがずっと流れている(動画のタイトル出てくるとこ)。

だからこの白目ゴジラはヤバいって。



■今日のやすお。
日数:19日
体重:53t

NEWS ?ニュースアッシュスペシャル?。

…。
まだハッキリとはわからないが、もしかすると今度の3連休の帰省はなしになるかもしれん。


『篤姫』視聴率28.1 %、最高記録を更新
天璋院強し。。。
ヒットの要素はあおいの演技だともいわれている。
…が、個人的に役者の演技は気にならないので脚本かなぁ。
アニメ見てても、プロの声優が声当てるより素人が当てたほうが好きだし。

一言でいうと、篤姫さんは見やすい。

風林火山。
勘助の復讐劇として見やすかった前半11話の面白さは神がかり的なもの。
しかし、軍師となって政治的な話になってきたあたりで由布姫が出たあたりで失速。

功名が辻。
前半の信長様が光りすぎ。
自害なされてから失速。

義経。
もりもりしすぎてて、最初から失速。。。

新選組!
1話=1日の出来事という構成。
ナレーションなし。
非常に見やすい。


朝ドラ史上ワーストで後が続かない榮倉奈々
対して、こちらはとてちんで持ち上げた朝ドラ人気を一気に崩壊させたひとみん。
これも脚本がヤバいんじゃね?
まず朝ドラ視聴者層とストリートダンスの物語ってのはムリがあったんじゃ?
最初の2回しか見てないからなんともいえないけど。
祖母の葬儀に始まり、その日のうちに些細なことでケンカがはじまるあたり、感情移入ができなかった。


スタシャン4の画像。
戦闘フィールド、広くなったなぁ。
以前はコイツの発売タイミングでXBOX360を購入するとしていたが、
ヴェスペリアでエステルと冒険したいので、すぐにでも購入したいところである。
でも、デカいから買う気なし。

で、戦闘中の画像は気にならないが、イベント画像のキャラのマテリアルはいただけない。
リアルなのにどこかアニメっぽいからか?

どちらにせよ、テイルズとは完全に差別化されているな。


B-CASをつぶしたウェブの世論
B-CASカードともおさらばですか?


篤姫サウンドトラック2発売。
しかも月末!


津川雅彦、故・緒形拳さんの最期を綴る
宇佐美…。
すでに亡くなっていたのか。
8月にはNHKで記念ドラマ帽子の主演をやっていたから、元気なものだと思っていたら…。
御冥福をお祈りいたします。


NHK大河ドラマ名曲集発売。
2枚組。
大河ドラマ秀吉の頃発売された1作目からのOP集になるのだろうか。
もしくは劇中の曲をも含むサントラになるのだろうか。。。



■今日のやすお。
まだ生きてます。
やすおです。

日数:18日
体重:39t

土曜日にマユラに進化。10年前と同じ進化。
そろそろ寿命だろうか?
やすおはFayeと再開できるのだろうか?

CarminaBurana ?フォルトゥナ神?。

ビアンカとフローラの名前の由来。

ある日、堀井雄二が『ビール(ビア)か…いや、風呂だ!』と悩んだことがきっかけらしい。
他にも…
オジロン…おじ。
パパス…パパ。
マーサ…マザー。

など、ドラクエ5にはすげぇ名前がいっぱい。


えくしあっしゅは几帳面のようであり、実はまるでそうでなかったりもする。
ほら、わざわざラーメンなんぞ作るときにFayeみたいにいちいち水の量なんて量るもんですか。
当ブログもカテゴリ分けなど一切していないし。

えくしあ組でなにかをやろうにも集合時間のみの連絡をして、あとは基本的に『なるようになれ』。
とはいえ、重要な用事があったり、規模人数が大きくなるとあまり『なるようになれ』もうまくはいくまい。
昨年の第九コンサート、あれは完全なる当方のミス。


昨日は祖母を送ってもらうためにボン太に15時までに親戚宅に来てもらうように連絡をしていた。
14時に電話もした。
14時50分になっても現れないヤツ…。
再度電話をしてみると、寝ていたようですぐに行きますとのこと。
祖母は叔父の車ですでに目的地に出発。

えくしあっしゅはボン太の到着を待つ。その間に祖母の忘れ物が見つかった。
ようやく到着したボン太カーで急いで出発。

見事に間に合いませんでした。。。

まったく、遅れてもイイ場合と悪い場合の区別もつかぬとは。
さて、こうなってしまっては祖母に忘れ物を届けなきゃなぁ…。


大きく脱線したが、いちいちこだわるのは主に部屋関係。
ただの潔癖症のようだ。

なんにせよ意外とズボラなえくしあっしゅ。

ズボラ…あぁ、デボラの名前のネタは『ビールも風呂も面倒な』ズボラか?



■キホンジョ近し。
今回はある意味ラストチャンス。
とはいえ、そんなに本腰入れての勉強もしてない(やってたらこんな長文更新せんわ)。

そんな今回のキホンジョのテーマに選んだのが…。

カルミナ・ブラーナ。
あぁ、部屋が静かになるとふと頭の中からこれが聴こえてくるからいかん。



ヱヴァンゲリヲン:破
ついに来年の初夏公開へと決定しました!
約2年待たされることになるのか。これは完結する頃は地上アナ終わってそうだな…。
このイメージイラスト、序のものに新キャラが追加されただけってのがなんかイイ。

来年夏かぁ、長い。。。
やっぱあのクオリティになると時間かかるんですか。



■マメたろへ。
どこかで見たアロエ。
前の記事はコレコレのことかな?



まだ明確ではないが…えくしあっしゅの新・えくしあ城帰還は、早ければ来年4月には行われるかもしれない。
あっしゅの名を捨てるときが来るのだろうか?

Relative ?お邪魔してきた?。

モンスター。
びふぉー。


さらば、モンスター。
あふたー。

さらばだ。
安らかに眠れ。
また再生するんだろうなぁ。。。



この土日、親戚宅にお邪魔していた。

久々に豪勢な食べたじぇ。
寿司に焼肉に焼きそばににくじゃがに…。

小学校低学年の女の子がいるんだけどねぇ。
ボコボコですよ。

オレのケータイとデジカメが。

だから言ったべ?
レンズには触るなって。


帰りにマンガ倉庫に行ってみる。
これがFayeが買っていたゴジラか。
結局何も買わずに帰ってくるし。ゴジラ見物に行っただけですか。
デカい。実にデカい。


で、近くの温泉に行ってきた。
こんなに山奥にあるのに、予想以上に綺麗だ。
篤姫やってるし。もうハマグリですか。
熱い。実に熱い。



親戚宅で寝る前にちょっとキホンジョやってみた。
大嫌いな基数変換やらゾーンパックやらシフト演算やら…。
お?、こんなのあったなぁレベルならまだしも、中身がまるで記憶にない。



■異説。
Amazonのディシディアムービー。
なんかスコールがリーダーシップとってる…。



■今日の晩御飯。
からあげクンをおかずにする。
ローソンに用事があったので、温泉帰りにローソンへ。
からあげクンとやらを買ってきた。からあげクンこれで3回目。
味はチーズ味。


まぁ、悪くはないと思う。
まぁ、時間も時間なので、夕飯のおかずいき。
悪くは…なかったよ。

昨夜、今日の昼と一変して質素な夕食ですこと。。。

Sneak thief ?ふしぎな出来事?。

自室に戻ると妙な違和感を覚える。
『…はて、押入れ開けっ放し?』

不審には思ったが、そういうこともあるかと納得させ部屋を出る。
ふと同居人が『誰かが入った痕跡がある』と言い出した。

…つまり、オレの部屋の押入れもソイツの仕業か?
一度部屋にもどって確認してみると、EXIA-3にかけてあったピンク色のタオルハンカチがない。

窓を調べると、半分以上の窓の鍵が開錠されている…。


上司に報告し、警察へ通報。


現場検証がはじまった。
足跡確認、指紋採取、写真撮影。。。

なくなったものはピンクのタオルハンカチのみ。
被害届を記入した。

被害総額…約50円。


中山忍が空き巣被害。
ガメラ少女もですか。。。



■ニュースアッシュ。
新型NDS発売。
噂どおり新型DSが発表された。
そして予想通りGBAスロットが廃止された(笑
いまどき30万画素のカメラとはいえ、DSの液晶程度なら全然問題なさそうだが。
でも、この程度の変更であればLiteのほうが良いな…というのが第一印象。
ただし、DSi専用ソフトは恐怖の対象。

DSよ、お前はなぜマイナーチェンジ版が出るたびに値段が上がる?


Google2001
2001年にタイムスリップせよ。
2001年のデータベースを利用したGoogleを使える。
サイトによっては2001年当時のままのところも。
2001年、ネットを初めて間もない頃だったなぁ。。。


冒険彗星
アニメ版アビスのエンディングテーマ。
意外と天体観測っぽい!?
そしてアニメ本編はバンダイチャンネルでも無料配信開始
とりあえずは、これで観れる…。


ガンダム00-2nd
ついに放送再開間近。
予告見たけど、沙慈の顔も設定がほど悪くはない!
で、こちらはGyaOで視聴予定なので、ぼくは観るのが1週間遅れるよ!

Fine weather ?晴天?。

本日も台風一過により晴天なり。

この前、Faye、Ksy、クボ太郎がライブに行ったらしい。
たしか、台風一家ってバンドがあったよな…。


今年の第九コンサートも例年通り12月23日です。
12月にあちこちでやってるけど、23日の部がもっともかなぁと…。


現代版ステレオ写真「3Dデジカメ」来年発売へ 富士フイルムが世界初
あー本とかで見たことある。
こんなので撮影してみたいねぇ。


「orz」を知ってる40代は約半数、「wktk」は??ネット文字列意識調査
orzとwwwの意味は知ってるけど、他は知らんかったわ。


ゴジラ×メカゴジラインタビュー
公開当時のインタビューのようだ。
なかなか面白い。
いまさらだが。
プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる