FC2ブログ

Jangmi ?チャンミー?。

また台風来てますな。。。

今日もロッテリア付近に行ったついでに、絶品チーズバーガー。
やっと買えた!
さすがは究極チーズバーガー。うまい。



■終わったイノセンス。
テイルズシリーズ、本編としてはアビスの次にあたるイノセンス。

もったいない。
ダンジョンはほとんどが種も仕掛けもないコピペダンジョン。
街の中で入れるのはショップのみ。

これまでのシリーズになかった『前世』というテーマの物語。
下手をするとアビスをも超える戦闘システム。

PS2で発売したらもっとよかっただろうに。
なぜ制約の多いDSで出したのか?

つまり、携帯ゲームとは思えない。
それほどいいレベルの作品。

あまり期待してなかった割には、想像以上に楽しめたゲームだった。
戦闘システムはすばらしく、ストーリーもええ話やった。
そしてすばらしきエンディングテーマ。



とにかく最後に言わせてくれ。
ハスタきめぇ。
ぴょろ?ん!


この想い、そのままヴェスペリアにぶつけたいが、プレイはこの本命のプレイはいつかわからぬ。
冬に出るハーツへと引き継がれるだろう。



■機龍。

機龍カッコええ。
さらば初代ゴジラ、安らかに眠れ…。

しかし、この曲にこの映像はそれほどスピード感がない。。。
スポンサーサイト



say goodbye & good day ?別れ?。

現在時刻
9月30日2時59分。

8月2日からのプレイだったのでちょうど2ヶ月。。。


テイルズオブイノセンスクリア。

プレイ時間
47時間36分25秒

レベル56

ラスボス戦10分。
秘奥義使いまくりんぐ。

別れのエンディング。

エンディング曲のsay goodbye & good dayがすばらしい。

で、アンジュのどこがぽっちゃり系なん?

さ、しばらくDS封印してキホンジョ?

UltimateCheeseburger ?究極チーズバーガー?。

ロッテリア付近に行ったついでに、絶品チーズバーガーを食べようと寄ってみた。
今日食べたら今月3回目?♪

『パンズがなくなったため、チキンしか販売しておりません』

こんな形でソウルドアウチッ!が発動しようとは。
やはり、俺の能力はラーニング。



■ニュースアッシュ。
たまごっちカラー化。
まだしてなかったのか。
それにしても、なんというお値段…。

天璋院さま、撮影終了。
純情きらり、篤姫と本当にお疲れ様です。
ラストはそんなところまで描くのか!
つまり、最終回直前あたりで無血開城。
それからは武蔵?MUSASHI?みたいに一気に時間が進むのかな?

あんどーなつのほうがNHK朝ドラっぽい。
ひとみん惨敗。。。

新型NDS年内発売決定。
予想通りちゃ、予想通り。
ついこの前DSLiteに乗り換えた身としては、なんというか。
Liteの明るい液晶に大満足しているので、いいけど。

新型PSPと同じように追加機能を持ってくるとは。。。
液晶の大型化といい、SDカードスロットといい、カメラといいかなり形が変わりそうな。
GBAスロットはまだ生きているのだろうか?

カメラ専用ソフトの様子を見つつ、ピンクが出たら購入を検討する。

XBOX360についてはスリムタイプの噂があるとか。
XBOX360は、絶対にスリムタイプが出るまでは買わない。



■今日の晩御飯。
月島もんじゃ風コロッケ。
ひとみんは終わったけど、月島もんじゃ風コロッケ。
おいしかった。



■今日のだんだん。

ダンダン、ダンダン、ダダダン。

今日から朝ドラはだんだん。
まだEXIA-3は録画ができず、観れないかと思っていたがFayeに協力してもらい録画してもらった。

次の帰省予定である10月3連休まで持ちこたえてくれ。
あとは新・えくしあ城にあるHDDレコーダで毎日録画にしておこう。
気になるHDD容量は、帰ったときにこまめに焼けば問題なかろう。

たしか今週から00も再開。
今回ばかりはGyaOでの視聴となるか。。。



■やすお成長記。
日数:10日目
体重:38t
睡眠:20時?9時

ただし、やすおは時の旅人なので、日中寝てます。
深夜も寝てます。

まだバトラ幼虫です。
でもやすおです。

DS ?DS三昧?。

今日はずっとイノセンスをやっていた。
DSLiteの電池が切れたら、DSに持ち替えて。
DSの電池が切れたら、DSLiteに持ち替えて。

それにしても味気ないラスダン。
螺旋階段を登るだけ。ただひたすらに登るだけ。
もともと本作はコピペダンジョンの繰り返しだったが、まさかラストまでもとは。
とうとうハスタ撃破だりゅん。

で、ラスボスが強えーのなんの。
最近のテイルズはラスダン付近のバランスが悪すぎやしないか?
リメイクデスティニーもブチ切れたが、今回も。
アビスはそんなことなかったのになー。

とにかく、いまのままでは勝てん。
修行中。。。

MyDream ?MD?。

妙な夢を見た。

とある国道沿いに流れる水路。
そこに女子小学生の死体が流されているという夢。

それを見ていたのがえくしあっしゅとあと一人の人物(誰かは不明)
警察を呼ぶ役をしていたのがえくしあっしゅ。
なぜかケータイは登場せず、テレホンカードを公衆電話に突っ込んで110。
あのボタンを押した感覚が今でも残っている。

引き揚げられた小学生には、ひらがなで書かれた名札が。
スカートの色は赤。

一般的に『ありえないメンバーでどうとか』が多いが、今回のはムダにリアルだった。



上記の話をFayeとしてたら思い出した。
3度寝、4度寝が恒例なので他にも夢を見た。

ゴジラvsギャオス

公開決定。
……。
なんで、ゴジラvsガメラじゃなくて、ギャオスなん?



だかねんが以前、意図的に金縛り状態を発生させたようだが、
面白そうだからやってみようかな…。

Magic ?魔力?。

今日は寿司パーティ。
そしてなぜか方言ネタと北斗の拳ネタで盛り上がる。
ケンシロウ『ユリアーーーーーーーーーーー!』
って、どこのキャバ嬢?


いかん。
1回延長で帰るって宣言してたのに、結局は3回延長するえくしあっしゅ。
まぁ、久しぶりに行ったのもあるが、ずっとみなみんがついていたから仕方がない。

関節痛いっす。



今日は、下い話ばかり飛び出していた。
いや、復活した上司が言い出したのだが。。。
こんにゃくだの、カップラーメンだの…。

『ポンチ武村武子』 by上司
『気さくなあの娘目をとじとじ』 by上司
『飛べ飛べつちのこ』 byえくしあっしゅ
『みきみきポンチ貸すマリア』 byみなみん


さ、この休日はゴジラ2000とGFWの再視聴。
イノセンスのクリアを目指そう。

それから先は、そろそろキホンジョスイッチ入れるかね…。


あーでも来週もなんかやるみたいだなぁ。
また行くのか?行ってしまうのか?



■異説ファイナルファンタジー。
このまえFayeと話していたディシディアファイナルファンタジー
ロボットアニメも、任天堂も、ゴジラも、テイルズもお祭りばっかりやるからFFもやっちゃいました。

コレはそれなりに面白そうだ。通信対戦とか。
FF9がなんか嬉しい。
ティーダがやっぱりイイ。
このほか、ケフカ、セフィロスの参戦が決定。
相手はティナとクラウドか?
FF5からはバッツとエクスデスだろうなぁ。

…で、暗闇の雲って、こんなアルティミシアっぽかったっけ?
全身緑だったようなイメージがある。



■やすお成長記。
ついに進化しやがりました。

……バトラ幼虫に。

でも、名前が『やすお』だぜ?
バトラのくせに、やすおだぜ??

グレたかな?


日数:7日
体重:51t

VirusBuster ?ウィルスバスター?。

いつの間に出てた?ウィルスバスター9。

さっそくアップグレードしてみた。
デザインがカッコよくなった。
以上。

まだいじってないから詳しいところは知らん。
軽くなった・・・らしい。


■ゴジラ。
日本映画専門チャンネルにてこの秋、一挙放送。
しかもわざわざとHD化。
今後はこれをマスターにして、BD化するのだろうか?

日本映画専門チャンネル…以前ケーブルTVを視聴していた頃によくCMやってた。
姉妹チャンネルの時代劇専門チャンネルは見れるのに、こちらは見れなかったな。
たしか三つ目がとおる全話放送してたんで、観たかったんだが…。



よし、いつかえくしあ組で映画鑑賞会やろう。
1作目はゴジラで、2作目は食人族な!

Millenium ?いまさらながら千年紀?。

ゴジラミレニアムシリーズを全て観終えたんで今日は感想集。
当シリーズがつまらないというのは、偏見だったようだ。

1.2000ミレニアム
観たのは2002年くらい。
中身はほとんど覚えてないが、そんなに悪くなかった気がする。

2.×メガギラス G消滅作戦
Gテーマ大島版初登場。
首都が大阪になっているだとかの設定はともかく、
編集にやや難あり。。。

3.GMK 大怪獣総攻撃
ついにあの平成ガメラの監督がゴジラを撮る。
怖かった…。マジで。

4.×メカゴジラ(機龍1)
Gテーマ大島版爆発。
テーマは命。

5.東京SOS(機龍2)
前作直系の続編であり、前作の回答でもある…と思う。

6.GFW
観たのは2005年末のTV放送にて。
ネタゴジとしか覚えていない。

中でも3,4,5の完成度は高く、平成版と比較しても劣らない面白さだと思った。
ゴジラを初期の恐怖の象徴としてなら間違いなくGMKを挙げるが、
平成シリーズにも近いものを感じる機龍2部作が特に気に入った。

????????????
お祭りとなった最終作GFWはどう叩かれてもしかたがないとして、Fayeも酷評を下している2は…。
せっかく、首都が大阪になっているという設定があるにもかかわらず舞台東京。
編集にムリヤリ感があり、シーンの切り替えがスムーズではない。
メカ、衣装がウルトラマンっぽい。ただし、過去の作品にもあったようなものだが…。

メガヌロンが次々に増えていくところはワクワク感があった。
ゴジラvsメガギラスのシーンはコミカルで嫌いではない。
やっぱり大島版Gテーマはすばらしい。

とにかく、一番気になったのは編集の荒さ…。
たしかにミレニアムシリーズのなかでは下位にランクインとなる作品だった。



■やすお成長記。
20時?8時までお休みのやすお。
これではオレと生活のタイミングが合わないので、時間調整。
やすおは時の旅人。

日数:4日目
体重:22t

まだ幼虫やすおだ。



■えくしあっしゅニュース。
逆転裁判オーケストラコンサート…しかし!!

YATHOH ?やすお成長記?。

新しく、ペットを育てることにした。
名前は…

『やすお・えくしあっしゅ』

いやね、最近ゴジラ見てたらねこれを久々に動かしたくなったのよ。
モスラのたまごっち

10年の時を超え、再びよみがえる。。。
いつもマユラで止まるんだよなぁ。なんだよ、マユラって。


誕生日:9月22日。
名前:やすお
体重:10t

MichiruOshima ?大島ミチル?。

大島ミチル

2006年度前期NHK朝ドラ純情きらりの作曲者。

曲も名前も聴いたのはきらりが初めて。
盆暮は当時から彼女の名を知っていたようだ。

先週観たゴジラ×メカゴジラ。
作曲はシリーズ初の女性作曲者大島ミチル氏。
この映画に、かの有名なゴジラのテーマは流れない。


ダンダン、ダンダン、ダダン!
代わりに彼女は新しいゴジラのテーマを作り上げた(元は×メガギラス)。
『日本の演奏では重厚感が足りん!』とシリーズ初となる海外録音(inモスクワ)を敢行。
…普通にカッコええし。
過去の作品にとらわれておらず、すばらしい。


この音楽もあり、機龍シリーズは大変好きな作品となった。
つい先日まで、ゴジラのミレニアムシリーズがどうとかいっていたが、
思うに、ゴジラを最後に見たのが小学生。
ミレニアムとしてゴジラが復活していた頃には、中学を経て高校生。

その間に観た、ムダにリアルな平成ガメラシリーズ。
同時にハム太郎なんぞと同時上映となるミレニアムゴジラ。

そんなこんなで大きく考え方が変わっていただけなのかなと。
ミレニアムシリーズ、好きになったよ。
ゴジラがゴムっぽいのは認める。
たぶん撮影カメラがより、鮮明な映像を撮れるようになっただけだよ(笑

やっぱ『子供の頃に観た』って印象は恐ろしく強いものなんだな…。

ちなみに…
ハム太郎と同時上映になったときのゴジラ監督は平成ガメラシリーズの金子監督。
そんなのとハム太郎同時上映やっちゃヤバいって…。
親子連れで行って、ハム太郎の時は大人が暇そう。
ゴジラの時は大人が真剣、子供泣き出す。
ってのがあったらしい。
トトロと火垂の墓の同時上映並みだな…。



話は戻り…。
実は彼女、来年の大河ドラマ天地人の作曲者でもある。
今年の大河篤姫のサントラが反則的にすさまじいばかりに、来年の曲はどうなるのか今から楽しみだ。



■今日の出来事。
帰令発令…。
えくしあ城3は以前、周りが水没してマジで陸の孤島になった実績があるらしいので、
それなりの覚悟をしておくべきか…。

とにかく、崖の上のポニョ状態にならないことを祈る。


クラシックサンプル盤。
懲りずにSHM-CDのサンプル盤買ってきた。200円で。


はてさていかがなもんか?
今回は同じ曲目で通常のCDとSHM-CDの2枚組。
さて、聞き比べた感想は…!!


まだやってないっす。



カルミナ・ブラーナいつ聴いてもカッコいい。

Typhoon ?シンラコウ?。

仮に19日に台風の被害を受けるようであれば…帰省は中止。
陸の孤島でおとなしくするハメになるであろう。。。

またゴジラ借りておこうかな…。


そんなわけで最近は雨ばかり。
思えば今年の夏は、雨ばかりだったようにも思う。

こんな傘があるとカッコいいかもしれない。

The Great Dipper ?北斗七星?。

台風接近中。。。
非常に遅い。週末に九州から徐々に荒らされていく予定。
さて、運悪く連休中に来るのか?どちらにせよ、業務で帰れるかわからんが。。。

ボン太と別荘の話をする。
あの別荘、最初から引き払っておけば今頃30万あったわけで。
年間60万。仮に2年こっちにいれば120万。。。
月1日程度しか利用していないと考えると、実に高い別荘である。

とはいえ、今回の話がなかったら月々の家賃として必ず発生する費用だったわけだし。
これからも支払い続けていくことでしょう。


北斗の拳。
今回の北斗の拳が公開されたときに思った。
5部作。劇場公開は1,3,5章。2,4章はOVA。
これ、最後だけ映画館で良いんじゃね?


ということで、北斗の拳0ケンシロウ伝を観たい。
と思って調べてみたらこの辺り、上映しねぇじゃん…。

ただ…この5作、話が直接繋がっているわけではなく、
5作観ることで全体像が見えてくる作り。時系列バラバラ。
一番熱いケンシロウVSラオウは昨年の激闘の章。
行っときゃよかったな。

ラオウ死す…。


…いかん、ムダに暑苦しい…。
で、映画ジョジョ1部のビデオ化はまだ?



過去の記事を振り返る。
ウエストうめーよ。(2007年9月9日)
見事に3チームが触れそうで触れない日記を発見。
今でこそクロスオーバーしてしまっているが、1年前がまだこんなんです。

切り札。(2007年9月15日)
1年経ったが、いまだに破は公開の目処が立っていないという。。。



■ガンダム00-2nd
今、セカンドシーズンで気になるのは?
個人的にティエリアの正体。

Boredom ?退屈の大売出し?。

奇妙奇天烈摩訶不思議
奇想天外四捨五入
出前迅速落書無用


今日は非常に涼しく過ごしやすかった。
3連休だったが、睡眠時間のほうが長かったような。
K組!?メンバーは京都旅行を敢行していたが、行きたかったなぁ。

で、来週は帰省できるのだろうか?


あまりに退屈の大売出しセール中だったので、昨夜はボン太とカラオケに行ってきた。
0時15分から5時まで。
自分の歌った曲数を数えてみたら30曲だった。
部屋に入ったら天井に手のひら級のデッカいスパイダーがいるのよ。
あのサイズは家でもなかなかお目にかかれない。ほとんど動かなかったけど。
それなりにしゃれたところだったが、どこからか入ってくるんだなぁ。



■TH2AD
OVAのad編2話を観た。
いいんちょ、登場シーンでは必ずなんか食ってる…。
たこやきに対する情熱はすばらしい。

ラストではるみんが出てきたかと思えば終了。
ad編は全2巻との話だったが、ad-plasとしてまだ続くようだ。

で、adってタイトルはAnotherDaysからきたのかと思えば、
AnotherDaysのキャラ登場しないし…。なんのためにタイトル変えていたのか…。

MechaGodzilla ?3式機龍?。

■9月12日金曜日
『ゴジラ×メカゴジラ』
『ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS』
以上2作品を借りてきた。

平成VSシリーズ好きのエクシアッシュ。
以前、2000ミレニアムとFINALWARSを観たことがある。
果たして、他のミレニアムシリーズは…?


■『ゴジラ×メカゴジラ』
1954年ゴジラはオキシンジェンデストロイヤーにより、殺される。
その後、日本にはたびたび巨大生物が現れるようになる。
1999年、ゴジラ再び出現。
日本政府は、海底から1954年に日本を襲ったゴジラの骨を引き上げ、
これをメインフレームとしてメカゴジラ『機龍』を開発。

ってなかんじで、初代ゴジラ以外の話をすべてリセット。
その代わり、昔の東宝怪獣映画と話が繋がっている。

ゴジラと他の怪獣が戦ってどうこうではなく、『巨大生物と戦う自衛隊』が描かれてる。
主人公の釈由美子は本作のために自衛隊に入隊したとか。
別タイトルつけるとしたら『女性自衛官成長日記』。

で、ゴジラといえば中尾彰。
平成VSシリーズではGフォースの司令官を勤めていたが、本作ではなんと内閣総理大臣。

全体的に『命』をテーマに描かれており、思っていたよりよくできてた。



■『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』
前述のとおり、東宝怪獣映画と話が繋がっており『モスラ1961』と深い関わりがある。
モスラに登場した学者が、キャストそのままに再び登場。

また、モスラ幼虫が双子だったり、幼虫がゴジラの尻尾に噛み付いたり、
糸でゴジラをしばったりと過去のモスラ作品のオマージュが多い。

個人的にモスラは平成3部作のグリーンモスラが一番好き。

空自のF-15が巨大飛行物体に遭遇する。
小美人が現れ人間に忠告する『ゴジラの骨を海へ返せ。死者を安らかに眠らせよ』。

前作が女性自衛官視点だったが、本作は機龍の整備士視点。
前作の主人公だった釈由美子は研修のため渡米するということで、前半にのみ登場。

普段ゴジラ映画は戦闘シーンが数回に分けて描かれるが、本作は1戦のみ。
そのため、やたら長い(笑

今回のテーマは『命』だったように思う。
ゴジラを倒すため、ムリヤリ蘇生させられた初代ゴジラ機龍。
そもそもゴジラを生んだのは人間の原水爆。
やはり人間こそが悪なのか?

ウルトラマン同様にヒーローものになったと感じていたミレニアムシリーズだが、悪くない。
そう思った。
ただし、戦闘シーンの迫力ではガメラ3のほうが上。

今度はガメラの金子監督が撮ったゴジラ、
『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』でも観ようかしら。
ここまできたら『×メガギラス』も観て、ミレニアムシリーズ制覇するか。。。


余談だが。
初代ガメラの際、自衛隊がとった作戦は『ガメラをひっくり返す』。
結局ガメラは飛べるので失敗に終わったらしいが。
ネズラといい、大映はやることが違う。

Black history ?9.11?。

同時多発テロから7年。
衆議院議員選挙により自民党の歴史的圧勝から3年。

たったの3年で時代は変わり、まもなく『また』総裁選。


たまに大統領制にすればいいとか聞くけど、
日本国には天皇陛下というキングがいらっしゃる以上、
そういうわけにはいかんでしょ。

大統領:一般的に君主制ではない国の最高統治者に与えられる称号。

日本は天皇陛下は日本の象徴とはいえ、実質的な王であり君主制。

王が政治家を任命する。
王と政治家は違う。
サウジアラビアは兼任しちゃってるが……。

いや、総裁選に一般市民も参加させろって話なんだろうけど。。。

ここまで書いてなんだが、詳しいことはよう知らん。

以上、いつもの打消しで終了させていただく。



で、ここから本題。
ケータイで『眞子様萌え』なる文章を発見した。。。

さ、最近はこんなのが流行っているのか?
いくらなんでも皇族相手に萌えは失礼だろうと思い、眞子様とやらを調べてみた。

……まぁ、思った以上に。。。
しかし、これはどうかと思うなぁ。


リンク等は貼りません。


ちなみに…。
リンクフリーいえば『リンクOKです』の意味になるが、
基本的に単語の後ろにフリーが付くと○○ないの意味になる。

シュガーフリーとか、バリアフリーとか。

そのくせ、リンクフリーやテイクフリーはOKの意味に。。。
日本語って難しい。

…前者はマジ英語で、後者は和製英語なのかな。



■この秋注目の2大アニメ。
ガンダム00-2nd
キャラ紹介追加を見て、今回も大丈夫だと確信した。
やはり、前作のキャラがどう動いてくるかが楽しみだ。


テイルズオブジアビス
こちらもキャラ追加。
リグレット教官はアニメでもカッコいい。

Poison ?劇薬?。

蚊には滅多に刺されない。
去年も一昨年も刺された覚えはない。

街にはそれほどいない。
仮にいたとしても、夏になると必要以上に線香を焚くため、おそらくいない。


2004年、多形紅斑発症。
これ以降、アレルギー体質となったためか蚊に刺されると治りが遅い。

蚊に刺された場合、勝負は30分。
その間に石鹸を使い患部を洗浄できれば痒みはほとんどなくなる。
手はこれで良いんだよ。

----------

ってことで、先日帰省した際に足を左右2箇所ずつ刺された。
治りましぇん。。。

多形紅斑が再発した場合に備えてある、ステロイド系抗炎症薬でも飲もうかと考えた。
しかし、たかが蚊に刺されたくらいで劇薬を飲む必要もなかろう。
でも、あれ飲んだらすぐに引くんだろうなぁ…たぶん。



■ジョージア。
らむちゃん&みなみちゃん。
上司が収集しているらしいジョージアメダル。
らむちゃんが手に入らないとのことで、探してきた。
一緒にみなみちゃんを買ってしまったではないか(タッチ知らないよ)。
で、これをレジに持っていこうとしたその時、みなみんからメールが届いた。。。



■今晩の夜ご飯。
ココアと納豆巻。

ココアと納豆巻というすばらしい組み合わせ。

Bug spiral ?負の螺旋?。

今日も元気にバグスパイラル。
バグを直したと思ったら、まるで直っていなかったり、新たなバグを生んでいたり。
そしてその新たなバグに気づくのが数時間後だったり…。

頭痛くなってきた…。


■ファイナルウォーズ。

これはねぇなぁ。
さらばゴジラはVSデストロイアの名ゼリフだよなぁ。

オマケで日本ゴジラVSアメリカゴジラ

やっぱマグロはダメらしい。

Godzilla ?ゴジラ?。

特撮。

ウルトラマンも仮面ライダーもまともに観た記憶がない。
ライダーはブラックとRXを観た覚えがある程度。
近年のカブトをちょちょいと観た程度。


先日、Fayeとゴジラの話をしていたものだから急に観たくなった。

エクシアッシュがまともみ観た特撮は、ゴジラと平成ガメラ3部作のみ。
小さい頃は本当に好きだったなぁ。



G対策兵器の数々。
あのGじゃないよ。



感動の最終作。
今見ると、こんなに古めかしいのか…。



G3-邪神覚醒-
「正義の味方の怪獣でも、悪の怪獣を倒すために戦ったら一般市民が犠牲になるのでは?」
「なぜ日本だけに怪獣が現れるのか?」
などのテーマと真っ向から戦ったすばらしい作品。

この映画を観た瞬間、ガメラファンに鞍替えしようかと思いました。



ゴジラも昭和シリーズはほとんど観る機会がなく、知っているのは平成VSシリーズのみ。
ミレニアムシリーズは2000ミレニアムとファイナルウォーズのみ観たが、他は知らん。

ファイナルウォーズ…。。。

Return of Exiasch ?エクシアッシュの帰還?。

『あーやっぱ、えくしあ城3がいちばん落ち着くわー(棒読み)』


今回の目的。

■夜行バスでの移動。
き、きつかった…。
公共交通機関での移動は好きなので、ワクワクと乗ったが、最初からバス内は真っ暗に近い。
静か過ぎる。D-snapの有機ELディスプレイの光でさえ、あたりを照らす…。
算段の平兵衛を聴きながら行く。バスで帰るときに落語を聴くのがひとつの楽しみとなっている。
こ、こいつぁ…ひでぇ話だな(笑

寝るか…。8hはちょいとしんどかったなぁ。
小さくてよかった。座席の上で丸まれるから…。


■花の用意。
いつもの花屋さんへ。
シダ:『敬老の日のお花をお願いします』
花屋:『はい。今回はどのくらい包みますか?』
シダ:『一番安いやつでお願いします』
花屋:『贈ることに…意義があるんですよ!いつも贈られてますよね?』
シダ:『そうっすねぇ。もう3年くらいになりますか…』
花屋:『毎週帰ってきてるんですか?』
シダ:『いえ、さすがにそんなこたぁありません!今回は夜行バスで帰ってきました』
花屋:『どのくらいかかるんですか?』
シダ:『8hかかりました。』
花屋:『え、下道!?』
シダ:『いえいえ、サービスエリアで運転手も寝るんです』
花屋:『運転手さん、寝すぎですね』


■E.T.ぬいぐるみから電池を取り外す。
ジーッ。
こやつ、単三3本も使ってたのか。
ドライバーをFayeから借りるも、見事に返却忘れ。今度返す…。
長期使用する場合、電池はマンガンのほうがイイね。
アルカリのほうがはるかにパワーがあり、長持ちするけど、うっかり交換するのを忘れると液漏れしてぶっ壊しかねないからなぁ。。。


■えくしあ組×いぬいひろ。
ラーメン→カラオケ→絶品チーズ→解散。
まぁ、皆さんお変わりなく?

ラーメン。
ラーメン王子のいぬいひろがまさかラーメンのスープを残すなんて…。


■篤姫。
新・えくしあ城の快適さ。
HDDレコーダから5話分、篤姫を取り出す。
ついでにガンダム00-2ndを予約してくる。
だんだんの予約はムリ。。。


■弟へ新選組!ビデオを貸す。
葬儀があったようで、誰もいない。ってことで家族にはほとんどあっていない。
いぬはいつものようにグテッてなってた。
これは大丈夫なのか?


帰る直前、父親に会ったら『何しに帰ってきた?』言われた。

言い訳をいうならば、借りたドライバーは出る直前までは手に持っていた。
いよいよのときに母親から『これももっていけ攻撃』が始まり、見事記憶の外へ…。


じゃあね。


以上。
全部クリア。
夏の帰省時の恒例蚊にさされたは今回4ヶ所。



ボン太に迎えに来てもらう。
この前、シャンプーとリンスを間違えて買ったらしい。
詰め替えた後に気づいたようだ。
今回買いなおしたらしい。
で、買った後それがまたリンスであることに気づいたらしい。
交換してきたらしい。

どんだけネタが好きなんだ…。

MarathonMan ?走る男?。

昨夜ボン太が言い出した。
『マラソンに出たいから、明日の帰りは走って帰る』

バカか…。
約14キロ。アップダウンがそれなりにある山道。夜は街灯いっさいなく、あぶない。
以前、サル出現を目撃した。

朝礼の司会を担当しているので、大々的に宣伝してやった。
みんなボン太をいじりはじめる。


で、実際に走って帰りやがった。。。
18時40分発。
20時35分着。

……元気な人だ。

Family name ?最速苗字?。

今月も絶品チーズバーガーを食べる。
なんか、絶品オニオンバーガーなるものが出たらしい。


女子高生ってのは、寄り道好きなんだろうか?
街中ではよく見かけん?

それに対し、男子高校生はあまり見ないな…と今日ふと考えた。

同時にふと考えたこと。
最強の出席番号1番って苗字なんだろうか?
相浦さん?
愛内さん?
『あいうえ』さんなんていたら最強か?



■スカイ・クロラ

マメ太郎情報によると、上映期間が延びたとのこと。
えくしあ組で見に行ってこいよ!
この曲が頭から離れなくなるから。

「ポニョは老人の妄想」押井守監督、対抗意識メラメラ (夕刊フジ)

よく言うわ。イイ意味で(笑
イイ感じで激突してる2大作品。
描かれるのはまさに反対の世界。

クロラとポニョどっちがおすすめ?と聞かれたら
『ポニョ』
と即答するがな。

あなたはどちら?



■昨日のヴェスペリア。
カレルって誰だよ。
フレンだよ。

Cup ramen counter ?カウンタ?。

2007年3月25日からつけはじめたカップラーメンカウンター。
その名の通り、食べたカップ麺の数をカウントしていく。

2008年8月1日(金)
カウンタが99をカウントする。
次が100個目だとか考えると、なかなか食べないもので。

気づけば1ヶ月以上が過ぎてしまった。
1ヶ月間もカップ麺を食べていないのは、もしかしたら人生初かもしれない…。



■宵の明星(ブレイブ・ヴェスペリア)
OPテーマ、鐘を鳴らしての詩を解析してみた。
この曲も物語を読んだ上で書いた曲らしい。

歌詞を読むと、主人公ユーリと幼馴染の騎士カレルと思われるふたりが描かれている。

カレルって、パーティキャラとして扱われて入るが、戦闘中の映像は見たことない。
ユーリが、爪竜連牙斬を使うのでまさか…と思ったが、これはカレルのほうが途中で死ぬんじゃ…。

もしかしたらアビスみたいな話かもな、ヴェスペリア。

※爪竜連牙斬とは?
TOD、TOEで登場。
使用者はスタン・エルロン、リオン・マグナス、レイシス・フォーマルハウト。
3人とも死亡したため、この技が使えるキャラは必ず死ぬという恐怖のジンクスが生まれる。

XBOX360も廉価版であれば19,800円と、PSPと並ぶ値段になったし。
先月購入したDSLite、イノセンス、ドラクエ4のことを考えると、XBOX360とヴェスペリア買えないこともないし。

…あとは買う勇気次第だ。


以上。

シーダ・エクシアッシュ@すぐにお金を渋るくせに、延長5,000円はすぐに出す…。

Exias ?えくしあ組?。

上司に言われた。
2日連続は行ったことあるけど、3日連続は俺もないぞ。
少し、伝説に近づいた。

そんな気がする。


以下、3月31日のブログより抜粋。
----------------------------------------
上司の方々、もうただのエロいオッサンです。
みんなお姉ちゃんのお店の話、好きだねぇ。
私はまるで興味がないのだが……。
いや、行ったことあるけどさ、まったく楽しいと思えないし。
なんか配属先はこういうの大好きらしいのよねぇ。
あぁ…orz。
----------------------------------------
カサブランカという、ずいぶん昔の映画にこんな台詞が登場する。
『ねぇ、昨日はどこに行っていたの?』
『そんな昔のことは忘れた』
『ねぇ、これからなにか予定ある?』
『そんな先のことはわからない』



昨夜、ふとFayeと話していて思ったこと。
去年のようなえくしあ組忘年会は可能か?』

彼はこの前夜祭&後夜祭がとても楽しかったらしく、今年もやりたいと言っていた。

結論から言おう…。
『えくしあ抜きでなら、今年も可能』

えくしあ組結成式がこの年末第九コンサートだったのであれば…。
1月、2月、3月。
4月、5月、6月、7月、8月。

不思議なものですでに、えくしあがいない物語のほうが長い。。。



・年末予想
2008年12月23日(火)第九コンサート。
仕事の状況次第ではあるが、今年も行く。
おそらく、寮のメンバーは年末?年始にかけて帰省するだろうから、一足先に単身帰省。
帰省のタイミングは22日夜、もしくは23日午前中。
コンサートは夕方。終わってすぐにえくしあ城3まで戻るか、24日に有休を使う…。
このように24日が平日である以上、他のメンバーの参加も厳しい。

昨年と同じく前夜祭第八コンサートをやって、第九コンサートに行く。
その日の夜に第十コンサートを開く…なんてのはムリです。


先に書いたように、寮メンバーの年末帰省は30日?4日あたりのはず。
この場合、忘年会としての候補は30日夜。
よほど計画を練っておかない限り、忘年会新年会は無理だろうな。

これまでのように行き当たりばったりでの行動では何もできない。
そしてエクシアッシュ自身、この遠方から4人のスケジュールを聞いてまで幹事をやる気がない。

やるならFaye、マメ太郎、クボ太郎、Ksyいずれかに任す。


本来、忘年会は『えくしあお帰りの会』として昨年と同レベルもしくはそれ以上でやりたかったが、どうにも今年中に帰れる気がしない(わからんが)。
年度末までに帰れるかもわからん。
個人的にもうちょいいてもイイかなとか思ってるくらいだし。。。
それはまでは新えくしあ城は高すぎる別荘。

それでも忘年会、新年会よりは、忘年『度』会とか、新年『度』会のほうができそうだな。

そんな気がする。



■ネットの流行語?
「いいえ、ケフィアです」「○○はわしが育てた」--印象に残るネットの「ガイドライン」ベスト30
福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中
はぁ、こういうのが流行っているんですか。
ごくまれに使うこともあるけど、基本的に好かん。

Sapphire ?長月?。

一緒に仕事をしている上司に誘われ、またみなみんとこに行ってきた。。。
木、金、月と平日3連だぜ。。。
今日はサファイア衣装だった。
9月の誕生石の色ですな。

延長なしで行ったから、帰りもいつもと変わらないくらいの時間だった。
もうしばらく行かない。

やはり、ビールはすぐにクラクラするが、他はクラクラまでに時間かかるね。
炭酸が苦手なのかな?
で、僕は飲んだからといってテンション高くなることもほとんどないね。



XBOX360値下げ。
つまり、ヴェスペリアをやれと?
バイオ5も出るし、スタシャン4もあるし、AC6もあるし。。。


■イノセンス、それは命。
昨日だけでイノセンスを5時間ほどプレイしただろうか。
ハスタと初戦闘。

で、お前ら誰だっけ?
ぴょろ?ん!
……きしょ。

他にも『きゅぴ?ん!』とか言ってた。。。
逃げられたけど。


※ハスタとは?




福田総理辞任。
マジっすか?
結局福田首相をTVで見たことないのだが…。

End of summer ?ナツノオワリ2008?。

本当に大切なものは、失ってから気づくんだよな…。
                     本位田又八(武蔵?MUSASHI ?)


8月31日はいつもこのタイトルを使用中。
8月31日、嫌な日ですね。
もう夏休みが終わっちゃったとか。
宿題終わってないとか、明日から学校だとか。


今日は家から一歩も出なかった。
ずっとイノセンスプレイ。



■イノセンス。
ハスタとまた出会いそうだ。
戦闘か?戦闘なのか?
プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる