FC2ブログ

Symphony No.9 d-moll op.125 ?合唱?。

ボン太曰く。
最近のシーダの口癖は『ざまぁねぇ…』らしい。
日々汚れていくえくしあ城3を見てれば、そうも思う。


先日KsyのHPを見ていると、お天気キャスターランキングなるリンクが貼ってあった。

好きなお天気キャスターランキング


納得がいかん。
なんで市川寛子が9位なんだ?
ダントツの1位だろ?

ちなみにキサラギの予告ドラマ、クサナギには、まりか嬢が出演しております。



朝方起床。
昨日からエアコンの電源が切れません。
最終手段としてコンセントを抜くという手もあるが、除湿モードのためかこのままでも風はほとんど出ていない。
放置。


15時くらいからまた親戚宅に行ってみた。
先日撮影した写真のL版フォトフレーム付きができたため。

ちょいと家でゆるりとさせてもらった。
思い出される昔の記憶。
約20年前この親戚の家に来た。
えくしあ城3は築20年くらいらしい。
つまり、あの頃建ててたのか…。

さて、移動再開。
PC用のネジを買わねば!
中古PCショップらしきところに行ってみた。
駐車料金200円。高い。他は30分50円とかあるのに…。

しかもその店にネジが売っていないという、悲しい結末…。
店員さんに他の店を聞いて行ってみた。

ようやくネジを入手。

EXIA-3内部。
内部。
ずいぶんとホコリが溜まってた。



■音楽会。
CDショップで購入。
第九。
ベートーヴェン交響曲第9番?合唱?。
御存知、えくしあのテーマともいうべき第九。これにて3枚目。
で、今回は前から気になっていた高音質CD。
SHM-CD


第九裏。
指揮はカラヤン。録音は1962年。
普段聞いている第九は同じカラヤンの1983年版。
再生してみた。

すげぇ、空気が透き通った感じ。まるで違う。
ただ、これが高音質CDだからなのか、オーディオボードなのか、ただ単に普段聴いている演奏と違うからなのかまったくわからんが(笑

ただ、確実にいえるのは透き通って聴こえるな。
すげ…。
?新世界より?も買っちまうかもしれん。



■BUMP。
音楽つながりで。
昨日カラオケに行ったら、新曲プレゼントがあった。
入れてはみたものの、OpeningとEndingしかよくわからねぇや。

で、そんなBUMP。
この夏にNHKで特集が組まれるみたいね。
これは絶対に録画しておかねば…。



■今日の夕飯。
豚キムチ弁当。
ほも弁にて、豚キムチー。
スポンサーサイト



Concert ?音楽会?。

おーでぃおぼーど。
サウンドカード、いやオーディオボードが届いた。


ごつい。
ゴツいね。

久々にEXIA-3を開けてみる。
うん、Gはいないようだ。

では装着。
EXIA-3起動!


ためしにACZEROより、ZEROを流してみる。

………!!
一言で感想を言うなら、『あれ?音が増えた?』ってな感じ。
オンボード時代とは確かに違う音が聴こえた。
『Ever lasting lie』音が増えたなぁ。
そんな感じ。
期待していたクラシックより、サントラなどの電子音の方が違いがよくわかる。

まぁ、これで2万の価値があるかといわれれば多くの人はNOと答えるだろうが(笑
個人的には大満足。

でもね、ネジついてないのはひどくない(笑
明日買ってくるか。あれ?この辺ってパソコン用のネジって売ってるの?


これでしばらくは小さな音楽会(笑

こうしてEXIA-3の目玉はラプターだけではなくなった。
少しは某先輩やだかねんのモンスターに近づいたか!?



■お菓子。
冷凍庫を手に入れたので、チョコレート解禁。
塩が流行?
最近は塩が流行っているのかな?

Air conditioner ?空気調整機?。

何もない。
何もなかった。


つきました。
ついた。


は、いいが。
なぜ俺に部屋だけ受信機が壊れてるんだ?
リモコン操作を受け付けない。
頑張って電源入れたら、今度は切れなくなっちゃった。
後日修理に来てくれるらしいけど。。。

何はともあれ、これで湿気とはおさらばよ。



■EXIA-3。
EXIA-3の上。
EXIA-3の上。
なんか物置になってきたな…。
もともとPS2を置く予定だったのに…。

このEXIA-3は陸の孤島の娯楽アイテムとして作成を決意。
マシンスペックはFayeのマシンの廉価版を目指した。

ただし、陸の孤島にはTVすらないと聞いていたため、やたらとAV関連を重視して設計してある。
TVゲーム機もモニタに接続可能。
やろうと思えばTV録画も可能なので、500GBHDDレコーダとしても使える。

のだが。
TVアンテナが逝っちまっている以上、今のところTVも映らないし、録画もできない。
で、録画用のチューナーは一度も使うことなく、新製品PC用地上デジタルチューナーがでちまった。
…いまの内蔵チューナーにパーツつけるだけじゃ地デジに対応できませんか?
地デジチューナーを外部接続すれば録画はできるようだが、それはさすがになぁ…。


orbital periodのDVD見た。
Supernova、涙のふるさと、ギルドのPVが気に入った。
人形劇ギルド、懐かしい…ナンマズさん。

で、肝心の隠しトラックも見た。
意外とすぐに再生されたじぇ。ただ、あの隠し方はわからん。
ALLのあと放置だと思ってたのに…。

で、なにあのレッサーだけ放置プレー感(笑


プレゼント、いい曲だなぁ。
俺が最初に買ったアルバム『THE LIVING DEAD』。
その最初と最後を飾ったOpening、Endingが新解釈で帰ってきた。
ある意味、公転周期。

追加部分で歌われているのは、ラフメイカーの話のようにも聞こえる。
OpeningとEndingのあとにラフメイカーに続くのではなく、実はLIVING DEADを聞かせていたのはラフメイカーの涙の主だったようにもとれる。
だから今回のアルバムの最後に持ってきたのだろうかなどなど。

部屋に閉じ込められた…で思い出すのはembraceと太陽。
他の曲にも通じそうだ。

ホントにいい唄にパワーアップして帰ってきたなプレゼント。
今回のCDで最高のプレゼントだったよ。

びりーぶー。
俺お前びりーぶー。



■今日の夕食。
お昼はカレーに復帰!
冷蔵庫があろうが、なかろうが。
冷蔵庫があろうが、なかろうが、たべるものは早々変わるものではない。

むしろ粗末に



以上。


シーダ@今週末帰る予定だったけど…やめた。

Refrigerator ?冷蔵庫?。

Fayeと電話してたら2時間30分くらい話し込んでいた。
あらら、気づけば2時前。お風呂に入って寝る準備しなくちゃ!


2ヶ月半。
長かった。実に長かった。

えくしあ城3についに冷蔵庫が搬入された。
しかも3ドアですよ。3ドア。
ぼく、冷蔵庫ってのは上が冷凍庫だと思ってました。
最新型は中に制御パネルがあって温度調整できるとです。
冷蔵庫側に製氷器があって、氷ができたら下の冷凍庫側に勝手に落ちていくとです。

我が社のお偉いさんに何があったのか…。

うれしさのあまり…。
うれしさのあまりに…。


カップ麺まで突っ込みたくなったぜ!
カップ麺まで突っ込みたくなったぜ!

そして明日は…。



■BUMP OF CHICKEN
昨日のサウンドカードね。
注文したよ。

フラグシップ級を。

バカとでも何とでもいうがいい。
ってことで、早速実験対象となるものが欲しい。


初のBUMPDVD。
遅れたが、ついに購入。
久々にマジメに写真を撮る…影映ってるし(笑


初のBUMPDVDの裏。
はじめてBUMPのDVDを買った。
星の鳥のムービーはカッコええのぉ。GWのライブを思い出す。
今度はぜひライブDVDを出して欲しいものだ。


present from you。
待ってましたプレジデントマン!
カーテン映りこんでるじゃねぇかバカ野郎!
今回から表のプレゼント予告シールは、一度剥がすと二度と貼れないタイプに変更されたようだ。
剥がしたら、上手い具合に■で粘着部だけが剥がれていった(笑
そりゃもう封印シールを剥がしたかのように。
まぁ、残りでジュエルケース上に貼ったけどさ。


present from youの裏。
これをオヤジアクションの決定版!
追加の新曲、プレゼントは過去に発表されたOpeningとEndingを拡大したもの。
ただでさえ好きな曲だったが、これまたかなりイイ曲になってた。
隠しトラックは…iTunesに入れた瞬間バレバレですわ。


2枚同時購入。
present from you。
ただでさえ完成度の高かったカップリング曲の詰め合わせ。
これは完成度の高すぎるアルバムができたな。



■今日の夕食。
今日もお昼はカレーじゃなくラーメン大盛だった。

麻婆豆腐弁当。
冷蔵庫きても、そうそうメニューが変わるものではない!


焙煎珈琲。
コーヒーを飲む機会が増えたが、やはり紅茶のほうが好きなんだよなぁ。

Sound card ?サウンドカード?。

コーヒーなんて…。
俺がコーヒーを飲む時代。
時代は変わった。


興味本位でサウンドカードの購入を検討中。
正直なところ、盆暮じゃないので128kbpsも192kbpsも俺には違いがわからん。

最初はコレにしようと思った。
8,000円前後。

でもコイツは再生に特化したもの。
入力端子がないし、5.1chなどには対応していない。
相性の問題もあるんで、装着しないとわからんがオンボードを切った場合マイクが使えないかもしれない。
スカイプできない(まず滅多にやらんが。

ってことで、どうせなら上位モデルにしようとも思った。
14,000円前後。

でもね、ここまできたらフラグシップ級もいいかもと思った。
24,000円前後(笑

だんだん、自分がバカなんじゃないかと思ってきた。
あれ?Fayeがフラグシップ級のプリンタを買おうとしてたとき、『自分が求めている性能に見合ったものの方がいい。でなければお金の無駄だ』と言ったのは誰だっけ?

まぁ、まじめに考えて導入するとしたら真ん中だろうなぁ。



■Firefox3の導入について
フォクすけテーマが対応していないってこともあるが、どうやら翻訳パネルのアドオンも対応していないようだ。
翻訳がすばやくできて(ちょいと怪しいが)便利なのだが…。
はやく対応してちょ?。



■今日の晩御飯。
お昼の話。
ついに2ヵ月におよぶ連続カレー生活に終止符が!
10時くらいから無性にラーメンが食べたくなり、今日はラーメンにした。
上司:『あ?、だから雨がやまないのか…』

ハンバーグ弁当。
夜はハンバーグ弁当。半額により240円。

Fuel cost ?燃費が悪い?。

お昼はここ2ヵ月くらいカレーなわけだが、どうも燃費が悪い。
お昼はお腹いっぱいでも16時台になるとものすごくお腹がすくわけで。
売店でお菓子買ってきて齧ろうかな…。

燃費が悪いといえば、車のふぇーるらんぷが土曜くらいから点灯中。
給料日である25日までは耐えねばならない…。
プリカに700円だけ残ってたから4リットルくらい補充してきたじぇ。


そして給料だ。
今度の給料、お小遣い費は何に使おうか。

・サウンドカード
コレつけたらどのくらい音質が変わるのだろうか…完全に興味本位。

・PS2
EXIA-3は薄型PS2を装備してこそ、完成となる!
…が、いま買うようなものか?

ニンテンドーDSLite ノーブルピンク
生産停止になったという噂も聞くので。
Wikipediaには書いてあるが、公式サイトには書いてない。
近所の店にも、Amazonにも普通に在庫あるし。
ホントに生産停止なのか?
で、買ったとしてなにやるの?

・XBOX360資金
来る360への資金に回す。
テイルズ、スタシャン、AC6やりたいけどさ、マジであんな箱を買うつもりなのか?

・Wiiでバイオハザード
意外にいいかもしれない…のか?

・ベートーヴェン交響曲第9番?合唱?
このカラヤン記念盤、めがっさ欲しいんだけど、とてもじゃないが給料だけじゃ買えません。


…どれも微妙だな。
結局、飲みとかでバンバン飛んでいくんだし…。

あ、えくしあ城3保守費にも回さねば。
先日導入したアリの巣コロリ、その威力は絶大でアリはほぼ全滅状態…。
今度はCOMBAT。


っていうか、とっとと借金返したら?

Visiting a grave ?墓参り?。

ホテルのベッドってのはフカフカでイイねぇ。
ってことで、みなみんとホテルに泊まってきた?ヽ(´∀`)ノ

わけはなく。



両親と祖母がやってきた。
祖母の実家は偶然にもこのえくしあ城3付近。

俺自身、0歳と4歳のときに来たことがある。
まぁ、ほとんど記憶にないけど。

待ち合わせ場所に行って両親と合流。
一緒にいた小学校低学年くらいの女の子。
どちらさん?思ってたら、二従妹…っていうの、それにあたるようだ。
まぁ、小さい子は元気がよろしいことで…。


行ってみると意外と記憶が残っているもので、家の周りは覚えてたなぁ。
一方の親戚側は覚えてないようだが(笑

お、なんか書いていると昔の記憶が蘇ってくるぞ!
そうそう、4歳の時はプラモへし折って泣いてたんだっけ。結局、別のを買ってもらった。
曾祖母にだまし舟の作り方教えてもらったんだっけ。
帰り際には新聞紙丸めて剣作ってたなぁ。

などなど。
で、両親と共にホテルに宿泊。
入浴後マッサージに行ってきた。
なんか、新・えくしあ城時代を思い出す…。



親戚の家でお昼をいただいた。
今日も元気に手伝いをする二従妹。
しゃぶしゃぶがテーブルに落ちた。
拾って皿にもどす二従妹。
二従妹:『コレ、誰が食べるんかね?』
…こやつめ。


皆で記念撮影。
普段から三脚持ち歩いていると便利だね。
コンビニでちょっぱやに現像。実に便利だ。


それから墓参りに行ってきた。
小さい頃にいた曾祖母はもう亡くなったわけで…。
まさか、こんな形で来ることになるとは思わなかったなぁ。


それから両親・祖母とも別れ、えくしあ城3でまったり。

非常に長く、濃い一日であった。
親戚の家はさほど遠くもない。たまには遊びに行ってみようかな。

あー明日から仕事かー。


今日はえくしあ組にも偶然があったようだな。

Limit Break ?もう我慢ならん?。

先日の巨大G襲来。
その日の夜、PCに座っていると横からミニGに襲撃される。
まさかえくしあ城本丸にまで出てくることになろうとは…。

さらにはアリの大量発生。

いままで本丸のみを整理していたが、もう我慢ならん。
徹底的に排除してやろうじゃないか。

バルサンやらアースレッドを使えば勝利は確実なのだが、ご近所迷惑を考えて断念。
COMBATやアリの巣コロリを設置してみよう。

ACEには誰も追いつけないのだ。



例のノートPCにFirefox3を導入してみた。
う?ん、起動にちょいと時間がかかりすぎるか…?
メモリの使用率を見てみると、やはり圧倒的に不足している。
増設もできないときたもんだ。
これ以上は仕方がないか…。

ちなみにEXIA-3へのFirefox3導入はまだ。
このマシンのFirefox2はすでに高速チューニングしてるんで、3に変えたところでそこまで変わらないのかもしれない。
3で高速チューニングか増してやればそれこそ爆速か?



■初の来客者。
今日はえくしあ城3付近に初の来客者。
今日は外泊してくるくる。


以上。

シーダ@業務中にみなみんからメールきた?ヽ(´∀`)ノ

New Technology ?これがモジラの新型か!??。

えくしあ城3、いよいよリフォーム終了。
…が、終了初日から巨大Gに襲われようとは……。
この前は窓開けてたら部屋にナメクジ入ってたし。

ホンキで一掃してくれようか。。。


Firefox3を導入してみた。
EXIA-3じゃないけど。

速いッ!
これが新型の性能なのか!?
デフォルトでフィードが妙なところに行ったねぇ。
戻る・進むのボタンが妙な形してるねぇ。
よく行くページって…(笑

などなど。
あとはフォクすけ待ちかな。。。

初日のダウンロード件数は800万を超えたそうな。
これはギネス記録なのかどうなのか、もうサッパリわからん。

社内のIE7は起動したら戻ってた。
もう使わんけど。

だんだん社内PCが俺専用マシンになっている。
Dockランチャー。上部タスクバー。Firefox。



■今日の晩御飯。
フランスパン。
この前買ったフランスパンを食べてなかったので齧ってみた。
さすがに…これだけだと…飽きますわ。


ワンタンメン。
で、結局こうなるのね。

VersionUp ?第4のフォックス?。

社内にてIE7を利用してたらおかしいことに気づいた。
スクロールボタンをクリックしても、タブではなく新しいウィンドウが起動する…。
タブが使えなくなってる!?

設定しなおしてもダメ。
タブのないIE7なんて、もはや利用価値のない…。


デスクトップ080617。
で、EXIA-3。
ついに待望のFirefox3公開。
1→1.5→2→3と、事実上の4作目かも。

ダウンロードしたくてもなかなかアクセスできんッ!
シーダ:『どうしたEXIA-3、お前の力はこんなものではないはずだ!』
アクセスに苦労すること数時間ようやくGET!!

が、しかし。
このFirefox3。フォクすけといっしょ、しいたけ、IETabなどは引き続き利用できるらしいが、肝心のフォクすけテーマが使えなくなるらしい。
つまり、画面右上でフォクすけが走らなくなる…。

6月18日のタイムスタンプは手に入れたし、インストはもう少し待とうかなぁ…。
これでギネス貢献者だ。

マメ太郎曰く『Firefox3爆速』らしいが…。



■NHKニュース。
とてちんファンブック。
最強の朝ドラ、ちりとてちんにファンブック登場。
噂には聞いていたが、これは相当濃い内容だな…。

Early Summer Days ?初夏の出来事?。

Download Day
ギネスチャレンジついに今夜。
日本時間6月18日午前2時よりFirefox3ダウンロード開始ッ!

その速度、現行Firefox2の2倍。
IE7の9倍ッ!
IEユーザーのみなさん、これを気にFirefoxの世界へ!!


デスクトップ080617。
Vistaの壁紙も広くてイイ感じ。
ホントに久々に全画面壁紙を採用。
で、この壁紙ってXPの『草原.bmp』のリメイク?



6月17日。
去年も書いたが、7年前の今日は日曜日。忘れもしない。
Fayeと共にブドウ袋詰めに参加。
怖いお姉さんたちとのファーストコンタクト。
急に知らされる曽祖父の他界。

ゼノギアスに再度はまっていたことが鮮明に思い出される。。。
Fayeがサントラ買ったり。俺がパーフェクトワークス買ったり。
などなど。
あれから7年…早いねぇ。

いま思っても我が人生で一番楽しかった時期2000?2001年。
こうやってあの日から、少しずつ遠ざかっている。

ちなみにさーりゃんスイッチ入ったの去年の今日。
しゃっくりは今も止まってないな。



■天璋院さま。
NHK『篤姫』視聴率連続20%越え、24回連続は過去10年で最高記録
宮崎あおいが“最もテレビに貢献した女性”に決定

天璋院様爆発中。
結婚報道があったときは篤姫降板か?みたいな心配もされたが、まるで問題なしね。
ラストまでがんばれ、あおい!

これは鹿児島スイッチ企画を実行せねばならぬか…!



■今日の晩御飯。
納豆カレーinトップバリュ。
納豆カレーを作ってみた。
お昼は2ヶ月連続カレー記録を更新中。

Revival Exia 's Castle ?よみがえるえくしあ城?。

ようやくえくしあ城3、リフォーム開始。
これで湿気ともおさらばだ。


たまに思う。
新・えくしあ城の維持費月々約5万円。
つまり、1年間いないとなると約60万円も維持費にもっていかれるわけだ…。

あ、いない間のガス代は2,900円だったよ。



日本時間2008年6月18日。
早朝よりFirefox3がダウンロード開始。
Download Day
さぁ、ギネス記録狙おうぜッ!
※もち参加申請済み。

心配なのはフォクすけアドオンが対応しているか否か…だ。



■天璋院さま。
NHK公式サイトをチラチラ見た感じ、家定まもなく逝きそうね。
いつの間にか登場人物が更新されてるし。
そうそう、勝海舟も竜馬もまだ出てなかったわ(最近の2話分はしらないが)。

その後残された篤姫は和宮との対立へ…。
ラストをどこまで持っていくかが楽しみだ。



■今日の晩御飯。
チキンカツ弁当。
チキンカツ弁当半額により210円。

それとカレーバーガーを食べた。
カレーの味がした。

汝、父を愛せよ ?Father's Day?。

金曜日は珍しく晴れていたが、昨日からまた雨。今日も雨。
ノアの箱舟でもいるんじゃねぇの?


今日は溜まっていた篤姫消化してた。
先々週分?まで見たのかな。第22回『将軍の秘密』。

篤姫の髪型想像図とか、妙にギャグ入ってる今年の大河。
この時代になると平安チックな髪型には誰一人としてしないのね。

幾島VS滝山。
まさに義経の時子VS常盤の再現である。

滝山、怖いっす。
常盤御前が美しすぎたっす。

最近、幾島が妙に頼りになるな。

そして旦那さん。家定公、やっぱ山南さんや!
あの何を考えているかわからない笑み。
喜怒哀楽を全て微笑みで表現する堺雅人、おそるべし。


篤姫サウンドは時代劇っぽくないところがイイ。
しかし、その多くはサントラに収録されていない。第2集の発売を期待する。

17.玉響 (たまゆら)
いかにもターンAガンダムっぽい。サントラ2とかに入ってそう。

18.正鵠 (せいこく)
篤姫サントラの中では最高。



■デスクトップの歴史。
懐かしかったのでアップしてみる。
デスクトップ1。
度重なるマシン移行の際、タイムスタンプが上書きされてしまったようで年代不明。
たぶん2003年のデスクトップ。
当時のマシンは初代デスクトップMebius-1でWindows98。
あのアイコンが嫌いだったから変更したのがきっかけ。
この頃から白を基調としたデザインは変わっていない。


デスクトップ2。
2004年頃のデスクトップ。
何を間違ったのかMac風に走りはじめる。
この頃から全画面壁紙を嫌うようになり、一回り小さい画像を使うように。


デスクトップ3。
2005年頃のデスクトップ。
Mebius-1がHDDクラッシュしたため、ノート型のMebius-2に乗り換え。WindowsXPに。
大きな変更はない。


デスクトップ2006。
2006年のデスクトップ。
卒研真っ只中。
2005年中ごろよりブラウザをFirefoxに乗り換える。
ついにランチャーを装備し、デスクトップを一気に整理。
マウスカーソルを遠ざけるとランチャーは消えます。
ランチャーの使いやすい場所を考えると、タスクバーは上に持っていくしかなかった。
もうエセMac状態。
緑のiTunesが懐かしい。


デスクトップ2007。
2007年のデスクトップ。
今度はMebius-2がHDDクラッシュにより他界。
以前クラッシュしていたMebius-1を大幅に改修し、98からXPにアップデート。


デスクトップ2008。
2008年のデスクトップ。
新型急造マシン、EXIA-3に乗り換え。
モニタのワイド化。


デスクトップ2008-2。
そして現在。
のほほん族、サービス終了のため撤去。
宇宙的壁紙にしてみた。

『宇宙 壁紙』などで探していると、宇宙企画に引っかかるから困る。


もうMac風から変わることはないのだろうか(笑



■今日の晩御飯。
無性に魚が食べたい病にかかり…。
ほっけ。
ほっけの塩焼き398円。
父の日のお料理に!と書いてあったが、かまへんかまへん。


父の日といえば、花は無事に届いたようだ。
夜指定してたのに午前中に(笑


以上。

シーダ@今日は結局サラNEO見らずにブログ更新。。。余は疲れた…もう寝る。←わけないが。

Wood Speaker ?木のスピーカ?。

ジレット洗浄中に指を切った。
武田シーダ:『わしは一太刀しか受けておらん。しかし、この親指には5つの傷がついておる』
さすがは5枚刃…。
出血はしてません。



ノートPCとの闘いも、ようやく終わりを迎える。

再インストールしたWindowsXP-SP2。
さっさとパッチを当てようとSP3を導入。

さらに追加パッチをインストールする。
だが、XPのセキュリティ関係のパッチがふたつだけ何度やってもインストールできない。

SP3はがした(笑
SP2からパッチ106個を一気にインストール。

・OpenOffice導入。
これがOpenOfficeか。
Javaのためか、さすがにMS-Officeに比べると重い。

・AVG Anti-Virus導入。
日本語化されてずいぶんと見やすくなったAVG。
俺が昔使っていた頃は登録が必要だったが、今はいらないのね。

avast!と出会ってからはそっちに移行してた。
あっちはあっちで登録面倒なので、今回はAVGを採用。

ちなみにEXIA-3は、クソ重いウィルスバスターさん…。
2007に比べれば軽くなったというが、そうか?
まもなく更新の時期だし、これまた昔試用版を使ってたNOD32に乗り換えようと思っていたが、消してもゴミ残るし、もうこのままでイイや。。。


で、SP3は?
どうせ新機能もなく、追加パッチの詰め合わせなんで、不要と判断。
10%動作が軽くなるとかで期待してたけど、EXIA-3ではまったくそんなの感じられない。
どうせデュアルコアさんの話でしょ?


ってことで、任務完了!



■木のスピーカ。
先日YAMADAで500円当たった?。

なんか昨日から無性にスピーカーが欲しい病にかかってしまった。
今まで気にもしなかったが、3,000円くらいからあるようだ。
どうせ+2,000円でサブウーファついてるならそっちにしちまえ!
ってことで、ポイント使って買ってきた。


木のスピーカー。
本当だったら音響メーカーのちゃんとしたのが欲しいところだが、今はエレコム製でイイや。
そもそもこっちにいる間は1,000円スピーカーで良いだろうと思っていたのに、やはり欲は大きくなるものだ…。


で、感想。
うん。ホルモンとか聴くとずんずん感があっていい感じだ。
これで爆音クラシック。絶対に近所迷惑だね♪

結果としてこれで4,000円なら悪くない。
ただ、ポイント使ってもAmazon価格のほうが安い、この悲しさ。
CDプレーヤー用に買ったつもりでPCにつなぐ気はなかったのだが、結局PCにつないでいるこの悲しさ。

サブウーファ、F-14と一緒にPCの上に置いてるし。
なんかヤバそうだが、置き場がない。



■食糧事情。
カレーバーガー。
毎日カレーな俺としては非常に気になる。
数日前に買ったこのバーガー。いざ食べようとしたらカビってた…。
やはりこの時期、冷蔵庫が必要だ。



以上。

シーダ@オック曰く、シーダの部屋は女の子の部屋の匂いがするらしい…。

Welcome party ?歓迎会?。

1時30分ほどに帰宅。
オックの歓迎会に行っていた。

それから、みなみんに会ってきた。
ってことで、明日は有休からまた頑張ろう!


そのあと、ボン太が単独行動をはじめるから困る。
揃わないと帰れない!
別行動するならタクシーで帰って来いといいたいところだが、車の所持者にどうこういうつもりもなく。
30分前後で落ち合おうと分かれた。


ラーメン屋に入り、おっちゃんとラーメンについて熱く語っていた。
やっぱこっちのラーメンってのはないらしいなぁ。
さすがはラーメン屋、いろいろ詳しい。


それでも時間が余ったので、ゲーセン行った。
はんなりおんせんまんじゅう?
クレーンゲームでこれとった。
はんなりおんせんまんじゅうとでもいうのだろうか…。
裏に温泉マークついてるし。
白がふたつとれた。どうしてもピンクが欲しかったので、店員さんに交換してもらった。
緑は…あ?マメ太郎にプレゼントしようかどうしようか。
みなみんにあげようか。

で、ようやく合流して帰宅。



■シーダの孤独な闘い。
昨夜、OSの再インストール決行。
最初からこうするべきだったのだ。
必要そうなファイルは抜き出し、ウィルスチェックもパスしたので大丈夫だとは思うが…。

Virus ?シーダ、孤独な闘い?。

すべては土曜日だ。
あの日、全てが狂った。。。

すぐに終わると思っていた。そう思っていたのだが…。


知り合いから借りたノートPCの調査。
たしかに動作が遅い。SP1すら適用されていないXPなので、まずはアップデートを試みたが、すぐに失敗する。
念には念を入れてウィルスチェックをかけてみた。

はぢめてみた…。
なんじゃこりゃ。



えくしあ城の全隔壁を緊急閉鎖!
とくにEXIA-3は死守せよッ!!

看護師のPCからウィルスか、医者の不養生ってヤツ?


なんとかEXIA-3へのウィルス進入を防ぐことに成功。

いつもの俺ならすぐにOSの再インストールをさせるが、今回はなんとかそれをやらずに終わらせたい。
途中起動しなくなったので、回復コンソールなんぞ使って蘇生。
CUI、カッコいい。
そんなこんなで3日間頑張ってきたが…ムリっす。

exeファイルが侵食されすぎており、駆除不能。
ここまできたらさっさと再インストールしたほうが早いし、安定する。
どうせほとんど初期状態だし、明日にでも再インストールを決行予定。


それにしても、冗談抜きで危険な状態だった…。



■AC6参戦決定か?
昨日、ついにスタシャン4のハードが発表された。
予想通りといえば予想通りなXBOX360。

Fayeと約束していた通り、XBOX360ならAC6参戦と。
どうやらマジになってしまうかもしれない…。
スタシャン、まるでFFになっちまったな。
ムービー製作にビジュアルワークスがからんでいるのか、なるほど。

さらにヴェスペリアは8月7日発売で同梱版あり。
いっそのこと、ヴェスペリア買っちまおうかな…。



■昨日の夕食。
絶品チーズバーガー!
昨日の話だが、また絶品チーズバーガーを食べてきた。
このうまさは、たべんとわからんわからん。


グミグミグミ。
引っ越してからずっとグミばっかり齧っているわけで…。
結晶グミは最強だと思うんだ。



シーダ@毎日毎日、雨がすげぇ…。

Gillette ?脅威の剃り心地?。

今日は眠かった?。
昨日の移動で疲れていたのだろうか。
ユウのPCセットアップに夢中になりすぎたのだろうか。


俺は以前からGilletteユーザーである。
え?Gilletteがわからない?

M3パワー。
コレよコレ。
Gillette M3パワー。
世界初の電動カミソリというハイテク兵器。


M3ヘッド。
今となっては珍しくもなんともない、3枚刃。
前は普通のカミソリ使ってたけど、この電動野郎を使い始めてからは他のなんて使えるか!


引越しの際、コイツは新えくしあ城に置きっぱなしだった。
前回のGWの帰り、新兵器を購入してみた。


Fusion5+1。
Gillette Fusion5+1。


Fusion5+1ヘッド。
来ました。
脅威の5枚刃です。
さらに裏に1枚刃が隠されており、裏からも使えるという。
もちろん電動装備。

脅威の剃り心地。
太く広くなった分、使いやすかった。

で、今回の帰省でM3パワーの性能を再検証してみたが、Fusion5+1を使い始めたいまの俺はもうM3パワーでは満足できなくなっていた。


シックやら貝印も良いかもしれないが…。
ぜひ一度、Fusion5+1をお試しあれ!



■今日の晩御飯。
お昼は2日ぶりのカレー。
特盛にしてもらったのはいいが、ルーが少ない…。
後半ライスだけになり苦しかった…。

また中華。
夜はまた中華。
この前にパンとカロリーメイトいただきました。

I shall return ?またいつか…?。

現在時刻23時10分。
ただいま帰還。


実は、金曜の夜からまた新えくしあ城に帰ってた。
今回の用件は以下の通り。
・父の日の花の調達。
・知り合いの看護師、ユウのPC調整。
・琥珀亭寄席
・新えくしあ城の換気
・M3パワーの性能調査


■帰省、そして…
金曜夜20時出発。
まぁ寄り道などしながら5時に新えくしあ城に到着。

土曜日は10時くらいにはユウと合流したいので、すぐに寝ることに。
…あれ?
ケータイどこやったっけ?

どこを探してもない、俺のピンキーケータイちゃん。
思い当たる場所はただひとつ…ボン太の車の中だ…orz。
このままではユウとマメ太郎の約束をすっぽかすことになっちまう…。
いや、むしろボン太と連絡とれずに帰れねぇ…。

現在時刻5時45分。
いまどうあがいても仕方がない。少しだけ寝よう。
日が昇ってから行動開始だ。

目覚ましがないので旧ケータイを引っ張り出してきた。
6時30分。早くも目覚める。
横を見るとケータイが。あぁ、回収にいったんだな…。
とまた眠りにつく。

8時30分、ケータイのアラームがなる。
そうそうさっきケータイをとりに行って…って、こりゃ旧型だ。

行動開始。
だが、ボン太の電話番号はわからない。

旧ケータイのアドレス帳を調べてみた。
入社前に使っていたものなので、同期の番号が入っている可能性はかなり低いが…。
お、タケさんの電話番号発見!

公衆電話から連絡を取ってみる。
このようなこともあろうかと、105度数のテレホンカードを常備していたのだ。
中学時代はテレホンカードコレクターだったからな!

タケさんからボン太の番号を聞きだし、ボン太に連絡を取ってみる。
…でねぇ。

このまま待ってても仕方がない。
装備を整えてまたこよう。
一旦家に帰り、外出の準備。
1時間後また公衆電話から電話をかけてみる。
なんとかつながり、11時に待ち合わせをすることに。
場所は…結構遠いぞ(笑



■花を贈ろう。
10時。
まもなく父の日。
俺は父の日にも花をプレゼントにしている。

母の日にはカーネーション。
父の日にはバラ。

花屋さんに入るとお姉さんが覚えてくれていた。
姉さん:『あ、父の日ですか?』
シーダ:『うっす』
姉さん:『お花のプレゼントですよね?』
シーダ:『はい』
姉さん:『あれ?父の日何日でしたっけ?』
シーダ:『15日ですよ』
姉さん:『いくらになさいますか?』
シーダ:『今回も一番安いのでお願いします(笑』
姉さん:『いつもありがとうございます。またお願いしますね』
シーダ:『今度は敬老の日に戻ってきます』

月末にあとひとり、花を贈らねばならぬ人がいるので、そっちも頼んできた。
お金が……。

さて、ボン太と合流しなくては!



■ケータイ回収。
11時。
この駅、通過したことはあるが来たのは初めてだ。

直接ボン太邸に行ってケータイを回収する。
ケータイがないとここまで困るものなのか…。
自分の生活がどれほどケータイ便りになっているのか、改めて実感した。
ただ、手帳を持ち歩き、公衆電話で電話するのも意外にカッコいいかもしれない!

タケさんに連絡つながらなかったらアウトだったな…。
ありがとう、タケさん。

※ちなみに今度はボン太の車の中に持ち歩いていた手帳を忘れてくるという、ドジっ子シーダ。

ユウに連絡を取り、そのまま合流することに。



■ネタの血統。
ユウに合流。
ざるそばを御馳走になりながら、ユウにいろいろな話を聞いた。
シーダ:『まぁ、そうネガティブ思考になりなさんな…俺だっていろいろあるよ』

足がないので、マメ太郎に連絡→マメ太郎ブログに続く。
な?俺といると退屈しないだろ?


で、PC調査。
…遅い。
異常だ。異常にもほどがある。
なぜBIOSが立ち上がらない?
なぜ動かない。なぜ電源が切れない。
なぜ反応がないッ!?
わけわからん。さっさとアンインストールだ!
ってことで、PCごと借りてきた。


ユウ:『シーダ、これいる?』
彼女がもってきたのは妙な人形キット。
……これって、心肺蘇生人形ってヤツじゃ……。
まじまじとは見なかったので、なんともいえないが。
シーダ:『いや、怖いからいらん。マジでいらん』
ユウ:『じゃ、シーダの友だちにあげよっか』
……こやつ、俺以上のネタ師か…?
いや、何も言うまい…。


そしてマメ太郎と合流。
代替PCとしてEXIA-1ことMebius-1をユウに貸すことに。
GNDEMIでユウ邸?新えくしあ城?ユウ邸を駆け巡る。

いい時間になったので、落語へGO。



■琥珀亭寄席。
えくしあ組の溜まり場になっているらしい、琥珀亭。
でも俺が行くのこれで2度目。
だいいいんしんで盛り上がった。
詳しいことはやはりマメ太郎ブログにて。



■えくしあず。
2次会も終わり、えくしあ組でいつものドライブに行くことに。
これが俺が不在の間に生み出された『らんらんるー』とやらか!
なかなか面白いではないかッ!

後部座席に乗っていたのだが、一緒に乗っていたKsyとクボ太郎が睡眠時間。
圧迫されるシーダ。
あの、ちょ、狭いんですけど。。。

久々のえくしあ組。
なんか懐かしかったなぁ。
だが、今はまだ戻れないし、溶け込むわけにもいかない。

などなどグルグル無駄に回って帰宅。

さらばえくしあ組よ、魚頭!!



■総括。
と、こんな感じで終了。
必殺無計画はよりパワーアップしたようで、みんなを振り回しているようだ。

なんか金曜朝からノンストップで日曜朝まで動いてた感じがする…。
日曜日はほぼ1日が移動日のため、休日のようで休日ではない。


さて、また新しい週のはじまりだ。
今週はオックの歓迎会があるらしい。
…またみなみんに会えるんかな?

SeedaExiash ?燃えかす?。

美しくインストールするには、一旦前のデータをアンインストールしなくてはならない。
えくしあをアンインストールする。
シーダになる。

エクシアッシュ、いつかこのアッシュ?燃えかす?という単語が消えるよう、そう願いを込めて師匠がつけてくれた。


つまり、俺は12月までに帰らない、帰れない。
えくしあ亡き今、えくしあ組は皆に任せたぞ…。

でもな、いま残業禁止令が発動されるほど暇なんだが……。



■いーんちょ。
今日は両親が旅行に出かけている。
いーんちょ:『今日、呼んでもいいかな?』
この年中発情カップルが!
郁乃:『この年中発情カップルが!』


映画鑑賞中。
で、タカ坊来ていつものように映画鑑賞中。
やはりホラーが定番か?


って…。
……ん?


それってSAWじゃねぇか…。
タイルの部屋、鎖に繋がれた男、人形の笑い声…。
これって思いっきりSAWじゃねぇか!

結局いーんちょ、このあと風呂も入らず寝てしまい、タカ坊の夜這いも失敗と。



■09年大河ドラマ天地人
キャスト発表。
お、あいぶーが出るのか。
あの娘は好きじゃ。たぶん大河初登場?

そして、2010年の大河ドラマ発表!

篤姫パワーでまた幕末!よっしゃ!!



■今日の晩御飯。
今日はカツカレーにしてみた。
カツがね、ルーを吸ってね、最後はライスだけになるのよ。
しかも500円。やっぱりこれは負けだ…。


魚と野菜炒め。
買ったはいいが、炊いたご飯があまりないという、この悲しさ。


棒らーめん。
家庭用ラーメンは4種類ある。
・袋入りのインスタント麺。
・カップ麺。
・生タイプ。
・そしてこの棒ラーメン。

棒ラーメンこそ、家庭用ラーメンの頂点!
いざ!


玉子入り。
…棒ラーメンに玉子はあんまりあいませんな…。

Nurse ?看護師?。

最近、クラシックばかり聴いているな。
シーダです。

今日こそイルマーレを見よう。そう思った。
あ、プレゼンのレビューをしなくては…。

看護師ってのは大変だなぁ。
知り合いがプレゼンやるらしい。
そのレビューを引き受けることとなり、資料を見せてもらった。
出てくる『手術』という単語……なんか、読むだけで痛いわ。
とりあえず、大学時代に磨いたネタプレゼンの技法を追加。
やっぱり最初に目次くらい挿入したほうがいいよね。

それにしても、介護だの看護だの、俺にはぜってぇできねぇ…。


今日は動いた(と思ふ)。
仕事が終わったので、上司にメールしたらこんなの返ってきた。
『じゃ、ハローワークで新しい仕事探してください。では』

Σ(;゚Д゚)マジっすか!!


席を外すときは、PCにロックをかけよう。コレ常識ね。
今日はたまたまやってなかったんだ。ほんの1分程度離れただけだから。


ラディンの正体。
※イメージです。
人のデスクトップのど真ん中に、なんか妙なフォルダができているワケですよ。
フォルダ名『ウサマ・ビンラディンの正体』。
これはクリックしたくなるでしょう。


教えてあげないらしい。
※イメージです。
『教えてあげないよ、ジャン!』だってさ?。
んなこたぁないだろうと思い、さらにファイルをクリックしたら…。


空っぽだった。。。
※イメージです。
白紙。


先輩が仕掛けたネタだった。
なにやってんですか…orz。
しかもいまさらラディンネタ…。

PCを離れる際にはロックをかけようッ!



■今日の晩御飯。
帰りにたこ焼き買った。
久々に10個入りの正統たこ焼きを食べたような気がする。
青のりが以上に多かったが…。
最近のたこ焼きは大きすぎる。そして外がパリパリしすぎ。

昔のようなキャベツとしょうががたっぷりのたこ焼きは、もう売ってないのかなぁ。

中華丼。
昨日買った中華丼の素で中華丼。


以上ッ!

シーダ@ピアノ協奏曲第20番ニ短調より第2楽章(モーツァルト)を聴きながら。

Hashed Meat And Rice ?ハヤシライス?。

それは昨夜、寝る直前の出来事であった。

寝る直前。
90%突破。


そして今朝の出来事であった…。

今朝。
100%を突破しているでありますよ、隊長!!


ありえないありえない。
いくらなんでも銭湯レベルで湿度99%だぞ。
やっぱ安物だから正確じゃないんだよ。


今現在、90%くらい。。。



カスミソウ。
会社でもらった。
種から育てるのも面白いかもしれない。



■今日の晩御飯。
日曜から無性にうどんが食べたい。
うどんスイッチ入っちゃった。

でも、お昼はカレー。
上司:『よく毎日飽きないね。おばちゃんから怒られない?家でもカレーなの?』


インスタント万歳!
インスタント万歳ッ!

うどんを作ろうとするならば、わかめやら天かすまで揃えなくてはならない。
…今日はイイや。
でカップそばに。でもね、カップのそばって嫌いなんだよな。
今回は柚子に負けただけだ。

で、カレーばかりの私はハヤシライスというものの味を知らない。
昔学校給食で出てたと思うけど、もう記憶のかけらにもございません。
実家じゃ絶対にハヤシライスなんて出ないし(とーちゃん料理の存在も知らなかったし)。


ハヤシライス。
で、作ってみた。
…噂では玉ねぎ。
それに自ら挑戦しようとは、バカというかなんというか…。

それでは一口。

……カレーとぜんぜん違うじゃん。
こりゃカレーとハヤシ選ぶならカレーだな。


江戸そば。
で、ハヤシだけじゃ足りませんでしたとさ。


以上。

シーダ@今日のカップそばで社会人になってから90個目のカップ麺だ。

Downpour ?豪雨?。

今朝はあまりの大雨で台風かと思った。
会社に行けないんじゃないかと思った。
いや、むしろもう行かなくていいんじゃね?と思った。

最近鏡を見て思う。
こっちきて若返ってないか…?
ホンキで中学生で通じるぞ。。。


温度・湿度計。
雨がすごいので買った。
温度&湿度計。快適な湿度は40?60らしい。
現在80。うん、こりゃじめったいわけだ。
愛用の電波時計についている温度計は23℃を指している。
オマケ機能かと思ったら、意外にあってたのかな。



■今日の晩御飯。
上司からコメントをいただいた。
『マジメな話、こっちに来て健康状態が悪化でもしようものなら親御さんたちも嘆き悲しむことでしょう。まずはバランスのとれた食生活を!』
それ、昼のカレーのことですか(笑
もう1ヶ月連続とはいわんな…。

チキンカツ弁当。
チキンカツ弁当とポテトサラダ。
ゴツいのぉ…。帰りの車内ではいつものようにスモークチーズかじってるし。



以上。

シーダ@最近お金使い荒い?

GHOSTS OF RAZGRIZ ?ラーズグリーズの亡霊?。

ホルモンライブから1年か。
今思っても、あのクソうるさいバンドを私が聴くようになった事が奇跡だな。


お昼、俺宛にダンボールが届く。
なんでしょうこの箱は。
はて、何でしょうこの箱は?


戦闘機?
ん?戦闘機か?


ミサイルセット。
ミサイルセット。


F-14 トムキャット。
買ってしまった…。
Fayeが、Ksyが、いぬい@ひろが嫌いなトムキャット。
…が、俺にとっては1、2位を争うくらい好きな機体なんだよ。
今回は1/72とスケールも大きく、ダイキャスト製でずっしり。


CENTURY WINGS

昔はジョリーロジャースのほうが好きだったが、最近はブラックナイツのほうが好きになってしまった。
今回買ったのはラストフライト仕様らしい。
ブラックバニーのような黒い機体にすると、どこぞの戦乙女隊とかぶるしな…。

それにしても、どうせ1/144の2倍だろ?と思っていたが、想像以上にデカかった。
そもそもマジもんが約19mあるんだから、単純に27cm級モデルなのは予想できたろうに(笑


作りが細かい。
デカいおかげで作りも細かい。


キャノピーも開く。
キャノピーも開く。


ぺんぎんたん。
ぺんぎんたん。


ブラックナイツ。
このフォルムがなんとも…。


作りが細かい2。
これまた非常に作りが細かい。


イイ面構えだ。
イイ面構えだ。


三角形。
三角形。


いいモデルだなぁ。
非常に気に入った。
スタンドも付いているので、飛行モードも再現できる。
ある友人は『飛行機はやはり飛んでいる姿が美しい』といっていたが、面倒なので飛行スタンドでの撮影はしなかった。
重量のあるモデルなので、飛行スタンドは怖い気もする。。。

某通販ショップで注文したのが金曜の夜。。。
日曜の昼には届いたが、なんというスピードだろうか…。



■今日の晩御飯。
野菜カレー。
今日は野菜カレー。
誰かさんの嫌いな、なすとトマトの野菜カレー。


目玉焼きのせ。
目玉焼きのせだ!
盛り付け下手でゴメンね。


まだまだ!
一緒にサラダも食べたのだが、まだお腹いっぱいになっていない…。
カップ麺に突入。
エースコック1.5。
カレーのあとに食べるもんじゃないです。


89個目のカップ麺。
89個目のカップ麺。
意外に普通に食べれた。
食べようと思えばまだなんか食べれるし…。
絶食期間は終わったのか?

Sleeping Day ?睡眠時間2?。

木曜日。
4時に帰ってくる。
あー有休使いたいなぁ。

金曜日。
3時間30分で起床後、なんだかんだで出社。
あー眠たい。早く帰って寝たい。。。

金曜日の夜。
結局寝たのはさぁ…。
4時過ぎなんだよね。。。


ってことで、今日はまたもや睡眠日とする。



■姉との違い。
ヤクドっていわないよ。
ヤクドっていわないよ。


なんでやねんとか。
なんでやねんもいわないよ。


なんでやねん。
※姉の場合。


郁乃は時代劇ファン!
そうなのか!
郁乃は意外にも時代劇ファン!!



■今日の晩御飯。
肉じゃがとご飯。
今日は新メンバーのオックが肉じゃがを作ってくれるという。
オック、にんじんが苦手とのことで、にんじんは入れないことに。
作ってくれたのはうれしいが、残念なことに俺は肉を食べない。
玉ねぎも同じだ。


じゃがじゃが。
つまり、こういうことになる。
せっかく作ってくれたのにゴメンね。
これはこれでおいしかったよ。


ボン太:『シーダくん、田舎育ちっぽくないね…』
シーダ:『インスタント派ですまんね』

思えば実家にいた頃からインスタント食ばかり好んでいたので、手作り料理ってのはあまり食べたことない。
だから母親の味ってのはカレーと味噌汁しかわからない。。。
プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる