FC2ブログ

また、最後の月曜日。

さ、さむい…。
ホントに年度末か…?


今朝、大切なことを忘れていた。
あ、今日って会社の花見じゃん。。。

ってことで、行ってきました。
寒みー。寒みー。寒みー。

上司の方々、もうただのエロいオッサンです。
みんなお姉ちゃんのお店の話、好きだねぇ。
私はまるで興味がないのだが……。
いや、行ったことあるけどさ、まったく楽しいと思えないし。
なんか配属先はこういうの大好きらしいのよねぇ。
あぁ…orz。


缶ビールが一番苦手ってのに、缶ビール飲んで1杯で真っ赤ですわ。
私は飲んでもたいしてテンションも変わらず、気分も良くならず。
すぐに熱くなって、しばらくしたら全身が激痛に襲われるだけなんで…。
これが飲まない理由。この痛みがたまらん……。
K組!?で行っても、えくしあ組で行っても、ミルク系しか飲まないでしょ。

ほら、だんだんひじが痛み出してきた……orz。


そして今日は、あのバカ者(ボン太氏)がお休みですよ。
お・ま・え・は・な・に・を・か・ん・が・え・て・お・る・の・だーーーーーーーー!!!!!

来週のまさに今日からは彼とふたり暮らし…。

酒飲んで暴れる奴 VS 酒嫌い
タバコ吸う奴 VS 大のヤニ嫌い
夜遊び好き VS カモミールティーでも飲んで、とっとと寝ろ。
米研げる奴 VS はぁ?米研ぎめんどくせぇ…。
立って用を足す奴 VS 飛び散るから座れ
ポテチを素手で食べる奴 VS 潔癖症

私が彼に切れるのが先か…彼が私のぐーたら几帳面生活に爆発するのが先か…。

絶対に戦闘が起こりそうだ…orz。
これはもはや回避できぬ…。

ちなみに、えくしあ城3は意外とキレイっぽかった。
ダイニングキッチンになってたし。
ホントに霊が住み着いているのかしらん?



■地元巡りの続き。
実はマメさんと別れたあと、反対方向の県まで行ってカラオケに行っていたという(笑
向こうでボン太氏と行く機会はあるかもしれないが、このメンバーで今度行くのはいつだろう。
えくしあの最後の3連発。

・バイバンサイキュー
来週はとうとう出発の日だ。
あのコの写真なんて持ってないけど。

着いたらすぐにメール打つよ。
ガラじゃないけど、ピンク色のケータイで。
荒くてよけりゃ画像も添えて。

ふたり暮らしは怖くない…。
ふたり暮らしは怖くない…。



・車輪の唄
いよいよ引越しの日。
銀河鉄道に乗った私は消えていく…。



・ぶっ生き返す!
そして蘇生。

半年が2年になりました?なんて例はよく聞く。
ホンキで12月に帰ってこれるのか保証がまったくない。


えくしあ、○○への武力介入開始まであと6日。



■今日のとてちん。
帰ってとてちん見ようと思ったら、終わっていたことに気づく…。
関東地区では朝ドラ史上最低視聴率を叩き出したらしい。
わからん。
私にとっては、新選組!に匹敵する…もしくはそれすらも超えてしまうほどの過去最高のドラマ。
とてちんの場合、私のように一部のファンが熱狂的なんだろうなぁ。

で、今日からひとみんじゃないか。
あとから見よう。
スポンサーサイト



あと1週間だけ、お付き合い願いますm(_ _)m

楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまうもので…。
今回の土日も終わってしまった。


木曜日の夜、急遽私が思い立った地元巡り。
もとは、前回の『交響組曲第六番という名の会』でクボ氏とマメさんが話し合っていたのがきっかけ。
そのときは、グル巡りだったのだが…。

皆に連絡をとってみると、Ksyの姉貴以外は参加可能とのこと。

今回もえくしあの企画ということで、何も考えていない。
最初の予定では、15時過ぎに戻ってくるらしいKsy氏が回収可能な日曜日にやろうと考えていた。
…が、日曜の15時過ぎに拉致ったとしても、皆疲れてるだろうし、次の日考えると制限時間も出てくるし…。

皆で巡るのはまたいつか…ということで、セクハラ姉ちゃん、ゴメン。

金曜の夜までは『日曜実行』と言っていたのに、深夜帯になって『やっぱ土曜にしようか』と言い出す迷惑犯。


マメさんのみ、離れているので、集合は12時に現地でと決めた。



■地元巡り。
起床時間11時15分。
はい、どう考えてももう集合時間には間に合いません(笑

マメさんにメール送ってみた。
マメ:『予測済みだ。はなっから12時に到着するつもりはない』

さ、さすがは小次郎!!


とにかく、急いで集合場所へ向かうことにした。
12時30分。マメさんからの電話が鳴る。
マメ:『いまどちらに?』
えく:『いまどちらに?』
マメ:『いま着きました』
えく:『少々、お待ちくだされ』
えく:『(あとどのくらいかかる?)』
某氏:『(1時間くらい…)』
えく:『すんません、あと1時間かかります』
マメ:『そ、そこまでは予測していなかった…orz』

マメさん、のっけからすんませんでしたm(_ _)m

1時間後、なんとか合流。
お腹がすいたので、まずはラーメンを食べに行った。
とんこつラーメン。
あ?もうすぐ、食べれなくなるのか…。
マメさんと一緒に、いぬい氏へこのラーメンの写真を同時送信(笑
とんこつラーメンはおいしいなぁ。



■花見。
それから川の水族館っぽいところに行ったりして、ちょいと花を見に。
菜の花1。
菜の花。


菜の花2。
花を撮るのはこれで2度目か…。


菜の花3。
PCに取り込んだらずいぶんと色が違ったなぁ…。


菜の花4。
接写。


菜の花5。
黄色ばかりで、目が痛くなるな。


菜の花6。
ちょい露出オーバー気味か?


菜の花7。
一度やってみたかった背景ボケ。


なんかしらん。
どこにピントが合っているのやら(笑


この木、なんの木?
で、この木なんの木?


で、肝心のサクラちゃんなのだが…。

あんま咲いてない。
あんまり咲いてないな…。


そもそも、空が暗い…。
そして、誰かさんのアビリティ効果のためか、空が暗い(笑
あれ?おかしいな今日は晴天100%じゃなかったっけ?


あんまり咲いてなかったけど、花見してる人もいたし、公園で遊んでいる人もいたし。
寒くもなくて、平和でよかった。



■アイススケート。
で、なんでかアイススケート行くわけですよ。
はぢめてですよ。生まれてはぢめてなんですよ。
華麗に滑る少年少女たち…。

………ありゃ?ムリだわ。
唯一マメさんのみ滑れるようで、滑ってた。
私も少しは滑れるようになったが、左足のバランスが悪い…。


ちょいとバランス崩したところに某氏が突っ込んでくる。
えく&某氏:『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?』
ふたりして、しっかりつかんでバランスを取り直す。
転倒はしなかった。

で、某氏よ。
抱きついてくるな。
姉ちゃんならともかく、野郎に抱きつかれてあんまりいい気はしないぞ。



■お開き。
うなぎ丼。
うなぎ丼食べてきた。
うめ?。


現在時刻21時。
明日も休みなんでもう少しゆっくりしたいとのことで、喫茶店へ。
8人用の円卓机に4人で座る迷惑客。
紅茶派
・えくしあ
・マメ

コーヒー派
・某氏
・クボ

見事に分かれた(笑

ロイヤルミルクティー。
ロイヤルミルクティー。


チャイ。
チャイ。

2時間くらいゆったりと話してきた。
そこでお開き。

3人とも、急な思いつきにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

次回の地元巡りは5人皆でやりたいな。



■次回予告。
サクラサク。
昨年のえくしあ城付近のサクラ。
マメさん、局長と共に回ったり、休日にひとりで見に行ったりした。

ってことで、来週は花見の予定。
前々から書いてるけど、本来のクロスオーバーはここでやるつもりだったなぁ。
私が消えるので、えくしあの会ひとまず終了の最終回!!

第1部:夜桜飲み会。
夜桜見に行こう。帰ってきて、初の宅飲みを検討中。
たまには料理しようかな。

第2部:サクラの撮影会。
昼はサクラの写真撮影に行きたいなと。
帰れなくなる人間がいるので、お酒は飲めないが。

春の陽気。
晴れると良いな…。
ってことで、最強の晴れ女、蒼氏の参加なるかっ!?


私が消えるまで残り1週間。
皆さん、あと1週間だけ、お付き合い願いますm(_ _)m



■最後のちりとてちん。
静かにスッキリとした感じで終わっていきました…。
終わったのにいつもの『あ?あ』ってのがない。
そんくらいスッキリしてた。
ありがとう、きよみん&しほりん。

明日からはひとみんだ。


■最後のガンダム00。
とてちんとは間逆で、やたら忙しい最終回だった。
ガンダムは毎回こんな感じか。

ラストのグラハム戦は、アムロVSシャア、ロランVSギンガナムともとれるくらいの大決戦。
いや、もう決闘だな。

アレハンドロは予想通り、ただの捨て駒。
黒幕はリボンズか。
TODのグレバムとヒューゴみたいなもんか。

で、オーガンダムがここで出てくるとは思わなかった。
もうエクシアは出ないのだろうか?
次期主役メカとも思われる00ガンダム、ますますわけがわからんようになってきた(笑

地元巡り。

いつものメンバー…とはいえ、残念ながらセクハラ姉貴はいないが。。。

はぢめてのアイススケート。
おい某氏、俺に抱きついてくるんじゃねぇ!!!!

最後の帰省。

もう3月も終わりだぜ。
なんでこんなに寒くなったん?


帰りの列車内。
若い姉ちゃんがいっぱい。
そのすぐ横にいる私は…爆音で『ビキニ・スポーツ・ポンチン』を聴いていた。


※ちょいグロ注意。
もし、もし漏れていたら…これはセクハラだろうか?

その後、すぐ隣にいた3名くらいが離れていくし。
降りないのにさ、遠くへ、遠くへ…。


さて、まもなく帰省。
途中まで某氏に迎えに来てもらうが、まだ家を出ていないご迷惑なえくしあくん。

日曜日には地元巡りを予定。
マメさんが来てくれるおかげか、底抜けに雨予報が…。

さて、次に帰れるのはいつ頃だろうか…。

ボン太氏が電話で話していた。
5年とかなんとか。
あれん?年内帰省じゃないのん??
ネタなのか、マジなのか、勘違いなのか…。

もういいよ、私は消えるよ。



■今日のとてちん。
この物語の真の主人公は…あなただったのですね……。
いよいよ明日、感動の最終回!



■明日のガンダム00。
最近、コレの影響でマメさんにエラーが発生したようだ。
明日、ガンダムも最終回!
放送は17:30からなので、録画機器の追っかけ再生機能の力が今、試される!!

カップラーメンカウンター。

昨日で私が新えくしあ城に入城してからまる1年。
この1年間、頑張ってつけてきたカップラーメンカウンター。
その数値、昨日で75に。
1年間は52週間。
その間に食したカップ麺の数75個。

多いのか、普通なのか…少なくとも少なくはないと思ふ(笑
まぁ、食欲ゼロのときはカップ麺生活にもなったけどな。



業務中にいぬいのお兄ちゃんからメールが来ていたようだ。
1通目。
いぬ:『5月1日って何の日だ?』

メーデーだよ。メーデー。

2通目。
いぬ:『いいんちょか…』

気づくのが遅いぞ。



Ksyの姉貴がエコバッグについて書いてあったが…。
エコバッグといえば…コレよ!



■今日のとてちん。
ここ3回くらい泣かせてくれるねぇ…。
残すところ、あと2回…。

新生活へ向けて。

先輩とだかねんがなにやら画策しているようだ。

その時、5月1日。

よりにもよって5月1日だ。
いいか、何の日か分かるよな?5月1日だぞ。


荷物の発送の話が出てきたり、書類に印鑑押したり…。
あぁ、本当に行くのか(笑

ただ、当日はドタバタ移動にはならんようだ。

だいたい布団の移動をどうするか…だ。
しばらくは例の寝袋生活やってみるか…?
じつは私は使ったことがないぞ(笑

また春の新生活はじめます。

エアコン設置ムリっぽいです。
これから暑くなりますね!

湿気がすごいそうです。
これでうるおい肌ですね!

ネットの回線が遅くて、人がいないところじゃないとオンラインゲームできないらしい。
それ、オンラインの意味ありませんね。まぁ、やらないけど。

休日はマジでやることないらしい。むしろ仕事に行きたくなるとか。
あ?、真夏の休日はエアコンもなくて地獄っぽいな…orz。

水道光熱費は一律○○○○円だそうです。
まぁ、家じゃガス代だけでもこの金額軽く超えますよ!

野郎2人暮らしです。
絶対に途中で崩壊するね♪

車ないと出社もできないらしい。
そうっすか…。

あっちはお酒大好きだそうです。
ぼく、飲めないよ…。


そして極めつけ……

歴代の住民が口を揃えていうこの話。

なんか出る
らしい。

……なにが?
変な音が聞こえたり、白いモヤだったり……。


(゜д゜;

帰ってくる頃には確実に、えくしあVer2.0になってそうだな。

きれいなお姉さんのだったら良いじゃないかとうれしそうな同期。
あぁ、たしかにそういうのは露出度高いかもしれない。
あまりに露出が高すぎて、モツまで露出してたりとかな……orz。


第1陣ではPCの移動がムリっぽいんで、篤姫、ひとみん、サラNEOのチャージ決定(笑
あぁ、なんかまた東京製作である『ひとみん』は見らずに、秋の『だんだん』視聴になっちまいそうな予感。



■Excel。
現在、個人的にExcelであるものを作成中。
なんで条件書式って3つまでしか指定できないのよ(新型はもっとできらしいが)。
最終的にはOpenOfficeで動かしたいので、極力マクロなんて入れたくないんだが…。
あ、でも自動化はさすがにマクロ使わないと難しいのか…!?

初めてExcelに触れたのが高校1年。
まさか、これほど使うソフトになるとは当時思いもしませんでしたよ。



■今日のとてちん。
きよみん、最近妄想が激しすぎますよ!
本編は今週で終わりだけれども…きっとパート2の製作は間違いないって!

もう、止めることはできない…。

出征の日決定。

4月7日。

6日だったけど、花見&写真撮影会の予定なんでワガママいって1日延ばしてもらった。
でも2週間後は、陸の孤島。

期間は残り2週間。
この場でやり残したことのないように…。

5月6日に行く予定だった、BUMPライブはもはや絶望的だろう…。



■贖罪の物語。
久々にオリジナルのリオン君を見たらすごかった(笑


裏切りのリオン君。
うわ、オリジナル版は性格ぜんぜん違うね(笑



まるくなった裏切りのリオン君。
もう後者のほうが好きになってしまったが。



だからレバーの位置を考えて配置しろと設計者。
スタンほどバカにまっすぐな人物こそ、求められるのではないか(ここまでなくてもいいかもしれんが)。
多くの人はこの後のリオンの運命を知っているが、スタンたちにとってはこれが今生の別れなんだよな…。


その後リオンくんは、神の化身の手により歴史改変の駒として蘇生させられ、18年後TOD2の世界へ。

彼は思う。
自分のやったことが間違っていたとは思わない。
だが、そのために多くのものを失ってしまった。
仲間、友情、絆…もはやそれらを取り戻すことはできない。
ならば、せめて彼らが命がけで手にしたものを守っていこう。
授かった時間は償いのために使われるべきだ。

こうして神に反発。
仮面で素性を殺し、かつての友と信じた男の後継者を、影から見守るのだった。


PSP版TOD2の追加イベント。

ジューダスVSリオン。
コレマジで感動したぜ。
実際はこんな曲流れないけどな(笑


やはり、リオンの中には後悔の念もあったようだ…。
それを断ち切るジューダスのほうが好きだなぁ。



■今日のとてちん。
今週は何事もなく、ハッピーエンドですか!?

砕かれた世界。

昨日の文章を読み返してみよう。

----------
書いている途中にいぬい氏から電話があった。
昨日は盆暮氏とデートに行っていたらしい。

で、盆暮からの言伝らしい。

盆暮:『えくしあ、お前も早く彼女つくれ!』

やかましいっっ!
まったく…。
----------

どれどれ、拡大してみようか。

いぬい氏は盆暮氏とデートに行っていたらしい。
盆暮氏:『お前も早く彼女つくれ!』

ここに注目。

『お前も』

『も』

あれ?
あのふたりって付き合ってたんだ。

あらら、これはこれは気づかずに申し訳ないm(_ _)m



■眼鏡を外して。
視力低下したので、眼鏡外した。
ほら、こうすると世界が変わって見えるんだ。
気づいたら新人生活最後の1週間。

そんな中、呼び出しをくらった。
上司:『単刀直入にいう…』
えく:『まぢっすか!』

ここにきて転勤話再浮上。
時期はまったくの未定だが、早ければ4月中の異動になるか。
つまりだ、GW前にこれが本当になれば仮に岩国航空祭には行けても、BUMPは難しいだろう。
ただでさえ連休のGWに、プラス1日するわけにもいかんしな…。

これでお別れだ…。


昨日あんな話を書くから…orz。
もしかして私の真のアビリティは、思ったことが現実になるとんでもアビリティなのではないのか…。



■今日のとてちん。
あれ?脚本変わった?
ってな具合にぶっ飛んだ。
そしてここで明かされる、きよみんの名前の由来…。

振り返れちりとてちん。

前半のひたすら予告。
あぁ、懐かしい。

さっそく総集編の日程が決まっているらしいとてちん。
今回は芋たこのように衛星放送のみなんてことはないので大丈夫。

・総集編
1部: 5月5日(月祝) 午前8時35分?10時13分(98分)
2部: 5月6日(火祝) 午前8時35分?10時13分(98分)

幸せってなんだろう?

今日も、長文だ!!


書いている途中にいぬい氏から電話があった。
昨日は盆暮氏とデートに行っていたらしい。

で、盆暮からの言伝らしい。

盆暮:『えくしあ、お前も早く彼女つくれ!』

やかましいっっ!
まったく…。



先週の日曜日から左まぶたがずっと三重まぶた。
え、もう治らないの?

夢幻しゃっくりもな(笑

えくしあ辞書
・夢幻<むげん>しゃっくり。
2006年6月11日(日)
大河ドラマ功名が辻にて信長様死亡。
最後の言葉は『ゆめ…まぼろしの…ごとくなり…』
この頃からはじまったので、夢幻しゃっくりと呼ぶ。



■昨日の話。
20時に家を出たはずのクボ氏。
到着したのはほぼ0時(笑

ほぼ同時刻。
某氏から電話があった『これからそっちに行こうかな』。
今回は基本情報技術者試験の勉強をしたいらしい(秋受験らしいが)。
私も試験1ヶ月切っちまってるんだよね…。
ってことで、某氏&Ksy氏来城決定(笑
クボ氏には連絡なしで作戦開始。


クボ氏到着。
前回来たとき、ロフトに某氏が隠れていることに驚いたクボ氏。
今回はかなり警戒気味。

いないって(笑
あとからくるんだけど…。

それからいつも通り、食事&銭湯に行った。
その間、ひそかにこちらへ向かう某氏&Ksy氏。
4時くらいに帰ってきてまったりしているところで、いきなり部屋に入ってくる某氏&Ksy氏。

クボ:『わぁ!』

ホントに他にやることないのかというくらいの遭遇率(笑
でもね、結局やってたのはKsy氏がちょい仕事やってただけでさ、誰も勉強はやってないよね。
まぁ、日曜日にえくしあ城でみんなまったりしてたのは初めてかも。
今度はえくしあ城で料理するのもいいかもしれない。

今回は19時30分に別れた。
たぶん過去最速(笑



■幸せってなんだろう?
先週月曜日に書こうとしてた話。
現在えくしあがプレイ中のゲーム、テイルズオブデスティニー2。

賛否両論の件はほっといて、この物語のテーマは『幸せってなんだろう?』。

劇中、神が創った人がみな幸福に暮らす世界が描かれる。
神に祈ればすべてが叶う。
痛みを感じることもなく、悲しみを感じることもなく。
すべてが当たり前になり、死への恐怖すらない。
出産時にすら、痛みを伴うことはない。

そこで人は働くこともなく、遊んで過ごす。
もはや街の外に出るという概念がなく、その一生をすべて街の中で過ごす。

主人公たちはこの世界を見て、神へ反発する。

苦難の先に勝ち取った幸せだからこそ、価値がある…と。


話を現実に戻そう。
毎年言っているが『春は人が正直になれる季節』だと思う。

まぁ、働きはじめるといろいろと悩みも出てくるもので。

……以下、本人に承諾を得たので書かせていただく。

現在、クボ氏が今の仕事の件で悩んでいるらしい。
今の仕事を辞め、別の仕事に就くか…。

ただ、なぜ辞めたいのかがわからない。
やってみたい仕事はあるので、その専門学校に行ってみようか…とのことだった。

これが特殊な仕事なので、どうしても私は彼に問うておきたいことがあった。
そして昨夜、問うてみた。

『なぜ、その仕事がしたいん?単に好きだから、面白そうだからという理由だけで行くなら、止めておいたほうがいいよ』

お節介発動。
人の夢を断ち切らせるような嫌な言葉です。

別に本人が行きたいのなら、私は止めるつもりはない。
ただ、もし軽い気持ちで行くくらいならその先が心配なのだ。
友人だから、親友だからこそ、言っておきたかった。

聞くと現在、クボ氏はそこについても悩んでいるらしい。
本当にその仕事がやりたいのか…と。


気づいたらSE職に就いている私に、そんなことを言える資格も聞く資格もないのだが…。
この1年、何度かこの仕事でよかったのか?と考えることもあった。
本当にこの仕事がやりたくてやっているのか、まるでわからない。
そんな気持ちであの残業地獄を体験するくらいなら、そしてチームに迷惑がかかるくらいなら、私こそさっさとこの場から消えてしまったほうがいい…。

だが、今現在、そんな気もしない。
冒頭のTOD2の話にあるように、苦難の先の幸福に勝るものなどないと思うから。

卒研などで得たこの気持ち。
小さいことなら、試験に合格したときだってそうだ。

やったことは人から見ると小さいこと、ショボいことかもしれない。
が、普段の自分からしたらそれなりにやったと思うこと。
やっぱりそれを褒められたりすると、何よりもうれしいわけで。

やるのはしんどい。
でもそのあとが…おもろい。

バカな私は、情報系の大学出てしまったから他の進路なんて思いつかなかった。
今はまだSEがやりたいのかはわからない、でも苦難の先が楽しみだから、ここにきたんかなぁ…。

だからまだ辞めようなんて気持ちもないし、自分がどのくらいできるのかも試したい…。



なーんてなっ♪
キホンジョの勉強なんてじぇんじぇんやってねぇし。
本当に追い詰められない限り、茨の道なんて進まねぇし。

御大将と同じく、私はカッコいいことなんていえない人間ですわ。
…いまの自分を構成している6割くらいがあの人の影響なんじゃねぇの…orz。

ブログのネタ化を快く承諾してくれたクボ氏に感謝m(_ _)m


………だが、やっぱり私はなかなか想いを断ち切ることもできんヤツでな…。

誰しも、悩みを抱えて生きているものなのか…。
やっぱり、TOD2の神の世界は幸せかもしれない(笑



■毛玉。
最近、盆暮からもらったドMジャージが毛玉つきまくりんぐ。
ドエム。


私はこういうプレゼント系は無駄に大切にする人間なんでな…。
使用前。
こんまま放って置けない。

調べたら、カミソリで剃っちまえばいいらしい。
剃毛玉っていうんですか?

やってみた。

使用後。
おぉ!!

まだまだ使わせてもらいますよ?。



■今日の篤姫。
再会のシーンにジーンっときた…。
幾島たん、いい人じゃないか。
お父さん、大丈夫なんだろうか?

あ?やっぱあの後半に毎回かかっているカッコいい曲がサントラに入っていないことが悔やまれる…。



今日の話、なげぇ……orz。

お前は他にやることないのか。

11時起床。
まだ早いな。

12時30分起床。
いや、早い。

13時37分起床。
あ、もうこんな時間か。

14時38分起床。
さて、いい加減起きようかな。


で、新えくしあ城を来年以降も使うため、契約延長手続き。
といっても、書類書いて送っただけだが。

んで、ずっとTOD2なわけで。
視力落ちたっての、コレのせいじゃねぇの(笑
プレイ時間が190時間行きそうですよ。1周目なのに。
そもそもラスボス到達時刻が41時間なのに、それ以降の150時間はなにやってるんだと(笑
過去の最高記録がSO3の通常版150時間+DC版150時間だったのに、これはいずれ越えてしまうのでは?

ちょいと疲れたので、TOD2をオート戦闘で放置。
その間、お小遣い帳&日記帳の整理を。
実は本年度はブログこそ毎日更新してきたが、本命のお小遣い帳&日記帳はずいぶんと更新を怠っていた…。


明日こっちで用事があるらしいクボ氏が来る予定。
20時に発ったらしいのだが、22時30分現在、まだ到着しておらず。
先ほど連絡があった。寄り道しており、少なくとも到着は23時以降らしい。
さすがクボ氏、そうでなくては!



■えくしあニュース。
75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測
75億年前の爆発が今見えるなんて…どんだけデカい爆発ですか(笑
75億年前っていったら、まだ地球も太陽もできてませんよ。



■今日のとてちん。
あれ?
今日最終回だったっけ?
そんな回だった。
そして来週、最後の週。
サブタイトル、こう来たか…。
最後の最後まで、楽しませていただきます。

非効率。

今朝はやたらと晴れてたな…。
寝坊したかと思ったじぇ。


基本的に残業やらない私も、たまには残業やる。
だがな、たとえ残っても成果がなければ赤字へと発展するだけなんだよ。

ってことで、帰りに吉野家で豚キムチ丼(またか)。
はぢめてのつゆだく。
ボン太氏曰く『だくだく』があるらしいが、マジ?

大盛食べれたんで、どうやら食欲も戻ってきたようだ。



■えくしあニュース。
今日はネタがない。
テイルズシリーズの隠し玉。
シリーズ最新作、テイルズオブヴェスペリア。
隠し玉とはいっても、発表は昨年されてたが…。

ハードはついにPSシリーズを外れ、XBOX360へ…。

製作はシンフォニアやアビスを手がけた3Dチームらしい。
このチームが手がけるということは、心配なしの問題なし。
ただ、戦闘システムはアビスをちょいと改良した程度らしい。
やっぱアレが到達点か(笑
アレとリメイクデスティニーを組み合わせたイノセンスは良くがんばったよ。
アレ以上いじるとスタシャン化しちまうし。

さすがは新型機なだけあって、美麗グラフィックです。
もうアニメムービーなんて入れなくていいんじゃね?


あれ?
今春Wiiで発売予定のシンフォニア2はどこが作ってるん?

新主人公の家族がとある事件で殺され、その首謀者が前作の主人公ロイドという話。
ストーリーはなんかMGS2とガンダムSEED2をあわせたような感じ。

で、お前らなんで2年も経つのに姿変わってない。。。
とりあえずWii持ってればやりたかった。


インタビューによると今後のシリーズは3D展開になっていくだろうとのことだが、3Dテイルズはイマイチ迫力にかける…。

マゾ向け戦闘がお得意のD2チームは何を作っているんだ?
PSPリバースに全力投球なんてことはないだろう。
やっぱSP、3ライン、空中コンボ…もうネタ切れか!?

ともあれ、テイルズもXBOX進出。
まぁ、このシリーズのことだからマルチ展開していきそうだけど(笑

なんかスタシャン4もXBOXのような気がするし…。
私もAC6への参戦率が高くなっていくわけですか。。。



■今日のとてちん。
いよいよ、この物語も終局へと近づいてまいりました…。

春の予定のない休日。

夢を見た。
あれは高校だっただろうか、今日が休日だというのに学校行く夢。
それにしてもまたこの時代か(笑


いつものように昼過ぎに起きた。
起きてから溜まっていたその時歴史が動いたを見て、それからひたすらTOD2やってた(笑

今日のその時は…
・軍服を脱いだジャーナリスト
・北越の蒼龍 “明治”に屈せず
の2本。

TH2ADやる気もあったのだが、結局プレイせず。。。
このようになかなか手を出さないのには理由がある。
私はその世界に没頭するタイプなので、終わってしまったとき気力ゼロになっちゃうの。
立ち直りに1週間以上かかっちゃうの。

RPGなんてラストダンジョンでやめたヤツがいくつかある(笑


ってことで、ネタがないので昨年の今日は何をやったのか調べてみた。
記事は21日分だが。
あ、昨日で卒業式1周年ですか…。
そして今日は旧えくしあ城が姿を消した日ですか…。

あの日から旧えくしあ城付近には行っていないし、まだしばらくは行く気力もない。
1年経ったにもかかわらず、鮮明に記憶しすぎているから、まだ近づけない。


夜、マメさんから『しほりんが食わず嫌いに出ている』との連絡を受け、TOD2中断。
NHK以外で初めて見る。
しほりん、アップルパイが嫌いらしいよ。
私も好きではない。
果物を焼くって、ムカつくよ!

それにしても知らないCMばっかりやってた。
Ksy氏が言ってたNOTEのCMとやらもTVでは初めて見た。

ザックリ…。

朝礼で先輩(女性)のスピーチ。
『ピンク色な男性はオシャレらしい』ってな話。

…。
……。
………。

呼んだ!?


新生デスクトップ。



ピンクい。
最近デスクトップもますますピンクくなってきた。
たぶん、多くのモニタでは見づらいことこの上ない今日の日記。



ちょいと社内で指切った。
ザックリってほどでもないけど。

絆創膏してのキータイピング…。
あれ?もしかして初めてじゃね??

久々にZERO氏に会ったが、髪伸びたな…。



すんげぇ今さらだが…。
自分のブログにもフィード機能があったことに今日初めて気づいた(笑
確認したら楽天にもあるし。もしかしてデフォルト装備ですか?
ったく、どんだけ注意力ないんだよ。



■えくしあニュース。
SF作家のアーサー・C・クラーク氏が死去
ご冥福をお祈りします…。

AKB48の悪徳商法続く、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円!
ファンがいたらゴメン。
紅白出場のときはセーラー服ハァハァとかいってたけど、最近よくやってるね。
ここの事務所、いくらなんでんおかしいんじゃねぇの!?



■今日のとてちん。
久々にとてちんでバカ笑いした(笑
あと10回前後だけれども、どのくらい笑えるかなぁ。泣けるかなぁ…。

スケジュールを練る。

今日の社内…。
久々に……ね、眠かった…orz。

でもね、でもね、ノルマはぶった切ったよ!
いかに休息をはさんで、仕事を急速撃破するかを考える今日この頃。



■今後のえくしあ組活動。
今日は3月、4月の日程をほとんど決めた。

・ライブについて
ご存知、私は基本的にクラシックやサントラ、ワールドミュージックといったボーカルなしの曲しか聴かない。
唯一の例外が、BUMP OF CHICKEN(某氏推薦)。
ネタではマキシマムザホルモン(クボ氏推薦)。

しかし今日はTMNが流れている…。
なんだかんだでマジで行くようになったTMNライブ。

環境は俺が作る、チケットは任せたぞ姉貴!!
ってことで、緊急招集でみなさん、すんません(笑


それに合わせ、今回の仕掛け人であるKsyの姉貴からマイベストアルバム借りた(貸された)。

……いや?、ホンっキで行きたかったんだなぁ?ってのが伝わってきた。
ってことで、私も楽しめるように聴きこんでおかねば。
まだ全部、逆シャアに聴こえてしまうんでな。

HUMAN SYSTEMとやらを聴いたとき、冒頭にやたら聞き覚えのあるフレーズが再現されていた。
…モーツァルトのトルコ行進曲じゃねぇか!
高校時代によく聴いていたんで、なんか懐かしかいなぁ。。。


それにしても、このメンバーって企画するライブもバラバラ。

えくしあ:クラシックコンサート担当。
某氏:BUMPライブ担当。
クボ氏:ロックライブ担当。
Ksy氏:TMN担当に。
マメさん:???


・花見について
花見の日程を4月5日?6日にしたいと思います。
えくしあの試験の日程と、Ksy氏の休日を考えるとこのあたりがベストかと。

マメさん曰く『夜桜…』

いいな?
決戦は5日の夜だぞ。
ってことで、5日の昼?夜にするか、5日の夜と6日の昼にするかはまだ構想中。

実は某氏以外には連絡済(笑
とりあえず、某氏よ、勝手に計画練ってすまん。



■TOD2
いや?デスティニー2は最高ですねぇ。
天地戦争時代に行って雑魚と戦闘中。
PS2でやったときは、ノーマルレベルですらズタズタだったけど、今回のPSPではマニアレベルでも余裕で戦えるようになったので、楽しくなってきた。


ってことで、今日もアナゴさん貼っときますね。



■今日のとてちん。
残り10回くらい?
そろそろ最終回へ向けてどうなっていくかが読めてきたような…でもとてちんだからな。

ドイツもコイツもイタリアも…。

今日はまず、みんなに謝らなければなりません。

ゴメンなさい(>_<)

ホンマにゴメンなさいm(_ _)m



先日紹介したこの苺さん。
苺さん。
改めてよく見てみました。



よく見たら、イチゴ違うじゃん。


コイツ、モモじゃん。


ってことで、桃ちゃんに名前変更。
ったく、だから私は最初モモに見えたっていったのに、誰だよイチゴって言い張ったのは…。



さっき、Ksyの姉貴に電話した。
TMNのライブに行きたいらしい。独りでも(笑
だったら俺を連れて行けと…。

ってことで、急遽えくしあ組の召集。

通話中、どっから出てきたか某氏も加わり卑猥話にもっていかれる…orz。

うるせ?(笑

ったく、ドイツもコイツもアタマオカシインジャネェノ…。



■幸せってなんだろう?
いや、本当は今日はマジメな話を書こうとも思ったんだが、なんか上記の件でそんな気もなくなりました(笑
また気が向いたら…。



■今日のとてちん。
そ?こ?抜けに?しびれましたがな?!!
ついに、ついに、11月から続いたこのモヤモヤ解消…!!

いつもとは違う休日。

昨日のボウリングの最中に感じたが、確実に視力が落ちた。
モニタがよく見えなかったもの。
タケ氏も同じことをいっていたので、ただ単に見づらかっただけかと思ったが今日、TVが見づらいことが判明。

やっぱり落ちてるか…。
ショボくれてきたな…。

今日はなんか左目に違和感があると思い鏡を見ると、なんか三重まぶたになっているし…。
老化か、老化なのか!?



■いつもとは違う休日。
2008年に入って早2ヶ月と半月。
2007年末の第九コンサートから毎週、毎週…某氏、クボ氏のどちらかと会っていた(笑
今週ようやくそれが途絶えたわけだが…なんかいつもと感じが違ったな。
もはや習慣化してたようだ…orz。

まぁ、来週はクボ氏がまたこっちで用事があるらしく、ここにくる予定なのだが。。。


昨夜はサト氏がやってきた。
腹が減ったとのことだったので、食事に。
私もラーメンくらいなら食べれるだろうと、近所のラーメン屋に。
ここ来たのは約1年ぶり。前は局長とふたりで来たんだった。

で、クボ氏に伝言だ。
サト氏が一緒にラーメン巡りやらないか?とのこと。
ここらでそろそろ再会といくか?

彼はいつもなら金曜日の深夜にやってくるのだが、昨日は土曜の夜に。
おかげで今日が土曜のような気がしてならなかったじぇ。



■またいぬいのお兄ちゃんネタ。
きゃつからメールが届いた。
以下の○○は私の本名に置き換えて読んでくだされ。

いぬ:『○○のパワーアップキット、重かったぜ』
えく:『買ったのかよ!?俺が真っ赤になるぞ!』
いぬ:『とりあえずあれだ。○○のボッキモードは箱に収まらない』
えく:『やかましい!モンキースパナBIGポンチンだったか…』
いぬ:『ちなみにピンクと黒くて長いのも』

なんだかんだ言っておきながら、あんなものまで買っちゃったのね。



■えくしあニュース。
「朝ドラあけのアナウンサーの表情」のナゾ
そこまではチェックできねぇ…。

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!
シスコォォォ!!



■今日の天璋院さま。
尚五郎、カッコええ?。
小松先生の苗字をいただいて小松帯刀になるのかな?

幾島たん、怖い。
しかしこの1週間の間にホントに何が起きたのか、幾島たんとやたら仲良くなっている篤姫さま。

来週はついに薩摩を出るわけですが…予想以上に展開が速いねぇ。
で、おとーさーーーーーん!!は亡くなるん?


■今後のガンダム00。
作品のテーマは『破壊による再生』らしい。
第1期では『破壊』が描かれ、第2期では『再生』が描かれるという。
つまり、第2期は平和な話が多いのか?

穴掘り大会。

だから穴掘り大会ではないと…。

14時30分集合なのに、起きたの12時。
さらに2度寝、3度寝を使って13時過ぎに起床。
春の休日はすこぶる眠ひ…。

なんか右目に違和感があると思い鏡を見ると、いつものようにまつ毛が入っている。
取り出してみたら1cm級が2本も入ってやがった…。
まつ毛が長くていいことなんかないぞ。


ゲームの結果は以下のとおり。
1:83点
2:91点

まぁ、去年と変わらずこんなもん。

えくしあ組でもやってみるか?



で、やっぱりテイルズ中。

コレ、なんで曲がGガンダム?
戦闘はうまいけど。



■集え、親衛隊。
Ksyの姉貴がTM NETWORKのライヴに行きたがっているようだ。
よし、参戦する。
親衛隊募集中。


■今日のガンダム00。
またもとんでも展開。
まさか、彼の予想が本当になるとは……orz。


■今日のとてちん。
相変わらず再現好きだねぇ(笑
私も大好きだがな!

気づいたらあと2週間しかないぞ…。

白いお返しと、灼熱のバーンストライク。

明日は社内ボウリング大会。
当ブログの読者の場合、勘違いする層が多い気がするので、念のために忠告しておくが…。

穴掘り大会じゃないぞ。

まぁ…ケセラセラ!



■今日はホワイトデー。
今日はホワイトデー。
お返しは3倍返しだなんて、今年知りました。

ってことで、先月チロルチョコ1個をくれた同期(漢)のためにお返しを考えなくては。
雨の降る朝、コンビニに寄った。


俺の求めるものはただひとつ…。




うまい棒一袋。


通勤ラッシュで客の多い中、うまい棒一袋をレジに差し出す23歳会社員。
御代は9円也。なんで10円じゃないのよさ…。

しかも、レジに差し出す直前、雨で足が滑りコケそうになるうまい棒一袋をもった23歳会社員。

さらに、その直前に先輩(女性)に見つかり声をかけられた23歳会社員。

必殺の納豆味がなかったので、一番人気らしい明太子味にしてみました。

同期にはちゃんと渡しました(笑

まぁ、ネタにはなったろう?
今日の俺は紳士的だ。


ちなみに…。
カップ麺やハーゲンダッツといった商品の値上げが進む中がんばっているうまい棒。
そこにはこんな秘密が…。



■殺戮の、イービルスフィアァァァァァァァ!!!
帰ってきてPSPのTOD2やってた。
モンスター図鑑完成のため、すべての敵がアイテムを落とすまであきらめない。
やっと、やっと天地戦争時代に突入…。

バルバトス度チェック

◇結果
えくしあさんのバルバトス度は、 72 ハッハァ!!です。

ランク:A (A?E)
偏差値:56.2
順位:520位 (2,208人中)

総評
貴方は心の底からバル様の事を愛し、誰よりもバル様の事を理解しています
アナゴアナゴと貶されるバル様を、身体を張って護る事が出来るでしょう
バル様も、そんな貴方の事を理解し、アイテムを使っても回復晶術や晶術を唱えても、ガードしても後退しても何もして来ないでしょう

えくしあさんのバルバトスランクは3251万6129位です。

えくしあさんのラッキーアイテム
バルバトスまんじゅう



アイテムが嫌いで、枕詞が大好きなアナゴさん。
こんな紳士的なハメ技、長くは続けられません。


え?
ADはやらないのかって?
まぁ、待て。ホラ来週は間に休日がひとつあるじゃないか。

郁乃のストーリーは郁乃視点で展開するらしい。
そのため、タカくんがしゃべるらしい…。



■今日のとてちん。
それがしんどい?
それがおもろい?

それがしんどい?
それがおもろい?

それがしんどい?
それがしんどい?
それがしんどい????????
それが、おもろいーーーーーーーーーーー!!!!



関係ないけど、1ドル=100円前後ってこともあるんだねぇ……。

殺陣。

今日生まれてはじめて知った。
『ぞんざい』って漢字存在しないのね。


今日もマシンのごとく、お仕事終了。
昨日からPCが、Pentium2マシン→Core2Duoマシンになった。
いや?新型は速い速い…。

同期が『手が空いたらお願いします』と先輩に頼んだ。
『りょうか?い』の返事とともに、その先輩から業務とはまるで関係ないメッセージが飛んでくる。

今、思いっきり手空いてますよね(笑


例の転勤話の再浮上の可能性があるような、ないような…。
上司:『○○に行く気はある?』
えく:『え?もともとその予定でしたよね?』
上司:『あ、そうかそうか』

今度こそ、えくしあ城を去らねばならんのか…。



いつものようにとてちん見ようとTVつけたら、クローズアップ現代の終盤だった。
中身は海上自衛隊の話。

とはいえ、終盤も終盤で最後の3分も見てないけど。
その直後のCMがあかんかった。
『刀一振りに奥義あり 』
時代劇の殺陣指導の裏側を紹介する番組のCMだった。放送時間は20時?。

って、今からじゃん。

これは見らねばと思い、とてちん後回し。

大河ドラマで毎回殺陣指導をしている林邦史朗氏登場。
結構、彼本人も劇中に出てたりする(笑

冒頭で風林火山の『勘助VS板垣』の撮影シーンが出てきた(笑

いや?アレって、やっぱ刀当ててないだねぇ。
アレを一瞬でやってまうんだからすげぇ…。

時代劇といえばその最大の見所は華麗な立ち回り!

…あれ?
篤姫は殺陣ないよ。



■ジャパネットえくしあ。
ユニバーサル、過去最多の240枚組「カラヤン」CD-BOX
240枚組って…(笑

追記
アップした直後に気づいたが、最初の更新では240万組になっていた…。
ありえなさすぎ(笑

「ひょうたん温泉」三つ星 ひょうたんから駒?社長苦笑
おい、今度ここ行こーぜ。



■今日のとてちん。
山南さんが切れた…。

スープヌードル。

今朝、駅に行ったら濃霧の影響で列車が遅れていた。
霧で遅れることもあるんだねぇ。


帰りに葡萄ジュースを買いに。

ついでに超頑丈じゃなくて、チオビタドリンク3本セット買った。
家で冷蔵庫開けたら、普通に3本も入ってたし…orz。

スープヌードルとやらを食べてみた。
麺が少なくなっているらしいが、普通のカップヌードルとの違いがわからん。



昨日、隣の席のボン太氏に
『えくしあ君って、真面目そうに見えてぜんぜんそうじゃないね!』
いわれた。

やーかましいっ!
そういえば中学時代に結構いた。
不真面目そうに見えてできるヤツ。
ぼくその間逆でしたから。
我が人生で唯一、高校時代のみ例外だったが…。


スープヌードルにお湯入れて待っているとき、いぬいのお兄ちゃんから電話があった。
いぬい:『御館様、あなた様とマメ太郎のブログのあのバトンはなんぞや!番号だけで質問が書いておらぬではないですか!』

えくし:『あれはね、えくしあの代から、反転すると出てくる仕様にしちゃってるんだよ』

すると見事に『エロい』、『寂しがり屋』にヒットするいぬいのお兄ちゃん。
あ、『エロい』はいぬい氏が当てはまるという路線もあったな。
いやしかし、今となっては姉貴のほうがセクハラ女王だし。

いぬい:『御館様が付き合いたいのはいいんちょでござるか!それでは、それがしはさーりゃんのおっぱいで(以下略』

えくし:『タマ姉の乳でがまんしとくのじゃ!』

いぬい:『タマ姉だと、足で玉々つぶされそうでかないませぬ』

そして、いぬい氏は幾島たんでは萌えないらしい。
そりゃ、そうだ(笑
私もそうだ。

と、まぁそんな感じでスープヌードルは10分間ほどお湯に浸ってしまった。

そして、GWに上洛せよとのお達しが。
GWはね、岩国とかBUMPとか入っちゃってるんだよな…。



■今日のとてちん。
マンション女。
にーさーーーーん!!再び。

食べれません。

さっきのバトンの回答中、二度も操作ミスで消してしまい書き上げるのに1時間以上かかったというのは内緒だ。


そういえば日曜日の話。

Ksyの姉貴が読んでいるケアマネージャーの本に『薫子』なる女性が登場していた。
車内で『薫子、薫子!』とほえていたら、実は読み方が『シゲコ』であることが判明。

だ、だまされた…orz。



今日の仕事帰り、みんなでもつ鍋食べに行ったらしい。
らしいってのは、私は珍しく帰宅したから。
ただでさえ肉ダメなのにねぇ、臓物系はいよいよダメですわ。



しいたけ
社内のMyFirefoxに絶賛登載中。



■今日のとてちん。
今日も見事なまでの会話劇。

管理人交流バトン

Ksyの姉貴から届いていたもうひとつのバトン。

先に謝っておきます。
みなさん、ゴメンなさいm(_ _)m

?注意書き?
・何があってもえくしあをうらまないこと。

恐れるな、その先にお前の求めるものがある…。



★正直に答えてね。

■1:管理人歴はどれくらい?
 626日になりました。

■2:名前の由来は?
 少なくとも、ガンダムエクシアからではない。
 奴が勝手にパクったんだ。

■3:何人と直メした事ある?
 直接メールしたことある?と解釈。
 であれば、リンク貼らせてもらってる管理人様方とは全員やったことある…はず。
 7?10人?

■4:何人と直電した事ある?
 メールと同じく。

■5:何人友達が出来た?
 ここにリンク貼らせてもらってる方々、みんな友人なのよね(笑
 間接的でよければ、蒼さんとk-wa-syu-piさんの2名かな。

■6:ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
   管理人様対象とのことで、当ブログとしては人数が少ない(笑
   mixiにはK組!?のコミュニティがあるが、私はやってないんで。。。

 01:誰だっけ?→最初にリンク貼らせてもらった人と考えて。
 02:盆暮氏→だって、ドMジャージ買って来てくれるような人だぜ!
 03:くわっぱたん→K組!?海パン祭りのあと、駅めぐりにつれてってもらいました。
 04:Ksyの姉貴→本人が言ってるんだから間違いない。間違えて同じのふたつ買うし。
 05:いぬいのお兄ちゃん→でも別の方向に…のような気もする。
 06:盆暮氏→旧えくしあ城時代は、代役務めてもらいました。
 07:マメさん&蒼さん→ふたりでお店の日本酒めぐりしちゃうんじゃねぇ…。
 08:Ksyの姉貴→このセクハラ女王!他に誰がおろうかーーーー!!
 09:Ksyの姉貴→間違えて同じの(略 珍語出てくるし。変態だし。
 10:いぬいのお兄ちゃん→元気かぁ?
 11:銅眼鏡氏→しかし、私は巨乳イラストは好みでない。
 12:マメさん→信頼しております。でもたまに算段されそうだ…。
 13:だかねん→とはいえ、もう1年近くなります。
 14:えくしあくん→ピンク、ピンク、ピンク。
 15:Ksyの姉貴→あの髪型再現してくれればなぁ(顔じゃねぇし)。
 16:みんな→これは誰とはいえねぇなぁ。
 17:盆暮氏→バスケってるし。
 18:盆暮氏→生きている…か?
 19:盆暮氏→彼は歌い方から違います。って、気づけば盆暮3連発!
 20:盆暮氏→なんだかんだでやりそうだ。って、いつの間にか盆暮4連発!!
 21:いいんちょ→お前バカ野郎、決まってんだろ!!

■7:最後に管理人様方に一言!
 妙なところに名前入れられた方々、うらまないでください。

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!

それにしても、盆暮氏の出現率が異常に高けぇ(笑

続きを読む

春がやってきた。

フォクすけのバナー貼りたかったけど、いい場所なかったのでもうてっぺんに置いちゃいました。
いいからお前らもFirefox使って、俺にフォクすけ応募させてくれよ。


てぃっしゅけーす。
かぴかぴ。
帰ってきたカピバラさん。

このティッシュケース、装備するとティッシュが取り出しにくくなるという…。


カピバラさんグラス。
昨日はね、釣られてこんなの買っちゃったんだよ。525円。
カピバラさん、かわいいよ、カピバラさん…。


今日は暖かかったなぁ。
現在の室内温度20℃。先週までは12℃とかだったのに。
春がきたのかな、俺のピンク色の季節が…!!


そして今日は月曜日だというのに、やけに仕事に集中できたな…。
毎日こうだといいのだが…そうはいかないのがあの仕事(笑

ただ、一昨日の食い倒れ飲み会&昨日の食い倒れハンバーグの影響か、食欲なくなった…。
暖かくなったりすると、急に食欲なくなるからな…。
昨年の夏も1日サラダ1個生活になってたし…。
またしばらくは断食生活かのぉ…。



■えくしあ城の新しい住人たち。
とぅーふー4姉妹。
紹介しよう、新しい仲間たちだ!!
背景のAmazonボックスやモニタの箱は気にするな!
いい加減に片付けにゃならんとは思っているんだ!


今回の帰省でついに連れ帰ったとぅーふーたち。
梅さん。
梅さん。
長女。24歳。


紫蘇さん。
紫蘇さん。
次女。16歳。


紫蘇子さん。
紫蘇子さん。
三女。10歳。


苺さん。
苺さん。
四女。2歳。

だ。


次女は年末くらいからいたが、誕生日プレゼントとして新たにKsyの姉貴にいただきました。
ありがと?!



■昨日の篤姫。
あの将軍山南さんを見ていると、恐怖を覚えるのは私だけだろうか…。
最近毎回ラスト付近に流れるあの時代劇らしくない曲、サントラに入ってなかったような…orz。


■今日のとてちん。
今週も暗い話になりそうやのぉ…。
小草若…。

昼休みに発見したが、Yahooリサーチにとてちんが(笑
「ちりとてちん」5人の弟子の中で一番好きなのは?

さ、さすがは四さま……。

個人的に小草若は好きなんだが、意地の上にも三年で一気に復帰してくれてればなぁ…。

吐いてスッキリ。

最近、変なものを食べてしまい苦しかった。
それを吐いてスッキリできた。

あれは食べちゃまずかったのか?
いや…食べる前よりスッキリしてるし、食べてよかったな。

何も変なことをしたわけじゃないと思うから。



転勤がなくなった。
実家に印鑑類を預けたままだ。
回収に行こう。


ってことで、実家に帰省しておりました。
某氏が迎えに来てくれることになってたので、駅で待ってた。
ふと、例の9,000円忘れた事件を起こした券売機を見てみる。

券売機。

……。
あれ?
こんなピンクの注意書き、前はなかったよね?

母親に見せたら『世の中にはウッカリしてる人がいるんやねぇ』言ってた。


某氏到着。
それから2人で飲みにいった。
木村。
どう見てもキムラに見えるのだが。
この飲み屋さん、今回で4回目程度。
行っても半年に1回行くか行かないかなのに、飲み屋の姉ちゃんよく覚えててくれるよなぁ…。



それからksyの姉貴を交え、カラオケへ。
結局、毎週のこんな感じだな…。

某氏がまたうるせぇ歌を歌ってたな…(笑

ジューダスは大変な仮面をうはっうはっ馬鹿なっ!


朝方帰ってきて寝た。


■3月9日。
いぬい邸襲撃からほぼ1年。
ぼくはまた、某氏の車に乗っている…。

昨夜のカラオケメンバーでグルグルと回った挙句、ゆめタウンに行ってきた。

カピバラさんかわいいよ、カピバラさん…。

で、ハンバーグ屋さんで夕食食べてきた。
は、腹いっぱいだ…orz。


でさ、22時15分くらいに駅に着いたわけよ。
バカがまたケータイなくすとかいう騒動起こしたし。

それでね、ダイヤ見るとさ、次の列車が23時03分とか書いてあるのよ。
ちょ…(笑

天の助けが19分の特急。
滅多に乗ることはないが、必殺特急で帰ってきた。
速い速い。
某氏たちと別れて、1時間後にはすでに新えくしあ城にいた。

車掌さん回ってこなかったから、特急券見せることなかったけど。
あの特急券チェックってどうなってるんかな…。


ふたりとも今回もお疲れ様でしたー。
たぶん、次回は4月以降の花見にて。


今日はぐっすりと眠れそうだ。


雨降ってたから、結局印鑑は持ってこなかったという(笑
いやね、箱がデカいのよ。マジでデカいのよ。
変わりにKsy氏に誕生日プレゼントとしてもらったはんなり豆腐くん3つを持ち帰った。
近々撮影しよう。

あー、帰ってすんげぇお茶飲みたかったのにこういうときに限って普段やらないポットの電源抜いて家を出ているという…。



■今日の天璋院さま。
明日見よ。

調子こいて増殖中。

先週、お土産コーナーのまりもっこりに書かれてあった。

『調子こいて増殖中』

何回いっても、何回いってもコレいえないんですが…。
調子こいてぞうそくちゅう。
調子こいてじょうしょくちゅう。
調子こいてじょうしょしゅぱぱぱぱぱ…。


昨夜サト氏が来た。
お昼頃帰った。

私がとてちん見てたらどうやらとてちんが気に入ったらしい。
サト氏:『毎朝8時15分は辛いなぁ』

って、見る気かよっ!?


さて、まもなく帰省します。
印鑑つれて帰ります。



調子こいて常食中…。


もうさ『調子こいて養殖中』でよくね?

MyDream。

さっきのバトンに回答した後、ちょっと横になろうと思ってMD(MyDream)空間に突入したら気づけば2時。

…まぁ、いつものことですよ。そして夢にまで出てくるとは……。



春も近づいてきた今日のお昼。
突如、先輩のPCに以下のメッセージを送った。

-----
おれもいいんちょといっしょに
春の図書館で書庫整理の仕事がやりてぇなぁ。

だってすきなんだもの。

みつを。
-----

そのあと『大丈夫か?』いわれた(笑


ツカ氏にも同じ文章を送った。
Googleで『病気』を検索したアドレスが返ってきた(笑


そして同期から早くAD進めろ言われた。
いやね、ちょっと待ってよ。もうちょっと待ってよ。
その前にXRATEDいいんちょを倒してからのほうが…。

そうそう。
オプションに
『郁乃ストーリーで貴明の声を再生する』
という項目があるとですが、タカくんしゃべるんか?
で、なんでぼくのPCは『郁乃』も一発変換できる?


帰りにまた吉野家で豚丼食べてきた。
ADやらずにTOD2やってる言ったら、TOD2の話になった。


二度と会うこともない…うはっ、バカな!
仮面さん、頼むからキメ技使ったあとの硬直、やめてくれまへんか?

学習したのか、リメイクデスティニーでは技中に『二度と会うこともないだろう!』言ってました。



さて、明日帰ろうと思います。
はい、たぶん帰るです。


そしてこれからサト氏がくるとか、こないとか。

どんどん妄想バトン。

Ksyの姉貴からバトンが回ってきた。

……が、その前に1月頭にもらったバトンに答えておかねばなるまい。


指定されたキャラについて答えてください。
・指定キャラ→「いいんちょ(orこのみん)」
今回はこのみんでいこう。

■1:ある日『このみん』が家の庭に生えていたらどうする?
 「………観察する」

■2:『このみん』が自力で家の庭から出てきました。すると上半身おろか下半身まで裸でした。どうする?
 本当にツルツルなのか確認する。

■3:服を着た『このみん』が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
 「あ、このみん、どうぞどうぞ!」

■4:『このみん』はお腹がすいたので、なにか作ってくれといいました。何を作る?
 とりあえず、うちカップめんしかないんでとんこちゅどうぞ。

■5:お腹いっぱいになった『このみん』、少し眠りたいといってきました。どうする?
 バナ夫の代わりに私を使ってくれ。

■6:ぐっすり眠っている『このみん』。どんな寝言を言っていると思う?
 「柿ピーが平泳ぎ?」

■7:やっと起きた『このみん』は寝ぼけているのか貴方に抱き着いてきました。どうする?
 ウヒョ(・∀・)

■8:『このみん』は寝ぼけて抱き着いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする!
 いいんちょ連れてきて。

■9:『このみん』は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
 「今度、愛佳さん連れてくるね!」

■10:お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
 回答したいツワモノがいらっしゃったら、連絡ください。


・今回のバトンで気づいたこと。
『このみん』って、右手だけで打てる!
なぜぼくのPCは『愛佳』が変換できるのだろう…(笑


Ksy氏、ありがとうございました?。
新バトンはまた今度。

小さいほうがイイよね。

やっぱ小さいほうがイイよね。
いろいろと。


最近起きる時間がヤバい。

昨日:7:55。
今日:7:45。

8:05には出なきゃならないのにね。
なかなか眠れんのだよ。
………社内でクソ眠いのは内緒だ。



■同期の送別会。
今日は送別会。
時間があるので、ちょっち電気屋さんに行ってきた。

篤姫さま。
買っちまった…。


天璋院さま。
なんというシンプルなデザインですこと。
しかもこっちのほうがケース的に表だった(笑

とてちんのサントラも買わなくちゃ。



送別会開始。
どうもね、お酒飲んで帰ってぼぉ?としてるとね、身体中が痛くなるから困る。
今日はずっとカルアミルク。ひたすらカルアミルク。
だかねんが『牛乳、牛乳』いうけど、カルアミルク。

だから牛乳嫌いなんだって!

小さい頃よく『牛乳飲まないと大きくなれない』いわれてた(実際、大きくなるわけもないのだが)。
えくしあ:『じゃ、牛乳嫌いだし、小さいほうがイイんで飲まなくてイイね』

その結果がこれだ(笑


それはさておき、早くも1年。
来月には新しいメンバーも加わり、変わっていくのだろうな…。

同期、お疲れ様でしたm(_ _)m
これからも頑張ってくだされ!

数年後に会ったりしたときが楽しみだなぁ。



■今日のとてちん。
というか昨日のとてちん、ガンダムネタやりやがった…orz。
別にガンダムだけのネタでもないが。

某氏の情報によると、明日の笑っていいとも!に草原兄さんが出演されるらしい。



やべ…篤姫の曲聴くだけで泣きそうになる…。
菊本ーーーーーーーーー!!!!



さ、やはり今度の土日は実家帰省して、実印回収してこようかな。
それ以外の用事もすませたい。

絶対矛盾?

だんご。
こっちのほうが写真の挿入は楽だなぁ。


今日の昼食。
いつものように弁当を頼んだ。
ただし、今日のメニューには不安が…。
『ポークステーキのオニオン添え』

マジで勘弁してくれ…orz。

開けた瞬間、これはムリだと判断し、メインであろうおかずを同期に渡すえくしあ。
がんもどきと交換な。

そのくせ、帰りに腹が減って吉野家の豚キムチ丼を食べてくるこの絶対矛盾野郎(笑
いや、あれだけ薄いと食べれるんだよ。



今日は昼休みになぜかガンダムの話になった。
なんでもゲーセンにガンダムVSガンダムとやらが出たらしい。
ガンダム好きだけど、ガンダムゲームはまったくやらないんで、そこはわからん。

Vガンダム、あれはすごかったという話に(笑

Vガンを見てSEEDを見ると、後者では人の死が軽々しく描かれているのが分かるとか。
あ?確かに。挙句の果てに重要キャラが『実は生きてました』展開だし。
そこで言ったこの一言。

え:『最近ねぇ、ガンダム00にマジで感動しているんッスよ?』

その場にいた人、皆同意(笑

00以降、これまでのガンダムで第3者目線をしっかり取り入れてたのってなかったよなぁ。
ポケ戦のアルは、ほぼ当事者と考える。

00は沙慈たちを描くことでそれに成功しており、非常に入りやすい。
自爆テロ、犠牲者となったルイスなど、描写がリアルすぎる。

絹江の話にいたっては、現実でもついこの前起きたようなこと…。

アニメと現実を比較してもしょうがないが、00は現実に何か起きたらすぐに打ち切りになるところを走っているような気がする。

ブログで何度もVとターンAをもっとも好きなガンダムとして挙げてきた。
それは今でも変わらないのだが、最近そこに入ってこようとしているガンダムがある…。

ガンダム00

アンタすげぇよ。


さて、今後は沙慈が絹江の意思をついでソレスタルビーイングの正体を暴くのか?
どちらにせよ1部はあと4話程度。

目が離せない。


MyFirefoxの画面を見た会社の先輩に言われた。
『えくしあくんは本当に小動物系が好きだなぁ。いいんちょとか』

………なななななんでそんな詳しいんですか!?



帰ってくると、いぬいのお兄ちゃんから電話があった。
彼は明日、休みをとっているらしい。
イイな、イイな。
でもやることがないらしい…orz。

今でも典雅さんにゾッコンらしい。


あ?私もひな祭りやらねばなぁ。

変わったとか、変わってないとか。

潔癖症…。
こういう雨の降る寒い日はいやだ。
列車の中が曇る曇る。
あれに触れるのがいやなんだ…。


今日、ちょいとこんな話になった。
『この1年間で何か変わったのか?』

つい最近まで仕事という仕事はやっておらず、今もたまにある程度。
それでこの1年間でなにか変わったのか?というお話。

滅多に会わないが、早くに仕事に就いた同期とはレベルがかけ離れてしまっているだろう。
遠いところにいるが、盆暮氏あたりはもう本当に遠いところにいるのかもしれない。

ぜんぜん分からなかったプログラムが、ある程度読めるようになったレベルの私はクズですか。

心底変わりたいと思っていれば、それなりにどうにかできたはず。
それをしなかった=正直気にしてない。

これは肉食べない人間の能天気な考え方なのだろうか。

現在、大学入学時に作ったお小遣い帳の一部を自動化しようと検討中。
しかし、これほど自由な時間があったにもかかわらず、いまだにVBAでExcelすらまともに操れない。
そういう意味ではクズか…orz。



■新型マシン。
旧デスクトップ。
Mebius-1、今までありがとう。


新マシンの起動から数日が経ち、ようやく慣れてきた。
新生デスクトップ。
マシンスペック。

マザーボード:GIGABYTE GA-8IPE1000-G
CPU:Pentium4Northwood(2.8GHz)
メモリ:1GB
HDD1(メイン):WD Raptor 36GB
HDD2(サブ):ST3500630A/72R 500GB
ビデオボード:RFX5600
TVチューナー:I-O DATA GV-MVP/GX2W
光学ドライブ:I-O DATA DVR-SN20GL(無駄に新しい)
FDDドライブ:FA404MX(SW)
PCケース:A2766-4-JS WOPU/PINK
電源:鎌力参 450W
その他:12cmファン 2個
OS:WindowsXP Pro

新型作ったとはいえ、主なパーツは3?4年前のものを使っているので、実は最新鋭ではない。
とはいえ、普段自分が使う分には異常すぎるマシンスペック。
これで新型作るのはマジで数年先になりそうだ。


さて、久しぶりに写真でも使ってみようか。
フォクすけといっしょ。
MyFirefox。
見よ、このたくさんのフォクすけたちを!!
とくになぁ、右上のフォクすけはなぁ、ロード中に走るんだぞ!!
今日の業務中に見つけたんだぞ!!←仕事しろよ。
お前らもFirefox使えよ!!



■3月1日。
箱が到着。
あの日、交響組曲第6番という名の会の昼。
箱が届いた。


エロゲきた。
キタ━━━(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)∵)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)゚з゚)━━━!!


中身。
すべての箱のデカいPCソフトに問いたい。
マニュアルぶっといのは置いておくとして、なんでこのトールケースサイズじゃあかんの?


同時起動。
さっそく起動してみた。
(*´Д`*)ハァハァ。


でもね、ぼくね、クリアにすんげぇ時間かかるから2ヶ月はかかるよ。



■今日のとてちん。
の前に、またクローズアップ現代見てしまった。
今日のテーマは職場のいじめ。
やっとることはガキと一緒やな。


で、とてちん。
TV番組はテロップで笑うところを教えている。
あれがなければ、笑うところもわからんやつばっかりや。

…お、御大将と同じこというとる……。

たとえば、これから20年間くらいNHKしかテレビ局がなかったらその頃の新成人はどんな感じになるんだろうか。
TVの与える影響とは?


とはいえ、昨日はちょいとスタジオパークの演出についてどうかと思うところがあった。
昨日のゲストはとてちんのヒロインしほりん。

とてちんの撮影終了を記念して、仲間がしほりんに贈ったメッセージをアナウンサーが公開してしまうアクシデント発生。
明らかに戸惑うしほりん。
手違いで伝わってはいなかったとはいえ、そのあともアナウンサーの態度がアッサリしてたのは不快感を覚えた。
プロフィール

えくしあ

Author:えくしあ
更新再開。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる